« 怪しい・・・・ | トップページ | 買い込み »

2005/12/15

財源について

タバコが1本あたり1円の増税。そして第三のビールも増税。一体これって?しかも何のための増税かといふと、”児童手当”にあてるといふ。(主婦に受けがいいように)

先日の自動車関連の税を一般財源にあてるなど、”なんでもあり”状態になっている。

以前にもカキしたことがあるのだが、”諸外国と比べて安い!!”などと言っているが、外国と日本の生活水準(収入分布、物価など)が全く同じ訳ではないので、同じに考えるのはどうか疑問だ!!

それであれば、諸外国より高い”高速道路”や”携帯電話通話料”などもならって安くするやうにはたらきかけるべきだと思う。

財源が無くなれば増税といふ図式がお決まりとなっているが、まずは国会議員を半分に減らせといいたい。そして官僚も。こやつらは、第三のビールなど飲まないのだろうから増税しても問題ないのだろうが、多数の国民にとっては・・・・・・そして各メーカが苦心して作り上げたものを台無しにしてしまう。企業努力が報われない悲しさ。一体政治家って・・・・・・官僚って・・・・・まずは自分たちが痛みを知って、そのあとに国民に・・・・ならまだわかるんだけど・・・

Dukeは”たばこ”も”第三のビール”も飲まないが、いいかげんにしろ!!といいたくなるようなこの件、国民の目線でものを考えてくれる政治家・官僚はいないのだろうか?せめていないのであれば、上手に我々国民を騙して欲しいものである。

でも、今の政治家では、騙すねんてできないか・・・

みんな見るからに”悪顔”ですからね〜

|

« 怪しい・・・・ | トップページ | 買い込み »

コメント

税調のI井つう人を小馬鹿にした言い回しする爺に正義の鉄槌を下したまえ。デューク殿下

投稿: 快調@TSC | 2005/12/15 22:56

シュークリームでもぶつけますか・笑
それとも快調さまのギャグで”氷漬け”にしてくださいませ・笑

投稿: Duke | 2005/12/16 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪しい・・・・ | トップページ | 買い込み »