« 牛肉 | トップページ | アサヒ »

2006/09/20

いない?

ANA(全日空)のCMで、旅割航空券(ある条件で安い券ね)をアピールしているのだが、その内容が

『ヤマトの諸君、久しぶりだな・・・・』(JAL提供ジェットストリームの声だけど・・・)

といふフレーズで”デスラー総統”(ネット上で画像を探したが見つからん)が語りかけるものだが・・・・・・語りかけたヤマト艦橋内には誰も居ない・・・・・という内容で、ヤマト世代の私にはかなり笑えるものだ。

ANAのHPには、このCMの記事が出ていないのだが、これも版権の関係?版権にはうるさいとの話を以前に聞いた事があるが・・・・・

復活版なるものも放映するらしいし、その前振りCM?という感じもしなくもない。

今になって思うのだが、ロッキーのように次回作、次回作(スターローン・またやるみたいだし・・・・)といった感じもあり、少しクドイ感じがしたのを思い出した。むしろガンダムのように、登場人物設定などを変えたりして、シリーズ化した方が見るほうは見やすい気がする。

ただそんだけ。

オチの無いつぶやきでした。

|

« 牛肉 | トップページ | アサヒ »

コメント

なにげに気になっていたCMです。
私もブログネタにしようかと思ってましたが、、、
ANAはピカチュウへの版権対応でヤマトの版権には手がまわらないのかもしれません。。。
HPのヤマト情報が載っていないか視聴者に探させて

・・・あれ?

と言わせたいのかもしれませぬ。。。

投稿: がま | 2006/09/21 01:08

わたしは、あのCMは途中までガンダムだと思ってました。あの顔色の悪い人って、ガンダムにもいませんでしたっけ!?

ガンダムとヤマトの区別がイマイチわからないわたくしです(^^;

投稿: みったん | 2006/09/21 02:06

がま様
そこまで考えてますかぁ~!!
さすがでございます。

あのCMって、時間帯によっては2パターンを連続放映してますが、オチが同じといふのも思わず笑ってしまいました。


みったん
ガンダムにあの顔色の人いましたっけ?
私もガンダムは一番初めのシリーズしか知らないので何とも言えないのですが・・・・
このあたりは荒●ロボの方が詳しいような気が・・・・
(詳しすぎて、説明時間がべらぼうに長くなったりして)

>ガンダムとヤマトの区別がイマイチわからないわたくしです
>(^^;

どっちも再放送でブレークした番組といふ共通点はありますが、区別は・・・・
熱烈なファンでなければ知らなくても問題ないですよぉ~

あっ、でも『紙芝居で書いてください』と言われたら大変ですねぇ~・笑

投稿: Duke | 2006/09/21 07:59

おもしろいCMですよね。
私もヤマト大好きだったんで、懐かしいですよね。
デスラー館長の顔色の悪さをいつも心配してました。^^

投稿: demo103v2003 | 2006/09/21 11:09

うちはNHKしか映りませんのでCMのことは良く知りませんが(嘘)、デスラーが不健康な顔なのは、何か特別な設定があるんでしょうね…一度見たら忘れられないのは確かかも(笑)

投稿: つげ | 2006/09/22 13:47

私にはデスラー総統の声は違う人がやってるように
聞こえるのですが…
ヤマト世代ではないので自信はありませんが。

投稿: wacky | 2006/09/23 00:23

デスラーは珪素系生物だから青っぽいのデスラー
(多分USOだな=>Absolutely)

投稿: 快調@TSC | 2006/09/23 10:17

demo103V2003さん
顔色は・・・・単に宇宙人(地球外)だから色が違うんだと、子供の頃は勝手に思ってました。
それまでの宇宙人のイメージは、”タコ”みたいな感じでしたが・笑


つげさん
あっ、そうでしたね。
国営放送しか受信しないTVをお持ちでしたね・笑
顔もそうでしたが、幼少の頃の私には、あの喋りがインパクトありましたよ。


wackyさま
えっ?今のANAのCMって伊武 雅刀の声じゃないんですか?
デスラーだったので、声主をまったく疑いもしませんでした。
あのCM情報あまりネットで流れていないんですよねぇ~
(ブログネタにはかなりなっているようですが)


快調さま
・・・・・・・・・・・・・・・・・


投稿: Duke | 2006/09/24 08:52

>声優
事情があって違う方がやってる、との情報も。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/デスラー

投稿: つげ | 2006/09/24 09:42

つげさん、情報ありがとうございます。
やはり、JAL-ANAの関係かな?

投稿: Duke | 2006/09/27 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛肉 | トップページ | アサヒ »