« カツカレー | トップページ | 岬めぐり »

2006/08/14

あれがコウかぁ・・・・・

セカチュー見たことが無いDukeにとって、柴咲コウなる人は未知の人であった。そんな中、Dukeが好きな映画である、小松左京原作の『日本沈没』のリメイク版に出演しているとの事で、まぁ~見てみるか!!ということで見て来ました。

Ca330049

実は共演が、『ぷっすま』の草○剛だったので、若干見るのをためらっていた部分も少しはあったのだが・・・・・・・

まずは、映画の内容に触れると、前作の主演は、藤岡弘といしだあゆみで、役名も同じであったが、(藤岡は潜水艇乗り、いしだはどこかのお嬢様役)、柴咲が、ハイパーレスキュー隊員というところが若干違う。

まぁ~この2人を中心に描いている部分はまぁ~同じかな?決定的に違う部分があるんですが、そこは内緒といふ事で。

随所に無理な設定があったりして、ちょっと?という感じの映画ではあったが、CGの力で見せてしまっている映画のような感じがした。ちょっと草○の存在というか、演技が軽く感じた。いや、軽く感じさせるキャラクタ設定(今風の少しさめた感じの若者)を意識して演じていたのであれば、”ほう”と思えるのだが、『ぷっすま』のイメージが強いDukeにはどうしてもうそうは見えないのが残念だ!!

総合的には、前作の方がDukeは好き!!

まぁ~、柴咲コウの顔を覚えただけでも良しとするか!!

それより、上映前の予告にあった

『X-MEN Final』の方が面白そうに感じたのは私だけ?

|

« カツカレー | トップページ | 岬めぐり »

コメント

それが普通かと・・・
コウがスーパーレスキューというだけで無理が・・・(笑

この夏、観てはいけないものは、
これとゲド、ブレイブかな。
MIⅢもパッとしません。

ユナイテッド93は好き嫌いが分かれるかと・・・
ゆれるがお勧め!
期待はスーパーマン!!

投稿: seen | 2006/08/15 17:28

MIⅢもイマイチですか?
予告編だけなら、面白そうでしたが、良いといふ評判は確かにあまり聞こえてこないですね。

スーパーマンですか!!
大昔見たような記憶が・・・・・
今度の役者さんで、何作つくるんだろうか?

私は
THE WINDS OF GOD KAMIKAZE
を見てみたいです。
もともと、舞台でやっていたやつの映画化のものです。

投稿: Duke | 2006/08/15 22:01

THE WINDS OF GOD KAMIKAZE!
これ、前作も良かったので見ようと思ってます。
今回はアメリカ人コメディアンが特攻隊員になるみたいですね。(ちょっと無理を感じる・・・・・(冷

MIⅢは私的に三作中一番つまらなかったです。
レンタル待ちで良いと思います。

投稿: seen | 2006/08/15 23:15

私にとって日本沈没と言えばTV放映版。
”さようならと泣かないで~今は微笑みを~(でしたっけ?)”の五木ひろしの歌うテーマソングなくして語れません。。。
出演者はたしか食いしん坊万歳な村野武範に、水戸黄門のお銀、由美かおる。。。
私はこっちを見たいです。
DVDBOXか何か出てるんでせうか?
出ててもきっと買えませんが。。。

投稿: がま | 2006/08/19 00:02

seenさん
米国人が・・・・確かに無理がありさうな感じ・・・・
MIⅢはその程度ですか。
DVDでも見なかったりして・・・・

がま様
TV版、私も見ました!!
DVDは、BOX?というか、全12巻だったかな?
販売しております。
TV版では各話に有名な人が出演してましたね。

その歌、懐かしいです。

投稿: Duke | 2006/08/19 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カツカレー | トップページ | 岬めぐり »