« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/25

におい

私の職場は、ビルの高層階のため、エレベータを利用してます。

昨日は、定時近くに職場を出たせいか、エレベータ内に『女性の化粧の匂い』が充満していた。きっとアフター5に向けてお顔を整えて、夜の町へ出ていったのであろう。

今日のお昼にエレベータに乗ったときは、『ポマードの匂い?』が充満していた。途中階から乗ってきた推定年齢25歳前後の女性が鼻に手をあてるほどの匂い。さすがのDukeもこれにはちと困った。でもこの匂いの根源と思われる人は、乗り合わせていなかったのだ。残り香だったのである。

乗り合わせていたら、どれだけ強烈な刺激が鼻を襲ったんだろうか?と考えると・・・・・

だけど女性の化粧の匂いは許せても、男のは許す事が出来ない私も、一応男なんだなといふ面では少しだけホッとしたのはいふまでもない。

| | コメント (3)

2005/10/24

やっと・・・・

冬が近づいてきた感じがします。

しばらく、HP及びこのブログの更新ができませんでした。いろいろあって・・・・・・

でここ数日で感じたことが。

・いろいろなHPでシーズン突入?などの話を聞いて→そわそわ

・板をチューナップに出す→他の板を見て、新しいのが欲しくなる

・周囲のスキー場HPを見始める→余計新しい板が欲しくなる

・いろいろなHPのショップで道具を見始める→さらに新しい板が欲しくなる

で、周囲にどんなショップがあるかだけでも見てこようと思っている今日このごろ。勿論現金とカードは家に置いていく→衝動買い対策のため。

あぁぁ〜、まだソフトブーツすらゲレンデで履いていないのに・・・・・・

| | コメント (0)

2005/10/04

上様が・・・・・

先日の日曜日のTVを見てると・・・・・松平健が出ていた。

彼が演じている役は”弁慶”であった。

そう、主人が居て、つかわれている役であった。

Duke的には、『松平健=8代将軍・徳川 吉宗』すなわち『暴れん坊将軍』

なのである。将軍様(某国の独裁者では無いので注意→松平健ね!!)が頭を下げる行為はDukeの頭の中には無いのである。

あんなジャニーズの若造に・・・・・なんで?との思いもあり複雑な気分であった。

早くモトの将軍様に戻っていただきたひものだ・・・・・・

| | コメント (4)

2005/10/03

Duke降臨の日

昨日(10月2日)、池田町に行った。こんな場所。PA020067

お城である。何故行ったかといふと・・・・・

”Duke・地球に降臨して、29年目”といふ記念日だったのである。(早い話が地球人でいふ”誕生日”といふやつね。29回目の・・・・)

多くの人々がDukeのため、お城周辺に脚を運んでくれたのである。

SANY0444

この人々は、皆・肉を食べたり、ワインを飲んだりして騒いでいたのである。

私はお酒があまり呑めないので

SANY0449

こんな感じで、ソフトクリームでささやかなお祝い。

上記写真は、地球人の仮の姿のため、周囲の人は”Duke”とは気がつかないのである。

味はなかなか美味しかった。楽しい1日であったが、帰りの電車では爆睡していた。仮の姿でいるととても疲れるのである。

決してDukeが太ったので疲れやすい身体になった訳では無い!!

のでご注意願いたい。

あと、29回目の君臨の日がきたからといって、普段の生活では全く変化が無い。もう誕生日がきても感激しない年齢になったかと思うと、少しだけ寂しさを感じてしまいました。

| | コメント (8)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »