« 2006年3月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/04/25

自信があったのに・・・・・

職場のお仲間と昼食の帰りに、某ヨドバシカメラに寄り道しました。

音楽CDコーナーにいったときのこと、一緒にいったお仲間が、売り場にあったCDを見て

『大塚って、可愛いですよねぇ~』

という言葉に思わず反応した私・・・

『あぁぁ~、この人、国分太一とつきあっている人だよねぇ~』

と自信満々に答えたが・・・・・お仲間から・・・・

『それって、Aikoじゃないですか?』

このあと、寂しさだけが残ったのはいふ間でもない。

『ああぁぁ~、介護保険搾取される年齢なんだなぁ~』

と改めて思った瞬間であった。

自信あった話題だったのに・・・・・・・・・・ぴゅぅぅぅぅ~

| | コメント (0)

2006/04/24

スキー無しの週末

先週末もスキー無しの週末であった。

本来であれば、キロロ春スキーシーズン券で22・23と滑っていたはずだったが、結局はGWまでお預け。GWと言っても、私の場合は3日~と言った感じですが。

そんな短いGWでも何日か滑ろうと思っています。

滑った後の、札幌ビール園のスープカレー!!

今から凄く楽しみなんです!!

2月のカレー博で食べたあのカレーが食べれるかと思うと・・・・・

あっ、スキーはおまけで、カレーが主役になっている。

このままでいいのだろうか・・・・・・・

| | コメント (0)

2006/04/21

ガソリン

ガソリンが高くなると聞いて、ガソリンをいつものスタンドに入れに行った。

値段は下の写真のとおり

P4210080

某ブログの管理人さんの地域のレギュラーガソリンは138円。約20円/Lも値段が違うのである。私の”ふぇらぁ~りぃ”の燃料タンクは70Lで、満タン差が1,400円となる。同じ日本でこんなに格差があるのかと・・・・・・・

原油はまだまだ値上がりしさうだし・・・・・・今度の車は電気自動車にでもするかな?

でも”ふぇらぁ~りぃ”はまだモータ車無かった筈だけど・・・・

それより、中国が占領している海底油田を早く日本に取り戻してもらひたいものだ!!

| | コメント (5)

2006/04/20

明日は

人間ドッグなのだ。

ついにDukeのダイナマイトボディーに検査の目が入るのである。

どんな不適合がでるのか!?

観察事項はいくつでるのか!?

厳しい指摘が出そうな予感いっぱい。

あぁぁぁ~お腹空いたなぁ~

検査まで飲み食いできないのはちと辛い・・・・・・

| | コメント (3)

2006/04/18

懐かしい

我が母校が(高校ですが)共学になるとの事で、ネット検索をしていたら、高校のアイスホッケー部時代の先輩のメアドを偶然にも発見した。

懐かしくなって、思わずメールをした。

驚いたのは、今もアイスホッケーを続けられているとのこと

当時からホッケーには熱いお方であったが、今もその熱が冷めていないところに凄さを感じた。

私は残念ながら、22歳でホッケーを続けることが出来なくなったが、ホッケーをしていた時代は、強くないチームであったが、とても楽しかったです。当時のことをメールを書きながら想い出していました。

聞くと、一部のOBの方や、後輩たちと会う機会があるさうだ。

私も久しぶりにお逢いしたいなぁ~と思いました。

当時は高校生でしたので、お酒を飲み交わすなんて事はできませんでしたから・・・・

ただ、お会いすると驚かれることがあるかも・・・・・・・

当時から比べると、身体が大きくなっているもんで。(一部分ですが)

なんせ当時と比べると+20kgの体重なもんで。

我ながらすごい成長だこと・笑

| | コメント (0)

2006/04/17

試乗会

16日(日)はICI主催の試乗会のため、”チームたまむし”でキロロに行きました。

前日から少し身体が重かったのですが(いつもそうだろうといふ突っ込みは無しね)、まぁ~寝ればなんとかと思ったのだが、いざ当日もなんとなくシャンとしない。

で、1,000円の参加料金を払い10:00から試乗会開始。

P4160087

1)オガサカ KC-RV17@170cm

2)エラン speedwave14@168cm

3)エラン DEMO SLX

の3本を試乗しました。と言っても体調が?で1日で6本くらいしか滑りませんでした。

で、思ったのが、”エランが良い”という感じ。

本当はDEMO SGXを履きたかったのだが、そこまでの体調が・・・・・

帰宅後、17:00くらいから爆睡開始。22:00頃、奥様の電話で一度起きたが、その後は8:00まで全く起きず。身体は多少楽になったが、まだ熱っぽい。

今晩もグッスリ眠りたいものだ。

でも、来年の板を何にするか迷って眠れなくなったりして・・・・・・

| | コメント (6)

2006/04/14

かれかれぇ~

今日のお昼は、スープカレーを食べました。

美味しかったです。

仕事が終わって、夕食何にしやうかなぁぁぁ~と思いにふける。

で、悩んだあげく、結局

『カレー』

何故か『カレー』

なんとなく『カレー』

にしました。ルーカレー(普通のカレー)にしました。

これで、土曜日の朝・夜、日曜日の朝まではカレー確定でございます。

ちなみに明日は、お仕事でございまする。

| | コメント (0)

2006/04/13

「お題」バトン

バトンと言っても、ジェンソンバトンでは無い。

このバトンでも無い。

今流行りの?(流行に疎いので?なDuke)バトンである。

これ、wacky様からまわってきたもの。

お題は『吉祥寺』

で頑張ってみる。

Q1) PCもしくは本棚に入っている『吉祥寺』

う~~ん・・・・・卒業アルバム・・・・高校時代の。男子校のムサイ写真ばかり。でも想い出がいっぱい。大学生っぽい生活だったかも。集合写真には、何故か女性?のやうな人も写っているが・笑

Q2)今妄想している『吉祥寺』

実は、わが母校が、男子校を捨てて、2007年度より共学になるらしい。寄付金よこせと手紙がきた。あぁぁぁ~、男臭いあの校舎が消えるかと思うと・・・・共学かぁ~・・・・・少子化の波には勝てんかぁ~

Q3) 最初に出会った『吉祥寺』

小学校3年生のときの写生会。井の頭公園に行ったのだ。そのとき、公園の池に貸しボートがあって、いつかは彼女と乗りたいものだと思っていたませたお子様であった。その思いは12年後に実現したのだが、ここでボートに乗ったカップルは別れるといふ噂を知ったのは、そのさらに1年後であった。めでたい男であった。

ちなみに、ボートに一緒に乗ったのは、今のDuke妻であり、離れて住んでいるが、別れては居ない。当たってる?外れてる?

Q4) 特別な思い入れのある『吉祥寺』

これは間違いなく柄ではないが”ジャズ喫茶”である。高校時代に、吉祥寺にはたくさんのジャズ喫茶があった。(今は?だけど)

その中で、”ジャズ喫茶・ファミリー”という店があった。正直、Dukeはジャズにはそんなに詳しくは無かったのだが、ここで、コーヒーを飲みながらジャズを聞くのが、お洒落だと思っていたのだ。少し大人になったやうな気がして。懐かしい想い出・・・・・・

当時はバンドブームであったが、それに反目していた面もあったからジャズ喫茶に行っていたのかもしれない。

ここでよく聞いた曲のCDを今でもたまに聴くときがある。

COLTRANEの曲(VIOLETS FOR YOUR FURS)だけど

Q5) バトンを回す5人とそれぞれへのお題

5人もブログ仲間いないんだけど・・・・・・・

下記のお方達に渡してみます。

やるやらないは自由!ということで。

博士的覚書のはかせには「ボード」

no name site weblogのつげさんには「ドラゴンズ」

ICEFROG'S homeのガマさんには「スキー」

みったんのひとりごとのみったんには「デザート」

で、5人目はDuke所属スキークラブの会長である

快調の駄文ブログの快調様には「おそば」

でお願いします。

Q1) PCもしくは本棚に入っている『 』
Q2)今妄想している『 』
Q3) 最初に出会った『 』
Q4) 特別な思い入れのある『 』
Q5) バトンを回す5人とそれぞれへのお題

といふ事で宜しくです!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006/04/11

めいと

買いました。

何を?

これ↓↓

Dsc00060

キロロの春スキーシーズン券

実はこれを買ったのには理由があって、4月23日にテクニカルお受験(無謀にも)をしやうと考えていたのだ。

が、イマイチ気持ちが・・・・・・

3月にアサマで滑って感覚が戻ったと思ったのだが、先週滑りに行って、かなりイマイチ?

うぅぅぅぅ~ん・・・・・と

”当日まで受けるかどうか、迷えばいいじゃん!!”

というご意見もあるかとは思いますが、こちらでは、事前申し込みのため、それが出来ません。締め切りは16日なのです。

といふことで、それまでにはどうしやうも無い感じがするので、お受験は無しにしやうと思っております。

その分、GWに滑ろうかと・・・・・・

皆様に言われなくてもわかっております。

コブ滑れってね!!

| | コメント (3)

2006/04/09

ショック!!

私のふぇらぁ~りぃにとんでもない事が・・・・・

”助手席のカギがこじ開けられそうになっていた”

んです。

車上荒らしでしょうか?

その割には、ドライバーかバールのやうなもので、手荒にあけようとした感じで、素人ぽい感じでした。

幸いにも取られたものもなく(多分)、事なきを得たと思いますが、さて?

まぁ~金目の物は車内には置いていないんですがねぇ~

| | コメント (9)

2006/04/04

温泉

久々に札幌に戻って参りました。

初めての伊東温泉@Duke家結婚記念日は無事終了しました。

温泉は非常に良かったのですが、値段の割には、部屋・食事が・・・・・・でした。

桜も見頃でこんな感じ。

P4030056_5

初めての”スーパービュー踊り子号”も体験し、それなりに堪能できた2日間でした。

東京駅で別れたときは少しばかり寂しかったですけどね。

また、旅行に行きたいと思いました。

| | コメント (2)

2006/04/02

実は・・・・・・

このつぶやきが見れるやうになった頃には、静岡におります。

伊東温泉でまったりしているはずです。(飛行機が落ちなければ。JALじゃないから大丈夫か?)

じつは、4/2はDuke家の記念日なんです。

周囲からは

”仮面夫婦”

”偽装夫婦”などと言われ、”独身疑惑”まで生まれるほど、既婚者の雰囲気が無いDukeではあるが、籍上夫婦になって、7年経ち、8年目になる日なのである。

時間が経つのは早いが、Dukeの精神年齢は20代後半でとまったまま。

いいんだか、悪いんだか?

と、いふ事で今週はスキーお休みです!!(次回は8日キロロかな?)

来週も仕事で静岡出没(金・土)なんですけどねぇ~

| | コメント (5)

2006/04/01

居たの?

プロ野球・セリーグも開幕し、セ・パともに試合がされ、毎日のスポーツニュースが楽しみになってきた。

そんな中、あえて楽天の話題。(BSで放送していたもんで。うちにはTV無いけど)

5連敗していたが、やっと勝ったのであるが、そんな中思ったことが・・・・・

『知らない選手が多い』

そして、イチバン印象に残った選手は”小山”

抑えで出てきたピッチャーではあるが、球も速くて、なんかいい感じ。

プロ10年目の選手らしいのだが、今まで殆ど聞いたことが無い。(Dukeが知らないだけ?)

以前は中日に居たとこか・・・・・・

う~ん、中日の選手層は厚いなぁぁぁ~と思ったのである。

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年7月 »