« 岬めぐり | トップページ | 昼間から・・・・・ »

2006/08/17

で、早速・・・・

16日から、奥様が遊びにきております。

で、早々と『うに丼食べる!!』というお言葉をいただき、積丹方面に行って参りました。

下見と違うのは、『ニッカウイスキー余市工場』も見学してきました。

Ca330069 Ca330070

Ca330074

                                               

                                             

  試飲もできるのですが、私は”ふぇらぁ~りぃドライバー”なのでオレンジジュースでした。

工場オリジナルウイスキーを購入し、うに丼へGO!!

Ca330079 Ca330080

                                                      

                                                        

今回は、『なぎさ』というお店で食べました。メニューはうに丼のみというお店で、ちょっとした小屋という雰囲気のお店です。普通盛りが2,000円、大盛りが3,000円です。味はもちろん”まいぅ~”でした!!お吸いものはイマイチでしたが・・・・(どこかで食べた味?)

Ca330084 Ca330094

                                                                        

                                          

その後、神威岬へ行き、灯台まで歩きました。久々に1時間ちょい歩いたので、ソコソコ疲れました。蒸し暑かったせいもありましたが・・・・

積丹岬へ行く途中の浜辺で海に入りました。久々の海でしたが、気持ちよかったです。

Ca330098 Ca330096

                                                                

帰りに、岬の湯で温泉に浸かって帰りました。お湯が”とろぉぉぉ~”としていて、ものすごく気持ちよかったです。いかにも温泉という感じ!!

とても楽しい1日でした!!

途中、道の駅でこんな写真も撮りました!!

Ca330066

入場料払って、中には入りませんでしたが!!

|

« 岬めぐり | トップページ | 昼間から・・・・・ »

コメント

久々の奥様孝行お疲れ様です。
しかし・・かなりうまそうだ・・うに。
北海道1周旅行に行ったときは毎日うに丼を食びて
いたほど目がないので写真を見て相当グラッときてます。
早く送ってください・・うに丼・・いやいやウソです。

ところで、海もなかなかお似合いですね♪
今度板でも持って遊びにいってみるとか(^○^)

投稿: ちょばヲ | 2006/08/21 09:12

うに・・・・・
本当にまいうーでした。
今月中にまた行きたいなぁ~なんて思ったりして。
あのお店、クールで送れるのかな??

海、こちらは水もきれいですよ。
お子様達は、学校がすでに始まったので、人が居ずにガラガラでした。
どこかのHPみたく、上半身出したり、尻を出すのも考えましたが、うちのHPには合わないと思い辞めました・笑

波乗り板よりも、まずは『ビート板』持参かなぁ~


でも実は、私結構泳げるんですよぉ~(北海のトド)

投稿: Duke | 2006/08/21 22:57

北海道も結構ポイントあるんすよーっ♪
どこかのブログは『ダレもノゾキにこられないような
いかがわしいブログ』を目指してますからぁ~っ(^◇^;)

本日、県の人々と飲んでていま帰宅です(-。-;)
Dukeさんと同期のアノ人とかもいたかも・・
フフッ

投稿: ・・ヲ | 2006/08/22 02:28

いかがわしいですか・笑
でもキレイなお尻なのであのHPはOKですぅ~

私と同期?
写真みたけど、普段着だから判らないなぁ~
落ち組同期じゃないですよねぇ~・笑

投稿: Duke | 2006/08/23 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岬めぐり | トップページ | 昼間から・・・・・ »