« 帝都凱旋2 | トップページ | 楽しくなかった? »

2006/09/13

そう簡単には・・・・

TVに民主党党首である、小沢一郎が出演していた。

『公正な社会、ともに生きる国へ。  政権奪取、日本が動く』

などというキャッチフレーズの人であるが、Duke的には、今回のTVでしゃべり方をソフトにしても、昔のイメージが残っているので、変わったというのが信じられない。

消費税はすぐに上げなくても、別の施策(公共事業見直し、地方自治体への補助金制度見直し、公務員給与などの歳出カット)でカヴァーできるというのである。

これがまだ、同じ民主党でも違う人の発言であれば『そうだよなぁ~』などと同調も出来るが、なんせ『小沢一郎』。あのつくり笑顔には無理がありすぎる。所詮・・・

長年”悪”だった人間が、すぐに変われるはずがないのである。長年の人生の中で過ごした環境の影響が人相にでるのである。あの顔は間違いなく悪!!善の顔になるには、悪で過ごした時間と同じかそれ以上の時間がかかるであろう。(そんなに時間かけると100歳こえてしまうだろうけど)

本当に善になるといふのであれば是非、

『議員数の大幅削減』

を提起していただきたい。国会議員のみでなく、地方議員まで全て!!

自分の利権にかかわる部分は無理だろうなぁ~

所詮、政治家なんて

『そちも悪よのぉぉ~』

『いえいえ、首相ほどでは・・・・・』

てな感じ?

党は違えど、皆・悪は同じ・・・・・・

さびしいなぁ~

|

« 帝都凱旋2 | トップページ | 楽しくなかった? »

コメント

あんまり昔のこと覚えてないのですが、実のところあんまり人前で雄弁に語るのは得意じゃないみたいですよ

投稿: つげ | 2006/09/13 23:09

うーん政治については、まだまだ勉強が必要ですが、
あの人の顔を見れば、私にも判ります。うんうん・・

投稿: demo103v2003 | 2006/09/14 00:36

あの人の何が悪なのか?
おいらにはわからない。

かいわれ事件の責任も取らず、
亡くなった天皇の戦争責任を今更
持ち出すあの人や、実弟にまで
見限られるあの人が信に足らず!
なのは、わかるのだが・・・・

目白将軍を5億ぽっちで葬り去った
のは正しかったのか?
甲府の妖怪!金の延べ棒より
罪は軽かったのでは・・・

清廉潔白な政治家なんて、
無能だ!!
無能な政治家が私腹を肥やすから
世の中よーならん・・・・

投稿: seen | 2006/09/14 02:19

そうですね。
昔F山A一郎なんてお方がいらっさいましたが、禿鷹共の餌食になって身上食いつぶされてしまいました。
明治後半から政治家官僚共は此の国の美味い所だけ食い尽くそうとその根性が卑しくなって久しいです。
M.L経済だって過っての赤い国々を見れば同様、政治家官僚共のやり放題、きゃつら亡国の徒でげした。
残念ですがそれが現状。

投稿: 快調@TSC | 2006/09/15 19:20

皆様いろいろとご意見もおありで・・・・

つげさん
雄弁にといふか、世間様に対して受ける喋りが慣れていない感じがします。
まぁ~、あまり饒舌だと、それはそれで胡散臭いですけど。


demo103V2003さん
私も政治は?ですよ。
高齢の方といろいろお話をしていると、その人の人生観といふか、それまでの生き方が顔に出る・・・と私は感じております。
そういふ観点からすると”悪”?と勝手に思っております・笑


seenさん
まぁ~、あのお方だけでなく、政治家はみんな同じですよ。
ただそれが見えやすいか?見えにくいか?だけだと思います。
いずれにせよ、政治といふのは物事をうまく運ぶために、裏での調整が全てのような気がします。国内でも、海外とでも。
そういふ意味では、みなある程度は腹黒くないと出来ない職業なのかもしれませんね。

”お金”というものが存在する限り、いつの時代でも同じことのような気がします。


快調さま
昔過ぎて、私は?でございます・笑
近代史?はあまり・・・・・

投稿: Duke | 2006/09/16 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帝都凱旋2 | トップページ | 楽しくなかった? »