« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

象印

象印製品を購入しました。加湿器に続いて2つめの象印製品の購入。今度はこれ

Ca330022

そう、ミル機能つき、ミキサーです。

早速、牛乳・バナナに氷を数個入れて、バナナジュースをつくりました。

コップ1~2杯分のつもりでしたが、出来上がりをみたらコップ4杯分。

あぁぁ~1人で4杯飲むと結構おなかにたまることがわかりました。

量の調節が難しそうだなぁ~

今年の夏はいろいろなジュースを試す予定です。

| | コメント (4)

2006/07/29

class J

何年ぶりでしょうか?JALに乗って東京に行ってきました。

もちろん、お仕事です。

久々にDuke所属のスキークラブの方々と呑みに行ったり、昔食べたものを食べにいったりで、出張ではありましたが、少しリフレッシュできました。

話はJALに戻るのですが、ANA派であったDukeでしたが、”初class J”を経験。ANAの”スーパーシートプレミアム”は利用経験はたびたびあったが、通常料金に+1,000円で利用できる”class J”は椅子の広さ、感じもよく、充分に満足できるものであった。

私もそう思うくらいなので、class Jは人気が高いようで、利用率が高いようだ。普通席は・・・・・・ドラマでCAを取り上げたものがあったが、JAL人気向上にはつながらなかったようにも感じた。(アテンションプリーズ/JAL

で、Dukeが勝手に考えた、JAL人気回復案

1)朝、夕便数便に”全席class J便”の設定。

・・・・・どうせ空席なら、人気のあるclass Jにシートを替えて、搭乗率及び人気UP

2)○○○と飛ぶ、北海道フライトなど(○○○は個人名)

・・・・・搭乗率の高くない便のCAに有名人を起用しての便を設定してファンを集める。例えば・・・・・

案1)上戸 彩と一緒に『アテンションプリーズ』

先日、放映終了したTVに出演したメンバーが登場し、CAを勤める。全てという訳にはいかないので、運行安全上問題の無い程度で、ドラマのイメージを機内に再現!!(比較的若いユーザの取り込み)

案2)堀ちえみとともに頑張る『スチュワーデス』物語

堀ちえみと風間教官が機内に登場し、往年のファンの心をくすぐる数々のサービスを行う。(堀ちえみは、機内サービス時に、失敗をすることもある設定有)

当然、昔の映像を機内TVで流す&当時の制服であるのはいふまでも無い。(30代以降のユーザの取り込み)

案1)よりも、ギャラの面では、実現がしやすいと勝手に思っているが・・・・

こんなサービスってどうなんだろう!?

価格だけの勝負っていふのもどう?と個人的にはおもうんですけどねぇ~

| | コメント (2)

2006/07/26

NewYork

同じ職場の方が、外国に出張に行って来た。

おみやげといふ事で、下記のものをもらった。

Ca330008

自由の女神のボールペンである。思わず、とあるCMを思い出して・・・・・

Ny

右手にこのボールペンをもって『辺見えみり』などと言って真似をした。

まわりから、『それは、中山えみりでは?』と鋭い指摘!!

えみり違い!!不覚!!

で、after5に反省会へ

Ca330010

久しぶりに弁慶といふジンギスカンのある飲み屋に行った。

でもここのお店の本当の名前は『義経』なんですが、私はいつも弁慶と言ってしまう。

最近、名前がきちんと覚えられないケースが多々ある。

老化現象かなぁ~

サンデージャポンでも見て、芸能知識もう少し増やすか!?

| | コメント (5)

2006/07/25

値上がり?

最近TVCMでこんなもののCMをやっているのを見かける。

Image02c

実はこれ『リゲイン』のCMである。

昔は『牛若丸三郎太』なる人が出演していたのであるが、今はお笑いの人が出ている。

歌詞も一部、昔と違い

昔→ビジネスマン

今→サラリーマン

となってしまい、リゲインが一般会社員のものになってしまったやうで、少し悲しい。

となると、昔のCD(廃盤だが)に価値があるのかな?と思い、yahooオークションで検索をしたら・・・・・なんと

1,500円で落札している人がいるではないか!!

実は私、発売時に初版を入手していたんです!!当時は売り切れ店が続出していたのですが、知り合いの方に確保してもらい購入しました。8cmタイプです。

Image02d

昔の方がなんかいいなぁ~

ちなみに、効用には”産後の疲労・・・・・”との記述もあり、サラリーマン以外の方も服用可能であることを付け加えておく!!

| | コメント (2)

2006/07/24

オープン!!

今日の札幌は25℃まで気温があがりましたが、そよ風?があり気持ちの良い1日でした。

PMに外出したのですが、その途中で

Ca330007_1

こんなバスが街中を走っているようです。

屋根が無い『オープン・バス』です。

気持ちよさそうで、乗ってみたいと思ってしまいました。

が、このバスひょっとして『東京で走っていたバスの払い下げ』?

それなら上野-浅草間何度も乗っているから同じか!?

| | コメント (2)

2006/07/23

アルカリ

いつも行くスーパに、”無料アルカリイオン水”の機械がある。

買い物に行くたびに、そこでアルカリイオン水を汲んでいる光景を見る。

気になっていたので、Dukeも水を持って帰ろうとしたら、”専用容器を450円”で購入する必要があるのだ。

Ca330005_1

で、早速購入し、自宅で飲んでみた。

なんかおいしいような気がする。

あくまでも気だが・・・・・・・

これからスーパに行くときは、容器持参で行かないとなぁ~

450円の容器だから4回くらい汲めば、悪にはならないかな・笑

| | コメント (4)

2006/07/22

初体験!!

ツリスなるものを初体験してきました。

Ca330001

大昔使用していた、アイスホッケー用ヘルメット、ストック持参で、ツリスをレンタルしての参加であった。

参加者が3名ということで、すぐに自分の番がまわってくるので、体力不足のDukeにとってはややしんどい場面もあった。

体験した感覚ですが、冬のスキーのための運動としては非常に良いものでは?とすぐに思い、今風の滑りを覚えるツールとしては、ものすごく良いとも感じた。またスキーブーツを使用することにより滑走感覚がスキーに非常に近いとも思った。

で、今後のことも考えて

Ca330004 Ca330003 

購入してしまいました・笑

組み立ては自分で行うのですが、久々にこんな組み立て作業をしました。

プラスキーと比べると、スキーをしているという感覚はありませんが、脚と腰の動きなどを感じるには、お手軽なものと思えました。

また、エッジの感覚もあり、かかと部分の感覚もスキーと同じようなものを感じました。

転倒もなく、無事・初ツリスを終了することができ、楽しかったです!!

さて、今年は何回できるかな?

近所のJRAの敷地内に手ごろなスロープがあるんだけどなぁ~

| | コメント (4)

2006/07/21

興奮!!

久しぶりにTVを見て興奮しました。

エロビデヲを見た訳ではございません。

1つは”THE OPEN”

そうゴルフです。英国で開催しているゴルフの初日でしたが、見ごたえありました。

それ以上に凄かったのが、プロ野球オールスター戦!!

9回に出てきたセリーグの投手の玉が凄い凄い!!全て直球勝負!!

TVで見ててもかなり早くて、球速が落ちていないのがわかるのである。

そして対戦したバッター陣も凄かった。まさに勝負の醍醐味!!

久しぶりにプロの凄さを感じたのであった。

この放映を見て、停滞気味の野球人気が少しでも盛り上がればいいなぁ~と、20数年前は野球少年だったDukeは思うのであった。

とは言っても、国民みんながみんな、熱くなりすぎて、国民総”修造化”してしまうと、普通の人が居なくなってしまうので、熱くなるのも程ほどが良いだろうが・・・・

このご時世で、あそこまで熱くなれるのって、ある意味・凄いことなんだろうけどね!!

現役を離れても様々なオーラを熱く放つプロって凄いとも感じた1日であった。

| | コメント (2)

2006/07/19

ついつい

お昼休みに職場のお仲間と、某デパートに行った。

お寿司を食べたあとに、紳士服コーナへ。

そこで、お仲間が”イージーオーダのスーツ”を買うとのことなのでついていった。

そしたら、私もスーツ買っちゃいました。

かなりお買い得な値段で、Dukeの豊満な肉体にFitすることを考えると、8月上旬の仕上がりが今から楽しみでございます。

で、このときに、ここのデパートのポイントカードがあるとの話になり、会員登録をしました。

P1010057

そう、このカードの名前が”Dカード”という。(本当のお話!!)

まるでDukeのためにあるやうなカードだ!!

来店ポイントなるものが、1日に1回10ポイントつくさうだ。

これから会社帰りにセッセとポイントをつけに行かなくては!!

ポイント貯めて、かま栄のかまぼこを食べるのがささやかな楽しみになりさうである。

| | コメント (0)

2006/07/18

帰還!!

東京から戻りました。

久しぶりに奥様とも会い、初めてお台場にお泊りもしました。

東京に住んでいると、都内のホテルに泊まることなんてなく、ましてや、実家から25分程度の場所に宿泊するなんて・・・・・・

で、実際泊まった場所は眺めもよく、こんな景色が

Ca330007

さらに部屋が改装直後で、広めで、最上階だったこともあり満足しました。

翌日には、”ふぇらぁ~りぃ”の次の車として、こんなのを考えていたので、試乗もしてきました。

Ca330018a

非常に座り心地もよく、なんか不思議な車でした。

途中で犬もたくさん見ました。100匹いるそうです。

Ca330020a Ca330021

そんなこんなで週末は終わり、お仕事を終えて無事・札幌に帰還!!

スープカレー食べたくなったぞぉぉ~

| | コメント (4)

2006/07/15

お台場?

この記事がアップされている頃は、私は『機上の人』となり、雲の上に居ることでしょう!!

この3連休、東京に行ってまいります。

連休明けに東京でお仕事なもんで、先乗りといふ訳です。

が、東京は暑い!!

札幌もここ数日暑いが、東京はさらに暑い!!

北海道の気候に慣れてきた身体が、対応できるか?ちと不安。

で、1日だけ、お台場でお泊り予定です。

普段泊まらないやうなお洒落なホテルなので、少しだけ楽しみ!!

気疲れだけして、あんまり堪能できなかったりして・・・・・

| | コメント (0)

2006/07/14

3年ぶりぃぃぃ~

約3年ぶりに携帯電話を買い換えました。

前回はPHSからの買い替えで、いろいろな方にアドバイスをいただき購入しましたが、今回はほとんど相談もせずに購入!!(機種変更)

今回の選定基準は

・デジカメ機能において、200万画素以上。

・SDカードなどのメモリ媒体がついていること。

の2点により購入したのがこれ

Dsc00062

AUのW41CAの黒

デザイン的にもDukeの好みでもありました。

それでもって首からさげるストラップが欲しくなり、買おうと思ったが・・・・・・

『どこにつければいいんだ?つける場所ないじゃん!!』

と、職場の仲間に聞いたら

Dsc00063

ここと教えられる。

『へっ?』という感じのDuke

なんせ、私のイメージでは

Dsc00064

こういふ場所なもんで・・・・・・

職場の仲間いわく『おやじ化』しているやうである。

『ちょい悪おやじ』では無いので念のため!!

浦島おやじか!?

| | コメント (2)

2006/07/12

450円

先日、DVDを購入しました。

まだ見終わっていないものが数枚あるのにです。

買ったのはこれ

Dsc00065

4枚買いましたが、全部で1800円なんです。

そう1枚450円という破格なDVDなんです。

まぁ~どれも古い映画なんですけどね。

こう安いと、2000円を超えるDVDは買いづらいなぁ~

| | コメント (4)

2006/07/09

函館から

戻りました。 いろいろ楽しかったです。 大きくなって帰ってきたかは、結果を知るのが怖いので確認しておりません・笑 簡単なレポート、作成しましたので、お時間のある方はごらんくださいませ。 HPのTOPに普段見慣れないアイコンがあると思いますので、クリックしてみてください。

| | コメント (4)

2006/07/08

はるばるきたぜ

函館に行ってまいります。

昨年9月時はゆっくりできなかったので、今回は1泊で。

いろいろと行きたいところがありますが(食べる場所との話も有り)、函館の街がどんな場所かをゆったり見て参ります。

とりあえず、イカらっぴは確実に!!

大沼のおだんごも食べないと・・・・・

あとは・・・・・・・迷ったら食べてくるつもりです。

今回の函館行きで、人間的に

『一回り大きくなってくる』かもしれません。

では皆さん、良い週末を!!

| | コメント (2)

2006/07/06

早期申し込み

キロロのシーズン券早期申し込みをしまいました。

6月中に申し込みをすると3万円なんです。購入するかどうか迷いましたが、11月末~5月GWまで滑れるなら(今年がそうだった)買ってもいいかな?と思い決めました。

でも3万円のシーズン券って、かなり安い!!

高畑は、2.9万円。しかも期間はキロロほど長くない。

でも、シーズン券買っても10日くらい滑らないと・・・・・・・

来年も今年の春スキーシーズン券に引き続き”悪”になってしまうのだろうか・・・・・・・・

注)あらゆるシチュエーションにおいて、元がとれない事をという。

| | コメント (0)

2006/07/05

お米

お米の備蓄?が少なくなってきたので、近所のスーパで5kgのを1,890円で買ってきた。

せっかく北海道に来たのだから、道産米を食べやうと思い、毎回変えるようにし始めた。

はじめに食べたのは『きらら397』というお米。なんか元素みたいな名前だ。

次に食べたのは『ほしのゆめ』というお米。なんか童話みたいな名前。

そして今回買ったのが、『ななつぼし』

思わず・・・・・

”おぉぉぉあたぁ~、あたたたたたたたたたたたたたたた!!”

”お前はもう死んでいる!!”

と思ってしまいました。

発想が貧困な私。ちなみにパッケージはこんな感じ。決してヒデブなどとは書いてない。

Dsc00061

今度は『げんきぼし』というのを買うつもりだ。

さて、5kgの米が消費されるのはいつになるだろう?

| | コメント (3)

2006/07/04

やっと

愛車”ふぇらぁ~りぃ”が修理を終えて戻ってきました。

乗りなれた車のハンドルはいいもんです。

トランクは結局交換になったようで、写真で見るよりかダメージは大きかったようです。

そのため1ヶ月も代車にのるはめになってました。

戻ってきた”ふぇらぁ~りぃ”はピカピカで塗装も後部扉以降は再塗装になったために、小さいキズなどが全て消えており、とても17万km走破している車には見えないくらいだ!!

塗料の匂いなどがまだ残っており、なんか新鮮な感じの”ふぇらぁ~りぃ”である。

あっ、あんまり”ふぇらぁ~り、ふぇらぁ~りぃ”と書いていると、誘拐されちゃうかな・笑

| | コメント (8)

2006/07/03

お恥ずかしい話ですが・・・・

少し前に仕事で東京に行った際に、久々に実家に宿泊しました。

そこでTVを見ていていたら・・・・・しずちゃんが出ていた。

そこでDuke父に

『こういう男が最近は人気あえるんだねぇ~』

と言ったら

『何言ってんだ?しずちゃんは女だぞ!!』

『へッ??』

今まで不可思議な謎が解けた瞬間であった。

しかし65歳の父が知っていたのに、私が知らないなんて・・・・・・・

『ズキューン!!』と撃たれても仕方ないかな?

男にあのように撃たれたら気持ち悪いと思うが、女と知ったら別にいいかな?と思う今日この頃である。

| | コメント (5)

2006/07/02

来期のマテリアル選び

7/1(土)に、ICI石井スポーツの早期予約販売会に行ってきた。

当初は、買う予定では無かったのだが、いろいろあって、板を買うことにした。

それも当初買おうかな?と考えていた”ELAN”ではなく”HEAD”にしたのである。

HEADのブースにて、元デモの方から現ナショナルデモの方まで4人の方がいて、いろいろ話を聞いていたら欲しくなった。

まぁ~小回り用の板は欲しかったので良いのだが、大回り用も欲しくなってきたなぁ・・・・

あんまり買いすぎると、TSCの某○口さんみたくなってしまわないやうに気をつけないとなぁ~・笑

| | コメント (6)

2006/07/01

大変ごぶさたしておりました

皆様方、大変ごぶさたしております。

HPの更新が2ヶ月ほどストップしてしまい、ご心配をおかけいたしました。

7月になり、気持ち新たに?またポツポツ更新して行こうと考えておりますので、宜しくお願いいたします。

で、その約2ヶ月の出来事を・・・・・・・

4月中旬~5月中旬くらいまで、あまり体調が思わしくありませんでした。最大で7kg近く痩せてしまい、GWはほとんど自宅で寝ておりました。社会人になって一番睡眠時間が多かったGWでした。(今ではスッカリ体重も元通りですが・笑)

その後、5月下旬に、ネット環境が不通になりました。

さらに6月初旬に交通事故に・・・・・・4台玉突き(先頭)に巻き込まれました。愛車”ふぇらぁ~りぃ”は大破といふ訳ではないのですが、7月1日時点でもまだ修理から戻ってきません。いまだに代車のマーク2!!

事故のせいで、1週間ちょい、首が重くて(重いのは身体だろ!!といふ突っ込みは無しにね!!)薬を飲んでいましたが、薬が合わなかった?やうでこれでまた少しトーンダウン!!

そして6月中旬頃から少しずつ身体も楽になり、6月末にネットも再開通致しました。

この際といふ事で、PCも新しいのに変えました。

P1010118

初めてのe-machinesにしました。(写真右)

そして、80Gの前のPCので使用していた内臓HDDをケースに入れてUSB外付HDDとして使うことにしました。

で、先ほど各種ソフトのインストールおよびデータ移行も終了した次第であります。

来年のマテリアルも徐々に決まってきたので、そのあたりの話もポツポツ・・・・・

では今後もよろしくです!!

| | コメント (4)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »