« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

今年も・・・・・

今年も残念ながら赤字に・・・・・

totalで約2万8千円のマイナスに。

来年こそは・・・・・と誓いを立てて新たなる年へ突入!!

おそばご馳走さまでした。

| | コメント (0)

2005/12/28

初すべり?

今日で年内の仕事収め。

適当な時間で会社を後にして、某家電量販店に行って買い物をした。

帰りは久々にバスに乗って帰ったが、バスを降りた交差点で思わず・・・・

『滑って転んだ』

初すべりを無事済ませました・笑

このとき右手には大きな箱がありましたが、この箱を守るようにキレに転びました。

DSC00936

信号待ちの車の運転手の笑った顔がハッキリと見えましたが、せっかく買ったものを守るのに必死であったDukeは箱が無事だったのに”ホッ”としたのである。

で、これを接続することになるのだが、現在のアンプには端子が・・・・・

今度はAVアンプを買うか!!

あっ、AV=アダルトビデオじゃないからねぇ〜

AV=audio visualですのでお間違いなく。これって、もう死語か!?

| | コメント (7)

2005/12/24

20数年ぶり

24日のクリスマスいぶ。

久々にクリスマスケーキなど食べました。某家でのクリスマスパーチー。

最後にクリスマスケーキを食べたのはいつの事だろう?と足りない頭を活性化させて想い出して見るが、正確な時はいつかは?だ。(普通のケーキはしょっちゅう食べてるが・・・)

多分、17年前だとは思うが、えらく緊張しながらケーキを食べた記憶があった。

実は奥様の実家(当時はお互い学生でした。)で食べたのだ。

で、朝起きてみると枕もとに袋が・・・・・

DSC00935

かなぁ〜りぃ久々のサンタクロースからのプレゼント。

この年になってもプレゼントは嬉しいものだ。

ついでに年末最後のLOT6大当たりプレゼントも来て欲しいなぁ〜

でも、某家には”煙突”が無いんですが、どこからサンタクロースは家に入ったんだろうか・笑

ふっ、こう考えるって、オレもまだまだ子供だな・笑

| | コメント (0)

2005/12/23

ぽっと?

先日こげなものを購入した。

DSC00934

一見ポットに見えるが、実は加湿器なのである。

さすが象印といったところであろうか。

前々から欲しかったのだが、なかなか買う機会がなく、気が着いたら12月も半ば過ぎといふことであったが、なんとか購入。

これを見てたら・・・・・

ほんとのポットが欲しくなりました。

やっぱり象印製?

| | コメント (0)

2005/12/21

ソリ

札幌市内住宅街でのこと。

歩道には雪がビッシリ。スーパかどこかで買い物帰りと思われる、見た感じ47歳前後のおばさんが買ったものを、子供用ソリに乗せて引っ張っているのを見た。雪国らしい光景と思った。

しばらくして、20代後半と思われる女性が、顔をしかめてソリを引いていた。

?と思ったが、後ろを見ると『2歳前後?のお子様』が乗っていた。お子様はしごくご満悦状態であったが、母親と思われる引っ張っている女性は・・・・・・

子育てって大変だなぁ〜とつくづく感じた瞬間。

わしなら、スキー板履かせて、スケーティングだな!!

| | コメント (2)

2005/12/19

もぇぇぇ〜?

土曜日の晩、TVを見た。アド街ック天国といふ番組だ。毎回1つの街にスポットを当てて、その街のベスト30を決めて紹介する番組である。

で、今回の街が『アキバ』・・・・秋葉原であった。

Dukeのイメージの秋葉原は『電気街』で、オーディオや家電の街といふイメージであったが、その後PCの街になり、今では『おたく』の街になっているやうだ。

そんな中今はやりの?『萌え系』といふ店が出てきている。

40数万円の萌え系のフィギュアや萌え系焼肉屋など、いろいろあるやうだ。

アキバの紹介で出てきた萌え系より、番組アシスタントの”大江麻理子”の萌え系の格好の方に惹かれたのはDukeだけだろうか?

なんか清楚な感じで上品さがあると思ったら、某お嬢様学校卒のアナウンサーだった。

でも、萌え系って語源は何?

| | コメント (6)

2005/12/16

買い込み

週末に大雪が降るといふので、仕事帰りにスーパによって食料を買った。

久々にプチ自炊をして、週末に備えたが、買った物は

・食パン(一斤・6枚きり)

・はくさい1/4個、とうふ、ながねぎ、豚バラ肉1パック300g、もやし2袋、しめじ

・ウーロン茶

・チャーハン+餃子5個入り

・納豆3パック

チャーハン+餃子は当然のことく完食。はくさいなどで汁物をつくり現在1/5を食べた。食パンは1枚食。

明日はスキーなので上記のものを食べないと思うが、日曜日は???

と、改めて考え直してみると大切な事が・・・・

『デザートが一切無い』

リゾータにとっては死活問題なのである。

さてデザートは何にするかなぁ〜

やっぱり王道のバナナかぁ〜?

| | コメント (4)

2005/12/15

財源について

タバコが1本あたり1円の増税。そして第三のビールも増税。一体これって?しかも何のための増税かといふと、”児童手当”にあてるといふ。(主婦に受けがいいように)

先日の自動車関連の税を一般財源にあてるなど、”なんでもあり”状態になっている。

以前にもカキしたことがあるのだが、”諸外国と比べて安い!!”などと言っているが、外国と日本の生活水準(収入分布、物価など)が全く同じ訳ではないので、同じに考えるのはどうか疑問だ!!

それであれば、諸外国より高い”高速道路”や”携帯電話通話料”などもならって安くするやうにはたらきかけるべきだと思う。

財源が無くなれば増税といふ図式がお決まりとなっているが、まずは国会議員を半分に減らせといいたい。そして官僚も。こやつらは、第三のビールなど飲まないのだろうから増税しても問題ないのだろうが、多数の国民にとっては・・・・・・そして各メーカが苦心して作り上げたものを台無しにしてしまう。企業努力が報われない悲しさ。一体政治家って・・・・・・官僚って・・・・・まずは自分たちが痛みを知って、そのあとに国民に・・・・ならまだわかるんだけど・・・

Dukeは”たばこ”も”第三のビール”も飲まないが、いいかげんにしろ!!といいたくなるようなこの件、国民の目線でものを考えてくれる政治家・官僚はいないのだろうか?せめていないのであれば、上手に我々国民を騙して欲しいものである。

でも、今の政治家では、騙すねんてできないか・・・

みんな見るからに”悪顔”ですからね〜

| | コメント (2)

2005/12/14

怪しい・・・・

本日、国会で構造設計書偽造に関連する国会証人喚問が実施された。

羽田空港で飛行機待ちのときにTVで見たのだが、見るからに怪しい

誰がなんといおうとも怪しい

真実はまだ明らかにされていないが、あれは見るからに怪しい!!

そう、Dukeの目からは間違いなく・・・・・

『姉歯さんは、ヘアーピースじゃないの?』

と思う。

構造設計書と頭の偽装、2つについて偽装していると思う。

構造書の1つだけについては認めたが、もうひとつについては質問すら無かったが、個人的には非常に気になるのだ・笑

注:ヘアピースとは『きみまろ』が引用した言葉。一般的にはカツラのことを指す。ほかにも疑惑の人は芸能界には多数いるが、国会で追求された事例は過去には無い。

| | コメント (6)

2005/12/12

かずぅ〜

仕事が終わって、ナイターに行ってみやうと考えていたが、家に戻ると疲れが・・・・・

滑りたい気持ちが多々あったのだが、19:00からサッカーでカズが出るといふので、それであれば、ナイターは無理せず、やめにしてTV観戦とすることにした。

カズは先発出場したのであるが、途中どうなったかあまり覚えていない。

実はうつらうつらしてしまい、気が付いたら後半40分頃であった。

こんな事なら滑りにいけばよかったかなぁ・・・・・・・

| | コメント (4)

2005/12/11

仕事なのに・・・・

土曜日にキロロに行った翌日の日曜日。

はお仕事DAY半日だけど・・・・

朝起きて外を見てみるとなんと

P1010047

こんな景色に・・・・しかも風がびゅーびゅーと吹いていて、外に出たくない・・・・・

が、出かけるときには風も収まり、雪もやみました。

で、街中の景色はすっかり冬景色に・・・・P1010048 P1010049 P1010052

転居後、初雪かきを少しだけしました。

街中の氷路面は怖いです・・・・・・

そして冬の名物である”ぐらころ”も食べて、やっと冬を迎えることにんまりました。

| | コメント (4)

2005/12/08

ひさびさの・・・・

先日東京に出張に行きました。

帰りはお仲間と一緒に札幌に戻ってきたのですが、そのお仲間が予約していた便が

『AIR DO』であった。久しぶりのAIR DO搭乗。

そして空港内でのバス乗車。これもかなり久々。

狭いと思った座席もあまり狭いと感じず、なんか新鮮な感じ。

そして一番新鮮に感じたのが”すちゅわーです”さんたち。

なんか若い感じがして、素人ぽい雰囲気?

たまにはこういふのもいいなぁ〜と思った1日。

この晩に雪が降り始め、札幌市民になったんだなぁ〜としみじみ思いました。

| | コメント (2)

2005/12/04

ぷち帰省

12/2晩から12/4までDuke妻に逢いに帰省しておりました。

そんな中2人でお台場に行ってきました。ヴィーナスポートや某ト○タのショールームなどなどゆりかもめ1日乗車券の元を充分にとれました。

で、意外に面白かったのが『日本科学未来館』でした。ここは500円の入場料で科学分野のことについていろいろ見たり、ふれたりすることができます。で、こげなものも見ました。

PC040044

10分間のショーで、歩いたり、喋ったりしました。子供もたくさんいて、雰囲気もなごやかで良かったです。15:00頃に行ったのですが、次回はアサイチから行ってみたいところです。1日かけても全部見切れなかったりして・・・・・・

でも次回の帰省はいつに・・・・・・・

| | コメント (0)

2005/12/03

封切り日なのに・・・・

Mr.&Mrs.Smithを12/3に有楽町の日劇で見ました。

映画の内容的には”楽しんでみれる内容の映画”で夫婦で充分に楽しめました。

主演の”ぶらぴ”と”アンジェリーナ・ジョリー”は私的なところでも親しい?とのうわさもあるやうですが、映画でもその雰囲気があるやうに感じました。

で、この映画は一般入場だと1,800円なのですが、封切り日にもかかわらず、有楽町駅前の金券ショップでは1日券(前売り券)が1,250円で売ってました。(定価は1,300円)これって一体?

私は当然このショップで前売り券を買ってから映画館に行きましたけどね。

| | コメント (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »