« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

びっち

今・サッカーやってます。

たまたまチャンネルをまわしていたらやってました。

対ボスニア戦。

東欧にはよくあることなのですが、出ている選手が”○○○ビッチ”ばかり。

なんか聴いていて?な感じ。

韓国の人が、金さん(杉良太郎の遊び人では無い)多いが、金さん・金さんと何度聴いても耳に?は無いのだが、なぜかビッチはなじめない。

考えて見ると、中学時代のクラスメイトに”金”といふ人が居たから違和感は無いが、さすがにビッチは一緒に居たことが無い。といふのが原因のやうな気がする。

だから何?といわれればそれまでなのだが、まぁ〜頭がぼ〜ッとしているので、ご勘弁を!!

落ちが無い話でした。

| | コメント (13)

2006/02/27

ファイト1発!!+α

朝からなんか頭がだるい。といふか今までに無い感覚。

会社に行ったはいいのだが、平衡感覚が鈍い感じで真っ直ぐに歩くのがいつもより難しく感じていた。

熱があるわけでもなく、風邪ぎみ?といふ感じでもなく不思議な感じ。

といふことでお昼後に、1本言ってみました。栄養ドリンクを!!

いつもは”リポビタンD”なのだが、状態が状態なので、+100円して

”リポビタンD 2000”にした。

正直効き目は?であるが、飲んだことにより少し楽になった気がした。

この”気がした”といふ事が実は重要なことであり、夜に家に帰って直ぐに寝た。

人間は単純なもんで。(特に私はね)

で、その後は・・・・・・・

なんかまだ少しボケた感じが・・・・・・

ギャグに切れが無いんです。

いつもと言われると寂しいんですが・・・・・・

| | コメント (0)

2006/02/26

がんばれ日本!!

いまさらではあるが、現在オリンピック最終種目・男子アイスホッケーを見ている。

ご存知の方もいるかと思うが、Dukeは昔・約6年ほど・アイスホッケーをしていたので、ついつい見てしまう。・・・・高校時代はかなり弱いチームでしたが・・・・・・

そこで思うのであるが、TVでの放送もあまり枠がなく、生放送するのはBSでしかも決勝・準決勝といふくらい。まぁ〜日本が出場していないので、当然と言えば当然なのだが、あまりにも寂しい。

では、サッカーみたく実力で出場できるか・・・・・・現実はかなり厳しい。

が、確実な方法がひとつだけある。それは・・・・・

開催国になること!!

でも、少し前に長野で開催してしまったので、当分は無理だろう。

でもDukeが死ぬ前までにはなんとか、日本がオリンピックに出場しているのを見たい。

札幌、長野と開催したので今度は”みちのく開催”などと言って実現してもらいたい。そのときは是非、アイスホッケー会場に駆けつけたいものだ。

でも・・・・・・それまで日本のアイスホッケーが存続しているのだろうか・・・・・・・

日本では極地的なスポーツだからなぁ・・・・・・・・

ガンバレ日本!!

| | コメント (0)

2006/02/25

ないたぁ〜

夕方時間ができたので、久々にナイターに行ってきた。(よく考えればSSさんと一緒に行ったなぁ〜)

場所は小樽にある”オーンズ”で単独での出動である。

最近、気温が高かったせいか、ここ数日の冷え込みで斜面は硬くなっていた。

オーンズのHPでは”粉雪”となっていたのに・・・・・オーンズの嘘つき・・・・・それを若干期待して出動したのに硬い斜面を滑ったので結構腰にきました。(まぁ〜硬いと言っても普通に滑れますが)

2時間券で1,600円。休みを入れずに、あっといふ間に時間が過ぎました。

”puractice”といふ訳ではなかったのですが、身体の軸の傾きを気をつけて滑っていました。

でも確認する術が無いと思っていたのですが”ナイター照明で出来た影”で確認していました。なんとなくよさげな感じでした。

実は来週・広島から北に遠征に来られる方の案内下見を兼ねてだったのですが、コブ斜面だけは下見をしませんでした。ケガしたら嫌なもんで。

昨年、1月にアサマで一緒に滑るはずだったのですが、Duke自身の技術の未熟さでケガをしてしまい、急遽キャンセルといふ事を思い出してしまい、コブは勘弁してやりました。

また同じ事をしたら洒落になりませんからねぇ〜

こんな事だからいつまでたっても”コブ4級”なんですがぁ〜

まぁ〜私らしいかな・笑

なんで懺悔の間かといふと、ナイター行くのに、某ゆ○家に声をかけずにコッソリ行っちゃったからねぇ〜〜

| | コメント (3)

2006/02/24

きれいな訳

つきなみですが、オリンピックネタです。

荒川選手が、金メダルを獲得しました。あの伊藤みどりもなし得なかった金メダル獲得。

スゴイ事ですが、荒川選手の滑りを8:20過ぎのTV番組で録画放映のを見て感じました。

『化粧があまり濃くないなぁ〜』

と普通に感じました。今までのフィギュアスケートでは、濃いイメージしか無かった(目の前で実際に見たときも)のですが、そんな感じは無く、ごく自然な感じでした。

そして違和感の無いお化粧に、あの演技。あまり採点方法など詳しくないDukeでしたが、見ていて、とてもキレイで、純粋に見とれていた自分がそこに居ました。

流れるような動きと、音楽にのったのびのびと明るい笑顔。

これがフィギュアスケートなのかな?と思いました。

そんな意味では、メダルは取れませんでしたが、村主選手の滑りも荒川選手とは違う雰囲気があってとても良かったです。

昔の、アクション的要素が強く感じた滑りより、今回のオリンピックの各選手(銀・銅の選手も含めて)の滑りはとても感じるものがあったと思いました。

そんな余韻にひたってしまったせいか、乗る予定の電車に乗れずに、ふぇらぁ〜りぃで出勤してしまいましたが・笑

| | コメント (2)

2006/02/23

スポーツと競技

オリンピックの種目で同じ種目なのに、男女であまりにも違う側面がある種目が・・・・・

それは・・・・・

『カーリング』だ!!

女子カーリングが日本チーム女子で人気が出たやうで、あっといふ間に注目されてしまったが、女子のあの声で指示を出していたりするのはなんか見ていても悪い気はしない。むしろかわいく感じる人も居るのでは?

それに比べて男子。

掛け声は、罵声に近いくらいの叫び!!気合の入り方か違う?なんか鬼気迫るものがある感じがしました。

女子はスポーツ、男子は競技。

あまりにも違う感じがしました。女子に似合うスポーツかと。

似たようなもので”ラクロス”といふものがあります。女子があの棒を持って、あのユニフォームで走るのはよいのですが、男が・・・・・と思うとあまり・・・・・・

次期冬季オリンピックカーリング種目は女子のみといふ事で・笑

| | コメント (0)

2006/02/22

やっぱいい!!

先日買ったAVアンプとスピーカ

最近はオリンピックを見るのに使っていましたが、音楽も聴いて見ました。

そう、phone端子のあるアンプなのでレコードが聴けるんです。

で、聴いてみると、レコードっていいなぁ〜としみじみ思いました。

テクノポップ(もう死語?)な感じの音楽はCDでいいのでしょうが、昔懐かしい音楽はレコードの方が味があっていい感じがします。

中古レコード屋さんに行ってみたくなりました。

ハンターどこか近所にないかなぁ〜?

思わず叫んでしまいさうです・笑

| | コメント (2)

2006/02/20

楽しい週末

2週続けてスキーのお友達が遊びにきてくれました。

よくよく考えて見ると、3日間続けて滑るのって・・・・・・・かなり久々でした。

多分、お受験失敗した年以来では?

よく滑って、良く食べての2週連続だったので、体重が増えたかな?と思いきや実は減っていたりして。

でもこれって直ぐに戻ってしまうんだろうけど、なんか少しだけ気分が良かった。

それよりもお友達と合宿?のやうな感じでワイワイしていたのがとても楽しかったからかな?やはりスキーは楽しいのが1番!!と思っていたが、車山のDVDを見ると・・・・・・

う〜ん、少しは”practice”しやうかなぁ〜

注:practiceとは、リゾータ用語の上達のための行為・行動・過程を表す意味。

| | コメント (3)

2006/02/15

ついに!!

買っちゃいました。

これ!!

P1010076

TVではありませぬ。

AVアンプとフロントスピーカ・2本(背の高いやつ)とセンタースピーカ(TVの上)

これで5.1chホームシアターシステムと言いたいのだが、重低音スピーカの0.1ch分が無いのである。今の部屋のつくり等を考えると、重低音を出すと、下の部屋からクレームがきそうとぴふことで5.0ch状態である。

これでも充分・・・・・と言いたいところであるが、まだそれなりの音で聞いていないのである。

早く試したいぞぉぉ〜

まだ見てないDVDが8枚もある・・・・・・・・・・

さうさう、AVと聞いて、アダルトビデオをいうことを言うやつ!!

それはオヤジの霊がとりついているぞ!!注意されたし!!

| | コメント (4)

2006/02/14

あやしい・・・・・

久々のブログ更新です。

ここ10日間にいろいろな事がありましたが、先週開催されていた雪祭り会場で信じられない光景が・・・・・

なんと・・・・・・

P1010054

寒くないのだろうか?と思ったのだが、当人はそんな感じは微塵もみせずに写真撮影をされていた。

なんかの罰ゲーム!?

| | コメント (5)

2006/02/13

ご来道

先週末から今週頭まで、某SSさんが遊びにきてくれた。

P1010064

久々にお逢いしたのであるが、スキーは相変わらずお上手であった。

Dukeが少しもやもやしていた部分(スキーでね)についてアドバイスもいただき、なんかすっきりした感じ。

あまり写真は撮れませんでしたが、後にレポUP予定です。

たくさん滑って、たくさん食べた充実した4日間でした。

| | コメント (0)

2006/02/12

かぶる

かぶると言っても帽子ではない!!

オリンピックが始まってから改めて思ったことだが、修造を見ていると・・・・・・

とある人物とかぶって見えるのである。

そのお方には、Dukeが北へ移住する際に、Phitenグッズをプレゼントしてくれた人なのだ。風貌も似ているし、喋り方も似ているやうな気がする。熱く話すことも。

そんな彼が、今年の車山には苦労していたとの話を人づてに聞いた。

でも彼なら来年は・・・・・とDukeは勝手に思ってる。

修造に負けないやうに熱くチャレンジしてもらいたい。

そんな事をオリンピックを見て思ったDukeでした。

来年もスキー道具を全部買い換えるのは・・・・・奥様にきちんと相談はしてもらいたいものです。子供じゃないんだから。

そんなところも修造に似ているのかな?

| | コメント (3)

2006/02/04

TV番組表

冬季オリンピックが近づいてきました。

前にも書いたかも知れませんが、夏季大会より冬季の方が好きです

そんなオリンピックを見たいといふ思いも一部あり、昨年末にHDDレコーダを購入しましたが、どの種目を録画するか?などを考えるツール?として、かなぁ〜りぃ久々にTV番組雑誌を購入しました。

そう、見たい番組をマーカーペンでチェックして録画しやうと考えております。こんなことをするのは、中学生時代に、FM−FANといふ雑誌でエアチェックをしていたとき以来かな??

でもこのペン入れって結構楽しかった想い出が・・・・・・

で、私が一番見たい種目。スキーでもなく、実は・・・・・

『アイスホッケー』なんです。日本は出ていませんが。(出れる実力が無いんですが)

でも生中継が思ったよりも少なくて寂しい・・・・・・

あっ、私のHDDレコーダ衛星放送受信しないんだった・・・・

BSビデオの線をつなぐか。

あっ、あれでつなごうかなぁ〜〜

| | コメント (2)

2006/02/03

KEI−SKI

が、なんとか新しい工場で継続!?できるやうだ。

HPにも、新工場で・・・・・とのコメントが出ていた。

で、この工場の場所、うちのソバだったりしたら・・・・・・・・チューンなども簡単に出せそうでいいなぁ〜などと勝手に妄想中!!

そして何より、FAT板が買えそうでよさげ。試乗はしたひけどね。

といいつつもどこかの硬いバーン用大回り板にしちゃったりして・笑

先のことは判らないのである。

| | コメント (4)

2006/02/02

久々のスープカレー

久々にスープカレーを食べました。美味しかったです。

Duke的なBest4店舗は

”心”、”ピカンティー”、”ベンベラネットワーク”、”クフウ”の4店舗であるが、このうちの

”ベンベラネットワーク”に行った。実に4ヶ月ぶり?くらいのごぶさたであった。お昼時間どきであったにも関わらず、混雑も無くすぐに入店でき、あまり待つことも無く食べることができました。

しかし、スープカレーは店ごとに違うので飽きがこない。スープカレーといふジャンルのくくりはあるものの、ある意味”別な食べ物”と言ってもいいくらいだ。

と、いふことで今度はどこに行こうかなぁ〜

| | コメント (2)

2006/02/01

SP

朝まで生TVの田原総一郎にSPが警護についているらしい。

TVでなにやら発言したのが原因らしいが、実に物騒な話だ。

でも、SPを付けたところで、ある程度のそれなりの人に付けねらわれたら警護しきれないであろう。

昔、TVカメラがたくさんいる前で、堂々とマンションの一室に乗り込み、中に居た人を刺し殺した事件があったが(金の先物関係の証人だったかな?)、その事件を思い出したあとに、ライブドア関係者の自殺?のことがダブって見えた。不適切な表現かも知れないが、

『死人にクチナシ』

といふ事で両事件は共通項があるやうに思える。唯一違う点は、明らかに他殺?な自殺といふ点だけである。状況証拠を見る限りでは自殺っぽいのだが、?な点も多々あり、?な点を打ち消すやうな、自殺に世論を誘導すべくやうな新証言が出てくるありさま。

真実は一体・・・・・

ホリエモンを失脚させたいもの・・・・・・・

自分とのつながりを(金・権力)消したいもの・・・・・・

いずれ政権を牛耳りたいもの、そして現政権を失墜させたいもの・・・・・・・・

人をこの世から消すことができる人に力が及ぶ・・・・・・・・・

私には、ある人物の影がちらついてしまう。(見るからに顔が悪の人)

最近、おとなしくしていたからねぇ〜

・・・・・こんな内容、考えすぎですよねぇ〜、やっぱり・・・・・・・・

| | コメント (5)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »