トップページ | 2005年10月 »

2005/09/29

Starring VIC・・・・・

ヤフオクで買い物をしました。それは・・・・

”コンバットのLD 12巻”

箱を開けてみてビックリ。状態が良いのだ。とてもキレイである。

コンバットのTVシリーズは5シリーズ(152本)あるのだが、今回のは最終の5シリーズのカラー版24話だ。ちなみに1〜4シリーズはモノクロである。

いつ見れるかなぁ〜

| | コメント (2)

2005/09/28

迷っております・・・・・・・

先日、函館に出張に行く機会がありました。そのときに少し時間があったので、かねてから行きたかった場所に行ってきました。それは・・・・・・

北島三郎記念館

入場料は1,500円だが、価格に見合う内容であり、充分に堪能できるものであった。

北島三郎の生い立ちから現在に至るまでの説明がせきるやうに、そのシチュエーションを再現した内容になっているのだ。

しかも最後のコーナーには、”祭”を熱唱する北島ロボが出てくるのである。その舞台は新宿コマなどで披露するものと同様なものとなっている。

これは必見である!!

そして、この場所では会場を案内する若いおねーちゃんがいるのである。私のときは、眞鍋か○り似の(少し小柄だったが)かわいい人だったせいもあり、とても満足できた。このときは、私とおばさん2人の3人を案内してくれた。

で、この後非常に迷っているんです。下記のものを購入しやうかどうか・・・・・・今までの総名場面集といふのもあるし・・・・・・・

なんかクリックしてしまいさうな自分が怖い・・・・・・・

あっ、函館に行ったら是非見に行ってみてくださいねぇ〜

| | コメント (2)

2005/09/27

BMW

とある”新人国会議員”さんがBMWを購入?などといふ話がTVでちらほら。

実際には、予約すらしていないらしいのだが、この議員・まだ26歳。

年収が2,600万円らしい。

この年齢で”先生”などと呼ばれてしまうのだろうが、様々な発言が党の逆鱗に触れてしまったやうで、少しおとなしくなってしまったのが、見ていて痛々しい。

私が、BMWの販売店オーナなら、彼を勇気付けるために

”BMW1台プレゼント”

してしまいたひくらいだ。

つまらん灰色政治家がたくさんいる中で、真っ白い感じのする政治家が1人くらい居てもいいんじゃない?と個人的には思う。

が、白といふ色は他の色が少しでも混ざると元の白には戻らない。あとは着色されるだけなのである。着色する政治家の色に染まってしまうのであろうが、どんな色になるのかある意味楽しみである。

真っ黒になるか・・・・・・灰色になるか・・・・・・それとも自分の色を見つけるのか?若い人の視点で頑張ってもらいたいものである。

青いBMWが似合うやうな気がするので、政治色も・是非、青いままで居て欲しい!!

どこかの販売店、プレゼントしてやれぇぇ〜

ついでに私にもくれぇ〜

| | コメント (4)

2005/09/26

金玉

日曜日にパチンコ屋さんに、かなぁ〜りぃ久々に挨拶に行きました。

車で数分のところにある、大型店舗なのだが、ここの玉はなんと

”金色”なのである。まさしく”金玉”なのである。

で、北海道のパチンコ屋さんが皆、金玉かとおもいきや、そうでもないようで、この店舗だけのやうである。

実はこのお店の名前が

”HAPPY”

といふ名前のパチンコ屋なのだが、お店が”HAPPY”、Dukeは”UnHAPPY”といふ事で週の始まりとしては非常に気分が良くないスタートとなってしまいました。

あぁぁ〜こんなことなら新しいPC買ってしまえばよかった・・・・・・などと思った1日でございました。

| | コメント (2)

2005/09/25

デイ・アフター・トゥモロー

一年前だろうか?

映画館でこの映画を見たのは?

異常気象をテーマにしたもので、今の米国のハリケーンや、各国の洪水を見てるとまんざらでもないのかな?と今になると思える映画。

最後はハリウッド映画っぽい終わり方ですが・・・・・・・

| | コメント (0)

2005/09/24

今更ですが・・・・・・

部屋の片付けをしております。

北へきて、4ヶ月過ぎたのですが、なかなか片付かず・・・・・

でも完璧にはまだ片付いておりません。

○沼でのプラスキーも無い今年、なんか今ひとつスキーに突入!!といふ気分にならず・・・・・

はて、どうしたものか?

結局、板買わなかったなぁ〜

| | コメント (0)

2005/09/22

青い傘

札幌で夕方雨が降りました。

天気予報でも、降ると言っていたので、久々に電車で会社に向かいました。自転車でなく・・・・・・

帰りはバス。結構雨足は強く、カバンから傘を出しましたが・・・・・・・

”傘の骨が直ぐにおれた””

えっ?て感じ。

でもこの傘、某ショップの早期予約会で貰ったものなんですが・・・・・・

それにしても、貰ったから初めての使用で壊れるとは・・・・・・・ちょっとお粗末。

バス停から自宅までの約5分の間に、すっかり

”水もしたたる冷やし豚”に・・・・・・・

| | コメント (1)

2005/09/21

とりあえず・・・・・

とりあえず、ブログを始めてみました。

いろいろと迷ったのですが、時代に流されてみることとしました。

ブログのデザインなど少しづつ変えていくつもりです。

今後も宜しくです。

| | コメント (5)

トップページ | 2005年10月 »