« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

変身!!

忍者嵐では無い!!

ハリケーンポリマーでも無い!!

今回は仮面ライダーである。

なんと新1号のライダーベルトバンダイより31,500円で発売されるのである。

非常に興味ある話である。しかも・・・・・

『ウエストが85cmから110cm対応』

といふ、ターゲット層のウエストを考慮しての製品つくりがとても心憎い!!

う〜ん・・・・・巻いてみたひ・・・・・・・

ちなみ仮面ライダーは

1号(本郷 猛)→2号(一文字 隼人@力の2号)→新1号(本郷 猛@技の1号)との流れがある。

変身ポーズは2号からであり、今回発売になるベルトは変身ポーズが着いた新1号であるのに注目をしたひ。仮面ライダーV3は、この2人の力と技の2つの力を持ち、ベルトもダブルタイフーンであるのはいふまでも無い。

| | コメント (7)

2006/01/30

朝起きて・・・・・

昔のCMで

朝起きて、ご飯食べて、夜寝た。また起きて、TVを見た・・・・

などといふ内容だと記憶しているが、今日の朝起きては・・・・

『車の雪かき』

であった。

日曜日晩に家に帰ったら、車が埋もれていました。

ちなみにこのCMは海苔の佃煮のCMだったやうな記憶が・・・・・

| | コメント (0)

2006/01/29

カメラ愛好家?

奥様との2日目は宿泊先からも近い、浜離宮に行きました。

幼少の頃に一度行ったことがあるのですが、あまり記憶が・・・・・・(まぁ〜子供は庭園なんてね〜)

行ってみると、国際色豊か?外国の方がたくさん居ました。庭園はきれいで、気持ちの良い場所でした。

P1010035

で、そんな中で異様な雰囲気を放つ一団が・・・・・・

男ばかりの集団の中に女性が1人。そうモデル?アイドルのたまご?の撮影会のやうであった。まぁ〜若そうな感じの女性にせまる、高そうな無数のカメラ・・・・・・近くを通りずらかったです。

で、そんな撮影会のそばでDukeが撮影したもの

P1010032

のんびりしていて、気持ちよささうな感じでした。

ちなみに、撮影会の女性は有名な人かどうかはDukeには?でございました。

| | コメント (2)

2006/01/28

おのぼりさん

約2ヶ月ぶりに奥様に逢いました。

その1日目に、浅草と六本木ヒルズに行きました。

浅草は、昔バイト(仲見世で)していたこともあり、それなりに知っているのであるが、ヤングなナウイ街である六本木は殆どと言っていいくらひに、しらないのである。

うちの奥様も?といふのでTV報道でしか見たことが無い、ヒルズに行くことにした。

まるで、おのぼりさん状態で!!

で、着いてみて、まず迷った事が・・・・・・・

『展望台+・・・+・・・で1,500円』

ちと高くないか?この値段設定は!?

うちらは展望台だけでいいのに・・・・・+が2つは要らないので1,000円にして欲しいなどと想いつつもいざ上がってみると

P1010008

東京タワーより高い場所素晴らしい景色に、なんとなく納得といふことになったが・・・・

『窓際に立つと、脚がすくむ・・・・・・・』

やはり私は急斜面に行ってはいけない、リゾートスキーヤーであることが証明された日でもあった。

| | コメント (0)

2006/01/27

恐るべし・・・・

東京出張時には、実家(えとう区)に泊まっていたのであるが、妹が2人目出産のため、ここ3週間ほど居たのであるが・・・・・当然1人目のお子様も一緒に・・・・・

仕事から戻ると、このお子様@2歳(甥にあたります)が玄関までパタパタやってきます。

私の名前(仮の日本名)を覚えたやうだが、まだきちんと発音ができずに

”しんたん”

になってしまう。それはそれで可愛いのだが、驚いたことに『ビデオ操作ができる』のである。さすがに予約までは出来ないのだが、基本的な操作は全て行うのである。再生・早送り・巻き戻し・取り出し・一時停止などなど・・・・・当然TVの入力切替などもである。

さらに、お茶碗を自分で片付けたり、箸を間違えずに配ったりもする。

恐るべき2歳児・・・・・言葉より頭の中身が進化しているやうである。

どうやら、妹のダンナの血を引いたやうだ。(義弟になりますが・・・)

ちなみに、この2歳児。なぜ録画予約が出来ないかといふと・・・・・

私の両親が出来ないので、見本が無い!!

のが真相のやうだ。

今度逢ったら、目の前で録画予約してみるかな!?

| | コメント (2)

2006/01/26

タイツ・キツイ?

先週水曜日から日曜日まで東京に居ました。

お仕事&奥様に逢いにいったのですが、木曜日についに購入してしまいました。

それは兼ねてから気になっていた”CW−X”を購入したのです。

今まで(と言ってもまだ3年くらひですが)は4DMを使用していたのですが、CW−Xがやはり良いとの話を多く耳にしたので、ついに購入に踏み切ったのです。

が、ここで問題が発覚!!

サイズが・・・・・・ウエストの筋肉が・・・・・・豊満な肉体・・・・・・

境界が94cmになっているんです。MBサイズとLLサイズの・・・・・

正直迷いました。

で、結局MBサイズのウエスト84cm〜94cmのにしました。

少しきつかったとしても、タイツの機能上、ゆるいよりかはいいもんね!!

と自分に言い聞かせたのであった。

怖くてまだ履いていない自分が居ます・笑

あっ、94cmについて、太いなどの発言はしないやうにね!!

| | コメント (0)

2006/01/25

スキー談義!?

24日晩に、スキーお仲間と久々にお逢いしました。

同じ埼玉チームだった”つげさん”です。お仕事でDuke秘密基地近辺にお越しになられていたので、某炭火屋さんで夕食、その後マックで・・・・と楽しい時間を過ごしました。

かなぁ〜りぃ久々だったのですが、そんな時間を感じさせなく、お話ができました。

でもお互いスーツ姿での対面は初めてだったので、なんか不思議な感じがしましたが・笑

今度の出張時には、ぜひスキー道具持参でお願いいたしまする!!

あっ、炭火屋さんで飲み食いしたあと、マックでエビバーガ食べました。

CMがず〜っと気になっていたもんで。

ちなみに”えびちゃん”ってよく知りませんでした。

これってもう、おやじ化?

| | コメント (1)

2006/01/24

祝・全日本!!&お疲れ様でした

Dukeはスキークラブ内でスキーを教わっていたのであるが、めったにないことなのですが、クラブ外で教わったことがある、とあるお方(某タイツマン)が、県予選を勝ち抜き、見事全日本へ出場することになりました。

自分が所属しているクラブの方々が出場できないのは残念ですが、縁がある方が出場するといふのは嬉しいものですね。

3月の本番までケガなく、悔いのないやうに頑張って欲しいものです。

で、実は某HPでリザルトを見たのですが、自分のクラブからも20代から40代、50代の方が出場していました。

クラブでこんな風に大会などで頑張っているのを知ると、自分も一度、出てみたひ参加だけしてみたひなぁ〜と、改めて少しだけ思っちゃいました。

でも、固い溝コブ・・・・・私、完走できない・笑

参加された方々、大変お疲れ様でした!!

来年も頑張ってくださいませ!!

| | コメント (4)

2006/01/23

矛先をかわす・・・・・

ここ1週間の間にTV、新聞では”ほりえもん”の話題でもちきりだ。

その少し前には、マンション偽装のことが話題になっていたのに、あっといふ間に話題がすげかわってしまったように感じる。

しかも、これだけでなく、わざとらしいばかりに米国牛肉輸入再開においては、禁止部位があっさりと発見される。

この2つの事件で、マンション・・・・・の件はどこかに飛んでいってしまった感がする。

マンションの件では、背後に政治家がいるのは間違いないと思われるが、この政治家の人数やその人の現在の地位を考えると、公になるのは非常にマズイために、トカゲのしっぽ切りではないが、ほりえもんが血祭りにあげられたやうな気がしてならない。

牛肉の件も、現在政権を握っている人間達が

『また、しばらくしたら輸入再開させるから。今まで以上に』

とささやけば、いかようにもできる筈である。あまりにも簡単に見つかるといふのが、仕組んであるといふ何よりの証拠であろう。

こういうふうに考えるのは考えすぎであろうか?

| | コメント (0)

2006/01/22

KEI−SKI

スキーから帰って郵便受けを覗いたら、KEI−SKIよりハガキがきていた。内容は・・・・

『工場閉鎖のご報告』

といふもので、”1月31日をもって、製造・販売等全ての部門を終了すること”であった。

実は来年KEIのFATスキー購入を某家と3人で考えていたので、かなりショックだった。

なんとなく、DukeにもKEIがあっていたやうな気もするし・・・・・・・・

初めてKEI−SKIを履いたのはザウスが閉鎖される年であった。

『滑りやすい板だなぁ〜』

といふ単純なもの。当時履いていたCyberXP80とは違う味付けのものであった。

欲しいとは思ったが、値段が高いので・・・・・・といふことで、購入したのはその2年後になったが、とても満足したのを記憶している。サービスも良かったし・・・・・・

来年の板どうしやうかなぁ〜

| | コメント (5)

2006/01/20

親近感

TVのCD・DVD発売売上コーナ紹介で

『長州 小力』のが売れているとの紹介があった。

パラパラを女の子4人の集団と踊るものであるが、どんな人が買うのだろう?と考えてしまう。

でも、あの小力の風貌をみると、なんか親近感がわく身体つき。

私もパラパラ覚えればモテルノカナ・笑

たけのこ族世代の私には、パラパラは覚えられんか・笑

| | コメント (0)

車山、あぁぁ〜車山

Dukeが所属しているスキークラブの技術選県予選が今週末に開催される。

場所は『車山スキー場』だ。

硬い斜面との話を聞く場所だ。しかも使用する斜面は急斜面ばかり。まぁ〜当然なのかもしれないけど・・・・・・

そんな車山スキー場、実は私は行った事が無いのである。斜度16度を超える場所は、基本的に滑ってはいけないといふリゾータの掟により、脚を踏み入れてはいけない場所だからである。そんな場所での大会。それなりのスキーにのめり込んでいる人たちの大会。皆、ケガなく終了して欲しい。

なかには昨年手術をしたのに、出場してしまうといふお方もいるやうだ。そんな話を耳にすると自分も・・・・・と少しでも思ってしまうのが恐ろしい。

が、最近大人になったのか、ここで冷静に考える自分が居る。

『リゾータである自分を見失うな!!』

車山、一生縁がなさそうだ。

縁があるとき、それは・・・・・・リゾータを卒業したとき・・・・・・

まぁ〜、そんな事は絶対無いだろうけどね。

遠くから応援してるからねぇ〜

皆の滑りは、後日DVDで拝見させていただきます。

そのときDukeは何を想うか?何を感じるか?そして・・・・・・

| | コメント (2)

2006/01/19

先週の金曜日くらいから、札幌中心部で除雪作業がかなり本格的になってきた。

道路脇に山になった雪を、ダンプに乗せて運び始めたのである。

その様子は、雪をかきあげる車の後ろに、荷台が空のダンプが列を作って並んでいるのだ。見るとなかなか迫力ある映像である。でも除雪の費用が貧乏である北海道にはかなり辛いらしい。

さらに、この行列のおかげで、一般車両の通行も制限されてしまうときがある。でも雪が無くなって道が広がることを考えると・・・・・

で、いろいろ考えた結果この全てを解決するのは・・・・・

『マジンガーZを作る』

である事に気づいたのである。雪を運ぶからお金がかかるのである。

マジンガーZがあれば、

・ブレストファイヤーで雪をその場で溶かすことができる。

・さらさらした雪をルストハリケーンで飛ばすことができる。

・広い道内を飛んで移動することができるので、時間が有効に使える。

・雪崩が起きそうなところに、ドリルミサイルで人工雪崩をおこして、雪崩回避ができる。

あらゆる面でメリットが出そうである。

ちょっと眠いので、?な事を書いているが、北海道経済を救うためにも、まずは誰か

『兜博士のやうな人』

を見つけてくるべし!!

| | コメント (2)

2006/01/18

心よりお詫び申し上げます・1

人には言わなければならないのに、言えない事がある。

人には謝らなければならないのに、素直に謝ることができない事がある。

そう、それは・・・・・・・

時はつい最近の水曜日の出来事。

仕事があまり遅くない時間に終了し、自宅に戻った。

車の雪下ろしをしたあと空を見上げた・・・・・

『久しぶりにスッキリ晴れた天気だ』

気が付くと車を走らせていた。そして着いた場所は

『藻岩山スキー場』

独りでナイターに行ってしまいました。

硬くしまった斜面をナイター料金1,000円で堪能してしまいました。

とても気もちよかったです。

こんな素晴らしい気分を独りで堪能してしまいました。

いつも一緒に滑りに行っている仲間を置き去りにして・・・・・・・あぁぁぁぁぁ・・・・・・・

人には言わなければならないのに、言えない事がある。

人には謝らなければならないのに、素直に謝ることができない事がある。

そう、それは・・・・・・・この懺悔の間で全てを語るのである。

| | コメント (0)

2006/01/17

先日、こげなものをやる機会があった。

それは・・・・・・

t

これ。

何かわかる人はパズル好きな人?

4ピースを使って「T」など、19種の図形をつく形式のパズルである。寝る前にトライしてみたのだが、なかなかできない。で5分くらいしたらやっと1種できました。ひし形のが。でもその後は・・・・・・結局寝てしまいましたが。

興味のある方はどうぞ!!

The−T

私の知り合いで、2時間で全部解いたといふ人がいるが、凄いものである。

2時間で解いたことよりも『2時間も続けてトライしたこと』が凄い。

| | コメント (2)

2006/01/13

男だけに・・・・

仕事帰りに普段乗らない区間のバスに乗った。

降りる場所が近づいてきたときに、バスの前を走っていた車が、交差点で止まれずに、前の車に”ゴツンコ”してしまいました。

双方の車の運転手がすぐに降りてくるかと思ったが、降りてこずどうなるかと思ったが、しばらくして話し合いが始まった。

で、思ったことが・・・・・・・

やっぱり『ハマーだな!!』

ぶつけられてもケガしなささうだもんねぇ〜

でも、ぶつかった相手がこんな人だと・・・・・・

de707ede

いやぁぁ〜、僕の車は頑丈だから全然問題ないっすよぉぉ〜

と格好つけて立ち去るかもねぇ〜

やっぱハマーだな!!

| | コメント (11)

2006/01/12

ところ変われば・・・・

雪が降るようになって、ハマーが欲しくなりました。

ハマーだからといって

hammer

Don’t Touch Me!!

   

このハマーでなくて、だからと言って 

    

hammer2

   

  俺が・・・・・のハマーでもなく、日本人だからといって・・・・・・・当然ではあるが

   

 

hammer0

 このハマーでもないじゃぁぁ〜ありませんかぁ〜

  

 

 で、気になるハマーとはこれ!!

hammer3

 

   車のハマーだ!!

実物はちょい前の型ではるが、お台場で見て乗ったことはあったのだが、こう雪がたくさん降り続くと、どこでも走れそうなこんな車が気になり始めた。

この車だと、スキー板も後部に横におけさうである。なんせ幅が広いので。

ところ変われば・・・・・・といふことであろうか?

でもこれにすると駐車場が・・・・・・・

| | コメント (9)

2006/01/11

早速

買いました。

CLOSE YOUR EYESのシングルCD。

以前にHDDレコーダを買った際のポイントを利用しましたのでまぁ〜おまけみたひなもの。

実は売り場でシングルCDを探していたのですが、場所が?で、店員に聞いたところ、さっきまでウロウロしていた場所に案内されました。

さうなんです、今のシングルCDは『12cmタイプ』なんですね。アルバムと同じサイズのケースなんですね。私の頭の中でのシングルCDは『8cm』のイメージが強かったもんで・・・・

時代の流れを感じました。

CDを買うこと自体が既に今風ではないんでしょうが・・・・・・・

| | コメント (0)

2006/01/10

久々に・・・・

今晩、学生時代の友人と久しぶりに逢いました。7年ぶりだったかな?

仕事で札幌にきたといふことで、21:00頃といふ遅い時間でしたが、一緒に食事をしました。

お互い最後に逢ったときとは生活環境もかわり、いろいろなことがありましたが・・・・・

お互い体重もかなり増えていたやうでしたが・笑

増え方は私の方が凄いと思うけどね!!

| | コメント (4)

2006/01/08

CLOSE YOUR EYES

久々に映画館に行きました。

久々に日本映画を見たいと思っていた作品です。

『男たちの大和』

思ったよりも引き込まれて見てしまいました。

戦争が題材の映画なので、少し描写がきつい感じの場所もありましたが、見ごたえがありました。

戦争そのものに対してう云々といふより、大和そのものの悲運?その悲運を招いた、神国日本。飛行機の特攻だけにあらず、戦艦特攻!!その発想自体が今の我々では信じられない現実。

連合艦隊のシンボル、日本のシンボルであった大和、戦争終結60年を経過した今の我々には戦争はあまりピンと来ないが、戦争のことを語りづぐにはあまりにも大きな、インパクトのあるシンボル(表現が適切でないかもしれないが)であるのは間違いが無い事実であろう。

また、当時の技術の粋を集めてつくった大和。その自惚れが・・・・・現状に満足せず、未来を見据えて進化するのが大切だといふ話も映画注中に出てきたのだが、これは映画の中だけでなく、普段の生活でも同じだと思った。

理屈なしにいろいろ感じることが多かった映画でした。

でも・・・・・一茂の演技がちょっと・・・・・といふ気が・・・・・・・・

仲代達矢が出てると、つい二百三高地を思い出してしまうのはDukeだけだろうか?

さうさう、長淵の歌はエンディングで流れるのであるが、映画を見た後に思わずCDが欲しくなってしまいました。見る前はそんな感じがなかったんですが。

| | コメント (7)

2006/01/07

雪道運転

だいぶ慣れてきた雪道運転ですが、こわいことがひとつだけあります。

それは枝道から本線に進入するとき、雪山で車がくるのが見えない!!

といふこと。少しずつ前に出て、出るのであるが、夜間だと車のライトでわかり易いのだが、昼間は?状態。おそるおそる前に出るのである。これを解消するには

『右前バンパー部分に補助ミラー』

をつければ良いのでは?とフッと思った。誰か実用新案登録しちゃってるかな?

これで私も大金持ち?

| | コメント (3)

2006/01/06

初○○

今日・6日はDukeの初出勤!!

会社は5日からだったんですが、初風邪を引いて、2日晩から寝ていたため今日から出勤。(結構辛かったぞ、今回のは)

仕事中抜け出して、初紀伊国屋もうで。(思わず1冊本を購入)

そして今日の夕食で初パスタ

そしてのんびり初湯船(風呂)につかりました。

で、ダビングした古畑を見ました。初HDD鑑賞

といふことで、初づくしの今日でした。

明日は初寿司といきたいところですな!!

もちろん、まわるやつね・笑

まわらないのはいつが最後かなぁ〜

| | コメント (0)

2006/01/01

元旦リゾート

実は元日にスキーをするのは初めての私。

昨年の正月は右脚をケガして寝正月。

今年はキロロで初滑り。

来年はどうしてるかな?などとも考えたりしたが、”今できることを一生懸命やる”といふつきなみな目標を考えつつも・・・・・

なぜこう思ったか・・・・それはとあるTVドラマの再放送を見たらそんなセリフがあったのだ。

でも・・・・”今できることって何だろう?”

とりあえず、食べ過ぎに注意かな・笑

いいかげん目覚めなさい!!と、キレイな人にでも言われれば何か気づくかもしれないけどね。

今年も宜しくです!!

| | コメント (4)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »