« 明日は | トップページ | スキー無しの週末 »

2006/04/21

ガソリン

ガソリンが高くなると聞いて、ガソリンをいつものスタンドに入れに行った。

値段は下の写真のとおり

P4210080

某ブログの管理人さんの地域のレギュラーガソリンは138円。約20円/Lも値段が違うのである。私の”ふぇらぁ~りぃ”の燃料タンクは70Lで、満タン差が1,400円となる。同じ日本でこんなに格差があるのかと・・・・・・・

原油はまだまだ値上がりしさうだし・・・・・・今度の車は電気自動車にでもするかな?

でも”ふぇらぁ~りぃ”はまだモータ車無かった筈だけど・・・・

それより、中国が占領している海底油田を早く日本に取り戻してもらひたいものだ!!

|

« 明日は | トップページ | スキー無しの週末 »

コメント

道内でも結構値段が違いますよね。札幌とか千歳は私の近所よりちょっと安いくらいで、苫小牧とか室蘭はかなり高い。。。石油コンビナートとか製油所のあるところの方が高かったりするのも不思議ですが。

中国はまだまだ足りなそうですからねぇ。。。

投稿: つげ | 2006/04/22 07:50

安いっ!
こっちのレギュラーの価格でハイオクがいれられます。
S玉県も安いと思ったけど、比じゃないね。

投稿: 魔 | 2006/04/24 14:06

おおっ!
シーズン開始時のお値段より安いですね。
近所のセルフで
11/12月 @128
1月 @126
2月 @134
3月 @135
4月 @133
ですた。

投稿: 快調@TSC | 2006/04/25 07:42

つげさん

えっ、太平洋沿いは高いんですか!?
どう考えても輸送コストは安そうなのに・・・・
そのうち寿司屋みたく『時価』とかいふスタンドができたりして。

そんな訳ないか!?
うちの近所でも、結構違います。
ここのスタンドは5号線沿いで、他店との差が結構あります。


魔さま
確かにS玉県より安いかも?
でもS玉と言っても某クラブ員在住の奥地では、きわめて高そうな幹事がしますね。
まぁ~、”お○ンツ”には、高いガソリンがお似合いかも知れませんよ・笑
私の”ふぇらぁ~りぃ”はレギュラー仕様なので、結構助かっております。(車種選定の条件でしたが)


快調さま
良く覚えてらっしゃいますねぇ~
2-4月はあまり値段変わっていないんですね。
変動だけなら、こっちの方が大きいかも?
5月に入ったら140円代になったりして?
早く中国から海底油田を取り戻さないと・笑


投稿: Duke | 2006/04/25 19:10

また原油が上がるらしいっすね・・・
いったいどこまで上がるんでしょうか( -_-)
暮らしづらい世の中になってきました。
ちなみにおパンツ?は今年に入ってからまだ
一度も乗ってません。
いまだスタッドレス買ってないし、なにしろ
2駆ですからぁ~っ(>_<)
ちなみに半年に一度リコールが出ているような
有様です。どうなってるんでしょう??
今週末、半年ぶりに乗ってきます。
あっちのほうがシーズンインなもんで♪

投稿: 魔 | 2006/04/27 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は | トップページ | スキー無しの週末 »