« ファイト1発!!+α | トップページ | 携帯電話 »

2006/02/28

びっち

今・サッカーやってます。

たまたまチャンネルをまわしていたらやってました。

対ボスニア戦。

東欧にはよくあることなのですが、出ている選手が”○○○ビッチ”ばかり。

なんか聴いていて?な感じ。

韓国の人が、金さん(杉良太郎の遊び人では無い)多いが、金さん・金さんと何度聴いても耳に?は無いのだが、なぜかビッチはなじめない。

考えて見ると、中学時代のクラスメイトに”金”といふ人が居たから違和感は無いが、さすがにビッチは一緒に居たことが無い。といふのが原因のやうな気がする。

だから何?といわれればそれまでなのだが、まぁ〜頭がぼ〜ッとしているので、ご勘弁を!!

落ちが無い話でした。

|

« ファイト1発!!+α | トップページ | 携帯電話 »

コメント

~ビッチとは、、、
~の息子という意味のやうです。(by トリビアの泉)

さう言へば、旧ソ連系では~スキーといふ苗字が多かったやうな。
これもクラスメイトにいたことはないでせう。

投稿: がま | 2006/02/28 23:59

ビッチ!sorry
はSun of a witchサノバビッチの省略形かと、=魔法使いの息子、良い言葉ではありまsん。Witchは魔法使いですね。
良い子の皆さんは言ってはいけません。

投稿: 快調またの名は金さん | 2006/03/01 12:30

びっち情報ありがとうございます。

がま様
確かに”スキー”多いですよね。
ダイスキーとかウイスキーなど・・・・・
最近では、シコースキー・・・・・・
失礼いたしました。


快調さま
ぼくは悪い子なので使ってもいいんですね・笑

投稿: Duke | 2006/03/01 23:34

女子選手だとXXコーワとかXXスカヤでしょうか、キャベジンコーワやヨコスカヤは違うと思いまつ。

投稿: 快調@TSC | 2006/03/06 20:49

最近の私の言動は、快調さまの影響が大きいやうです・・・・

もう治りそうもありませぬ・・・・・

今度、生でお聞かせくださいませ・笑

投稿: Duke | 2006/03/06 22:03

これがフィンランドでは~ネンが多いみたいです。

ジャンプではアホネン(日本人的にはすごい名ですが、、)とか昔いたニッカネン

WRCではマキネン、カンクネンとか

F1だとハッキネン、ライコネン、、、

関西だとソーヤネン、ナンデヤネン、

んで?

投稿: がま | 2006/03/07 00:08

煽られると止まりません。
通の好きなMacはIreland系ですね。
Mcファーソン、Mcローリン、Mcリントック
Mcラーレン、捲くられん、Mcドナルド、マー君怒鳴るぞ。
Mc=Son=倅の意味らしいでつ。

再来週はSkiでなく舌を滑らせますかな。

投稿: 快調@TSC | 2006/03/07 21:32

あおってしまって恐縮至極です。

ところ変わってスウェーデンでは~ソンが多いみたいです。

昔、卓球をやってましたが卓球のスウェーデン代表選手には

ヨハンソン、ベンクソン、パーソン

の名がありましたし、サッカーのスウェーデン代表チームにも↓
http://www.dahlbeck.net/ftbl/splr/index.php

イサクソン、ヤコブソン、ハンソン、ヨンソン、ニルソン、スヴェンソン、ヴィルヘルムソン

などが見受けられます。。。

ちなみに、、、

世界の発明王は、、、エジソン

シャーロックホームズの助手は、、、ワトソン

ボクシングでお騒がせは、、、タイソン

サーキットの狼の悪役は、、、ピーターソン

吸引力の落ちない掃除機は、、、ダイソン

・・・誰か止めてください。。。(T-T)

暴走してしまひ、すんまそん。

投稿: がま | 2006/03/08 22:47

いあやぁぁ~
白熱してますなぁ~

お二人はとても気が合いそうですなぁ~

もう少し暴走してるのを見たい気もする・笑

投稿: Duke | 2006/03/09 00:20

元房総族今多摩困民党ですぅ
ヴィッチについてはがまさんのおっしゃる通りです、露西亜人の名乗りは「名」・「父称」・「姓」から成ります。
イワン・イワノビッチ・イワノフなんてのが日本の山田太郎さんにあたるのかも知れませんがイワン家の父ちゃんイワンの倅イワンってな感じですね。

投稿: 快調@TSC | 2006/03/10 17:46

イワンだけに、文句はいわん・・・・・

怒らないでね・笑

投稿: Duke | 2006/03/12 23:39

DUKE殿下に座布団1枚!

投稿: 快調@TSC | 2006/03/13 08:05

座布団、おありがとうございます。

ではお礼に、ジンギスカンキャラメルを・笑

味はお楽しみに!!

投稿: Duke | 2006/03/17 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイト1発!!+α | トップページ | 携帯電話 »