« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/29

も少し早く!!

月曜日に出張で東京に向かった。もちろん飛行機で!!

新千歳空港に到着したはいいが、空港アナウンスで

『使用機体の到着が遅れており、出発が1時間遅れる予定です』

との事。小腹が空いたので思わず、これを購入!!

Ca330128

  

ホリホリ食べていたのだが、またアナウンスが・・・・・

  

『お待ちのお客様、1,000円のお食事券を・・・・・・・』

との事で、Ca330125_1

   

   

これをもらったはいいが、搭乗口近辺の売店でしか利用できず、激混みでめぼしいものもなく、結局・・・・・・・・

Ca330126  

おにぎりを2つ購入。そしてまだ700円分残っていたので・・・・・・

   

Ca330127               

 

これも買いました。実家への土産といふことで。

もう少し早く1,000円券もらえれば、自分で買わなかったのに・・・・・

それと、ポケモンジェットのはずが、普通の機体に変更に・悲

遅れた原因が、東京発便が機体の不具合があったやうで、機体交換で時間がかかったとの事。一度乗客を乗せて、降ろしてで大変だったようで・・・・・まぁ~快適・安全第一ですからね。足元の広い席(CAの向かい)だったので、いろいろお話を聞きました。

時間はかかりましたが、CAさんはじめ、地上係員の方々の対応も良かったので、良い空の旅だったかなぁ~

| | コメント (0)

2006/08/27

微妙・・・・

TVを見ていたら、こんな商品の通販が・・・・・・

『ロデオボーイⅡ』

という代物だ!!

エクササイズ機器なのだが、これが見ていて面白い。

こんなんで、ほんとうに有酸素運動?腹筋が?下半身シェイプアップ?

効果の程は・・・・微妙?

販売サイトにて動画も見れるので、興味のある方は・・・・・

そして、使用できる人(耐荷重)は・・・・・・

100kgまで。

私の体重できちんとスペック通りの動きするのか?微妙・・・・・・・

| | コメント (2)

2006/08/26

芝刈りだが・・・・・

今日は、芝刈り本番!!

練習らしい練習も出来なかったのだが、当日を迎えてしまった。

目標は・・・・・・・くらいのスコアだが(各自想像にお任せ)、いったいどれくらいになるか?少しだけ楽しみ。ゴルフやボーリング(穴掘るのじゃないよ)はメンタルな部分があるといふが、今日の敵は

『暑さ?』

朝からガンガン晴れております。

虚弱体質のDukeには、辛そうな天候です。

北海道の通しプレイにはまだ慣れていないDukeでした。

あっ、通しプレイといっても、変な遊びじゃないですからねぇ~

*北海道のゴルフは、関東近辺と違いハーフ(9H)での休憩が無く、18H通しで行います。これが普通らしい。

| | コメント (2)

2006/08/25

ぶっつけ本番?

これから東京に出張です。

もちろん、日帰り・笑

で、土曜日は今年2回目の芝刈り大会

会社のコンペである。昨年初めて参加して、ハンデの多さと雨天に助けられで3位であったが、今年はさて?

練習も殆どできずに、ほぼぶっつけ本番!!

日本の芝はなかなかDukeには合わないしなぁ~・笑

(実はどこも合わないといふ話もあるが)

| | コメント (2)

2006/08/23

16800

6月の交通事故のお見舞金がもらえることになった。

その金額は・・・・・

16800円

である。いきつけの床屋さんからは

『もっと痛いって言って、通院日数増やせばいいんだよぉ~。おいしい話ジャン』

と言われた。

来年の板のために、あと8日くらい通院すれば良かったかなぁ~・笑

| | コメント (5)

2006/08/21

なんのための18?

つきなみであるが、高校野球の話題である。

早稲田実業と駒沢大学苫小牧との決勝戦は盛り上がったようであるが、疑問な点が・・・

両校のピッチャーは何試合か連投となっているが、あれはどう?と正直思った。

あれだけ、玉数が行くと、肩・ひじなどに影響が出ないのであろうか?と素人なりに思ってしまう。Dukeが学生時代のときは、ベンチ入り人数が14人であったが、今は18人。このあたりを考えて、ひとりの選手に負担がかからないやうに出来ないのであろうか・・・・・なんのための増員?

まぁ~甲子園・高校野球がどういう目的・位置づけ(プロスカウトの場など)なのかにもよるのであろうが、なんとも言えないものを感じた。

もしくは、日程的に中1日~2日あけるとかの工夫は出来ないものだろうか?(応援団などの旅費・選手滞在費などの経済的理由もわかるなくはないが・・・・)

そして、試合開始が13:00からというあまりにも体力的に辛そうな時間。(応援団の都合もわかるけどねぇ~)

そこまで高校球児に”汗”と”感動”を求めるのもいかがなものかと・・・・・・高校生らしい(精神論?高校生はこうあるべき?)という言葉も合わせて今一度高校野球のあり方について考えてもいいのでは?とオヤジ心に思ったのである。

とは言いつつも、試合はすばらしかったのに感動してしまう自分もいかがなものか?と思ったのであった。

両ピッチャーとも身体なんともなければ良いのですが・・・・・・・

| | コメント (3)

2006/08/18

昼間から・・・・・

酔っ払いになりました。

実は、ここに行ってきました。

Ca330106  Ca330107s    

アサヒビールの工場見学に行きました。ここの見学は完全予約制で、工場見学+試飲で約90分というものでした。夏休み期間といふこともあり、見学者が多く、30名定員と聞いていたのですが、実際は約50名という具合で、工場内見学でジックリ説明を聞けない部分もあり少し残念!!

試飲は30分ほど時間があり、スーパードライと他4品種を工場できたのものが飲めました。

Ca330108 Ca330109

Ca330110   

   

おつまみに、『前田のクラッカー』がついていたりして、なかなか良かったです。ビールがあまり強くないDukeでもおいしく頂けました。工場出来立てのスーパードライは、飲み屋で飲むのと味が違う?と感じました。まさしく鮮度が命の商品なんでしょう!!

実は昨日の、ニッカウイスキー工場とアサヒの工場を見学する、スタンプラリーが開催されていたんです。そして無事商品をGET!!4種の商品から、グラスとコースターを頂きました。Pap_0124 Ca330123

しかし、スタンプラリーが無くても、両工場見学は、非常に楽しめますし、勉強になります。また、行ってみたひとおもった1日でした。

帰りは、酔っ払い状態で少し辛かったですが・・・・・・

ちなみに私は、はじめの1杯(スーパードライ)で顔真っ赤でした!!

うちの奥様は、5種類全部飲みましたよ!!

Ca330111

(あえてサカサマの映像)

| | コメント (0)

2006/08/17

で、早速・・・・

16日から、奥様が遊びにきております。

で、早々と『うに丼食べる!!』というお言葉をいただき、積丹方面に行って参りました。

下見と違うのは、『ニッカウイスキー余市工場』も見学してきました。

Ca330069 Ca330070

Ca330074

                                               

                                             

  試飲もできるのですが、私は”ふぇらぁ~りぃドライバー”なのでオレンジジュースでした。

工場オリジナルウイスキーを購入し、うに丼へGO!!

Ca330079 Ca330080

                                                      

                                                        

今回は、『なぎさ』というお店で食べました。メニューはうに丼のみというお店で、ちょっとした小屋という雰囲気のお店です。普通盛りが2,000円、大盛りが3,000円です。味はもちろん”まいぅ~”でした!!お吸いものはイマイチでしたが・・・・(どこかで食べた味?)

Ca330084 Ca330094

                                                                        

                                          

その後、神威岬へ行き、灯台まで歩きました。久々に1時間ちょい歩いたので、ソコソコ疲れました。蒸し暑かったせいもありましたが・・・・

積丹岬へ行く途中の浜辺で海に入りました。久々の海でしたが、気持ちよかったです。

Ca330098 Ca330096

                                                                

帰りに、岬の湯で温泉に浸かって帰りました。お湯が”とろぉぉぉ~”としていて、ものすごく気持ちよかったです。いかにも温泉という感じ!!

とても楽しい1日でした!!

途中、道の駅でこんな写真も撮りました!!

Ca330066

入場料払って、中には入りませんでしたが!!

| | コメント (4)

2006/08/15

岬めぐり

”岬めぐりぃ~の、ふぇらぁ~りぃ走るぅぅ~”

といふ事で、積丹・神威岬などに行って来ました。もちろん安全運転で!!

目的は、まだ行った事が無いのと、うに丼を食べたかったため。

行ったお店は”さわ”というお店。他にも2件ほど候補があったのですが、場所だけ確認して次回以降行きたいと思います。

Ca330052

Ca330050 Ca330051

いかうに丼@2,200円を食べました。

まいう~でした。

食後に、岬めぐりをしました。

はじめに神威岬へ。女人禁制という門がありました。

Ca330053 Ca330055

Ca330060

Ca330061                              

次に積丹岬へ。トンネルを抜けるとそこにはキレイな景色が広がってました。

水もものすごくキレイ!!思わず泳ぎたくなりました・笑

Ca330063 Ca330062   

Duke秘密基地から、片道約110kmの道のりでしたが、久しぶりのソコソコの距離のドライブは満足したものになりました。ふぇらぁ~りぃの燃費も久々に良い感じ。

明日からこちらに遊びに来る”Duke妻”が万一にも『うに食べたい』と言ったらここにつれてくるつもりです。まぁ~下見も兼ねてたんですねぇ~実は・笑

| | コメント (2)

2006/08/14

あれがコウかぁ・・・・・

セカチュー見たことが無いDukeにとって、柴咲コウなる人は未知の人であった。そんな中、Dukeが好きな映画である、小松左京原作の『日本沈没』のリメイク版に出演しているとの事で、まぁ~見てみるか!!ということで見て来ました。

Ca330049

実は共演が、『ぷっすま』の草○剛だったので、若干見るのをためらっていた部分も少しはあったのだが・・・・・・・

まずは、映画の内容に触れると、前作の主演は、藤岡弘といしだあゆみで、役名も同じであったが、(藤岡は潜水艇乗り、いしだはどこかのお嬢様役)、柴咲が、ハイパーレスキュー隊員というところが若干違う。

まぁ~この2人を中心に描いている部分はまぁ~同じかな?決定的に違う部分があるんですが、そこは内緒といふ事で。

随所に無理な設定があったりして、ちょっと?という感じの映画ではあったが、CGの力で見せてしまっている映画のような感じがした。ちょっと草○の存在というか、演技が軽く感じた。いや、軽く感じさせるキャラクタ設定(今風の少しさめた感じの若者)を意識して演じていたのであれば、”ほう”と思えるのだが、『ぷっすま』のイメージが強いDukeにはどうしてもうそうは見えないのが残念だ!!

総合的には、前作の方がDukeは好き!!

まぁ~、柴咲コウの顔を覚えただけでも良しとするか!!

それより、上映前の予告にあった

『X-MEN Final』の方が面白そうに感じたのは私だけ?

| | コメント (5)

2006/08/12

カツカレー

とあるお方に、『おいしいバラ・カツカレー』があるんですよ!!

と、話を聞いて夏休みに入って早速足を運んでみた。普通のカツカレーではなく、バラ肉といふ部分に異常に惹かれたのである。

場所は、札幌のDuke秘密基地から約50kmほどのところ。

Ca330040

高島屋食堂という名前のお店。食堂というからには、コテコテの定食屋風を想像していたのであるが、ちょっと違う感じの雰囲気であった。少しお洒落?(店内もお洒落でした)

Ca330041

で、早速バラカツカレーを頼もうと思いメニューを見ると、なんと680円。大盛りでも780円である。(写真は大盛り780円)

Ca330039

肉の脂身が好きでない人はちと?かもしれないが、適度に油がある肉が好きな人にはたまらない一皿であろう。またキャベツが同皿にあるのも、なんか懐かしい感じ。

また食べに行こう!!

| | コメント (0)

2006/08/08

なんと

札幌は今日もかったです。

どんなもんかといふと・・・・・・・

Ca330030

なんと昼間・・・・・・34℃・・・・・・・・

こんなにいなんて・・・・聞いてないぞぉぉぉ~・笑

東京のほうが涼しいなんて・・・・・・

引越しのとき、クーラー持って来れば良かったかなぁ~

| | コメント (2)

2006/08/07

見るからに・・・・・

長野県の知事選挙が日曜日にあったそうだ。

はっきり言って、どっちが選ばれてもDukeには関係は無いが、新人の65歳の方が当選したやうだ。(元国会議員)

TVを見たら、その方が映っていたが、見るからに

『悪の顔』

背中に『利権』というオーラが見え隠れするのは私だけであろうか?

さすが、よそ者を中々受け入れない風土のある地域であるせいか、みんなで税金を分け合う指導者が歓迎されるらしい。(公共事業バシバシ復活なでしょ。どうせ!!)

まぁ~これはどこでもそうなんでしょうが・・・・・・

でも、いまさら65歳の県知事というのはどうなんでしょうかねぇ~?1期終了したらもう70歳目前。某政党からしてみればそれまでのつなぎ??

まぁ~、負けた方も、『新党ニ○ポン』なんて、訳のわからん党に所属したりして、長野県民から言わせれば

『もっと長野県のことやってよ!!』

という目で見られて、浮動票が入らなかったんでしょうなぁ~

落ちてもどうせ、全国区に出るんでしょうから関係無いんでしょうけど。

良い人を選ぶ選挙ではなく、自分の良心に反して、どっちの悪で我慢するか?という

選嘘である現実。

あぁぁ~虚しい。

せめて、嘘でも夢を見させてくれる人のほうが日本には向いているかも知れない。

未来は?ですが・・・・・

| | コメント (8)

2006/08/01

なぜか?

またもやお仕事で、東京に行って来ました。

かなり蒸し暑いのを覚悟していたのですが、7/31・8/1と2日間は涼しかったです。助かったぞぉぉ~

帰りは飛行機の搭乗まで少し時間があったので、羽田空港第二の屋上で飛行機を見ました。こんな感じ。

Ca330026

金あみごしなので、囚人になった気分だ!!そして、帰りに目に付いたのが・・・・・・

Ca330027

なぜか?!!青い牛

なんで牛なのかは、ぜひ空港で見てみてください。

別に話にオチは無いのですが、なんとなくこの写真載せたかったもので。

どう”もぉぉぉ~”スミマセン!!

あっ、そこのあなた。オヤジギャグの霊が取り付いているなどと言わないやうにね!!

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »