« 興奮!! | トップページ | アルカリ »

2006/07/22

初体験!!

ツリスなるものを初体験してきました。

Ca330001

大昔使用していた、アイスホッケー用ヘルメット、ストック持参で、ツリスをレンタルしての参加であった。

参加者が3名ということで、すぐに自分の番がまわってくるので、体力不足のDukeにとってはややしんどい場面もあった。

体験した感覚ですが、冬のスキーのための運動としては非常に良いものでは?とすぐに思い、今風の滑りを覚えるツールとしては、ものすごく良いとも感じた。またスキーブーツを使用することにより滑走感覚がスキーに非常に近いとも思った。

で、今後のことも考えて

Ca330004 Ca330003 

購入してしまいました・笑

組み立ては自分で行うのですが、久々にこんな組み立て作業をしました。

プラスキーと比べると、スキーをしているという感覚はありませんが、脚と腰の動きなどを感じるには、お手軽なものと思えました。

また、エッジの感覚もあり、かかと部分の感覚もスキーと同じようなものを感じました。

転倒もなく、無事・初ツリスを終了することができ、楽しかったです!!

さて、今年は何回できるかな?

近所のJRAの敷地内に手ごろなスロープがあるんだけどなぁ~

|

« 興奮!! | トップページ | アルカリ »

コメント

ツリスですか!
うちの近所にはツリスできさうなスペースのある場所がありません。。。
ヒールブレーキがないのでツリスは狭いとこで急停止できないのが、、、こわいっす。
ちなみに私はインライン派です。。

投稿: がま | 2006/07/26 00:16

インラインは数回やったことがあります。
私的には、ツリスの方が滑りやすいです。
急停止は・・・・・できません。

投稿: Duke | 2006/07/27 00:33

札幌で TRIS なら・・・
「 ばんけい 」が メッカですよ 

ばんけいSSでTRISのスクールもやっているのでは?

投稿: おいちゃん | 2006/08/03 06:15

ばんけいでやってます。
がSSのではありませぬ。
どこか?
それは秘密じゃ・笑

投稿: Duke | 2006/08/07 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興奮!! | トップページ | アルカリ »