« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

古っ?

某車メーカのCMを見て思った。

『何ぃ~、そのネタ古ッ!!』

若い人は、このネタ?知らなかったりして・・・・・・・・

| | コメント (2)

2006/10/29

お米4

お米が無くなったので買うことに。今まで買って食べたお米は

『きらら397』、『ほしのゆめ』、『ななつぼし』の3つ。

当初は、『げんきぼし』を買うつもりだったが、気になるお米が、しかも18年度の新米があったのでそれを買うことに・・・・・それがこれ

Ca330194a

なんかいろいろ薀蓄がかいてあるが、まぁ~新しいお米で札幌地区限定販売らしいのだ。どんな味か楽しみ!!

とりあえず納豆ご飯とたまごかけご飯で試してみよう!!

| | コメント (0)

2006/10/28

夢は来年へ

28日(土)に今年最後の芝刈りに行って来ました。

天気が?という状況でしたが、当日になってみると晴れて寒くなく、むしろ暖かい感じ。寒さ対策でCXWを着用していったのだが、途中暑かったくらいだ。

スコアの方は・・・・・・・・・・相変わらず”楽しむゴルフ”であったが、念願のパーはついにとれずじまいで、来年へ持ち越し。

ショートホールでは、1オン(グリーンを外したのだが、グリーン横の山壁にあたって転がってオン)もあったのだが3パットしてしまいボギー・・・・・・パーチャンスは3度あったのだが、チキンハートのDukeは今年もダメでした。来年はパターを替えてみやうかなどとも考えております。とりあえず道具のせいにして・・・・・・

といふことで、これからはスキーモードへ切り替えです!!

といいつつイマイチ気持ちが・・・・・・

| | コメント (2)

2006/10/26

識別不能!!

先日東京出張に行った時のこと。

山手線のつり革を見ると、某TVドラマの広告で、2人の出演女性の顔があった。片面は、藤原紀香であるのがわかったが、もう片面の女性も、メイクが違う藤原かと思ったが、何回もつり革をヒックリ返したりしていたら、少し違うようであった。一緒にいたお仲間に

『これ誰?』

と、?お仲間に聞いたところ(何か言われるのを覚悟して)

『山田 優ですよ。知らないんですか?有名なモデルですよ!!』

名前は聞いたことはあるんだけどなぁ・・・・・・・

と言われた。

確認するために、本日番組を見ようとスタンバッテいたが、番組中止に・・・・・・

日ハムのバカヤロー!!21:00までに終わらせて欲しかったぞぉぉぉ~

確認は来週に持ち越し!!

今風の女性の顔を認識する能力が衰えてきたようだ。(皆同じに見える。オヤジ化か?)

ちなみに今風のモデルで知っているのは、『エビちゃん』くらいだな!!

| | コメント (8)

2006/10/25

誰が?

今週末は、今年最後のゴルフである。

なんと1年の間に4回もコースに出るという今までには無い経験。

こちらはもう寒くなってきていて、なんか降ったらコースに出たくないくらいだ。

と思っていたら天気予報がなんと

『雨マーク』

今朝まで晴れ・曇りだったのに・・・・・・

今回のメンバーで、今年雨にたたられている人がいるのだが、またもやか??本人は認めたくないようだが、今回もということになれば・・・・・・・

| | コメント (0)

2006/10/24

あっ、といふ間に

知らない世界・ピヨピヨピヨピョ旅がらぁぁぁ~すぅぅぅ~

といふタイムボカンの歌ではないが、Duke家近辺での出来事。

実は日曜日から体調が?で風邪をひいてしまいました。

月曜日は結局会社を休んでしまったのですが、おとなしく寝ていたところ、家のすぐソバで道路工事?をしていたようで、結構うるさい。

で、何かと思ったら、Duke家前の畑の一部を工事しているのであった。土曜日に測量をしていたので、何か建てるのかな?と思ってはいたが、すぐにとは思わなかった。どうやら駐車場を作るらしい。ジャリが敷き終わっていたので、明日はアスファルト舗装で完成?

とりあえず、建物ではないので、Duke家窓からの景観が損なわれなくて良かったと思った。

もう1台車買って、駐車場借りるかな?

次は・・・・・・・・・

| | コメント (4)

2006/10/23

驚愕の事実!!

実は・・・・・・・

Dukeと同じ誕生日・・・・・・

浜崎あゆみ誕生日が・・・・・・

ただそれだけ!!

当然、生まれた年は違うけどね・・・・・・・

| | コメント (7)

2006/10/22

お寝坊

今朝起きたら、時計は既に9:00を回っていた。

昨晩は1:00には布団に入っていたのであるが、少々疲れていたせいか、夜中に一度も起きずに、気づいたら9:00を過ぎていたのであった。

『早く洗濯しないとぉ~』

と急ぎいで洗濯にとりかかる。

で、気が付いたら11:00近くになっていて、『お腹が空いた』

と、いふことでまたもや

半田屋へGO!!

ライスカレー、トン汁、麻婆豆腐(小皿)を食べました。

でも、今日利用した店舗は、ライスカレーの値段が金曜日に食べた店舗と違う気が・・・・・・

確認しに、もう一度食べに行かなくては!!

| | コメント (4)

2006/10/21

今年の相棒その1

今日とってきました。今年の相棒です。

Ca330189

HEADの板です。

166cmなのですが、短く見えます。

多分、この1本で購入は終わりだと思いますが・・・・・・

お店に板を受けとりに行ったときに目に付いたのがあり・・・・・・・

Ca330191

昨年モデルの残りを買ってしまいました。安かったもんで・・・・

鶏トリ帽子なので、トリオといふ事で!!

Ca330192

| | コメント (4)

2006/10/20

1日の食事

20日(金)は東京日帰り出張でした。

そんな1日の食事を・・・・・・

8:13 自宅をふぇらぁ~りぃで出発。朝食は無し。

9:30 新千歳空港着 お腹が空いてしまい、豚丼弁当(850円)を食べる。味はかなりイマイチ。

10:30 フライト予定が、遅れてしまい、羽田着が20分遅れる。

12:22 着陸後、12:30のモノレール快速に乗ろうと思い、ひたすら走る!!13:00からの会議に急ぐため、昼食は当然無し!!(多少カロリーを消費)

18:07 会議終了。羽田空港へ向かう。

19:03 羽田空港第二内にあるampmでおにぎり+ドリンク購入!!で400円の出費

21:05 千歳着 久々に 半田屋で食事。カレーライス、トン汁、なぜか肉じゃが。しめて399円という安さ!!

一番満足できたのは、399円の半田屋

なんか寂しい食生活・・・・・・

| | コメント (6)

2006/10/19

冬の足音

札幌の街を歩いている人のなかには、コートを着ている人も出始めました。

夕方も陽が落ちるのが早くなってきました。

もうすぐ雪が降るのかなぁ~と思うと、今月末に予定されている芝刈り(ゴルフ)に若干の不安が・・・・・・

雪の中のゴルフはいやじゃ!!(練習できてないなぁ~)

外出先からの帰りに撮影した写真

Ca330188a

これでも17:30頃なんですよ。

あっ、念のため東京タワーではありませんので!!

| | コメント (3)

2006/10/17

NEW ZEALANDへGO!!

こんなものをDuke実父からもらった。

Ca330187

ずいぶんかわいい飛行機である。

これ、都内某所で配っていた NEW ZEALAND航空のミニチュア飛行機である。

そして台紙を見ると・・・・・・

『NEW ZEALANDペアでご招待・10組20名様』

とのキャンペーンのものであった。

ラッキー!!無料でニュージーと思っていたら、旅行対象期間が

”2007年3月1日~6月30日”となっていた。

私には無用じゃ。

せっかく夏に滑りにいけると思ったのに・・・・・・・・残念!!

| | コメント (3)

2006/10/16

懐かしの街

先日、都内に出没したときにとある街で一泊した。

今日のテーマ・・・・それは『虎ノ門』である。(アド街ック風に・・・・)

Dukeが学校卒業して入社した会社で人事異動になった先の部署が虎ノ門にあったのだ。が、私の知っている虎ノ門とは風景も違い、休日の夜はこんな感じに

Ca330183a

人も誰も居ない・・・・・・・

あいているお店も、コンビニとなか卵くらい。

宿泊先ホテルチェックインをしたら、何故か最上階の部屋。実は料金プランをホテル側は間違えて準備していたのだ。Dukeは安い金額部屋予約だったのに、ホテルは高い部屋を用意。結局高い部屋をそのまま使わせてもらい、ラッキー!!(これも普段の行いがいいからであろう・・・・と自己満足)

夜本を読んでいたら、いつの間にか寝てしまい、朝起きて外を見たら、こんな感じ。

Ca330184a

朝の街が見える。オフィス街を感じさせる風景であったが、朝食会場に行くと・・・・・

『富山のおじーちゃん、おばーちゃんの団体さん』

が居て、一瞬『ここは巣鴨かぁ?』と思ったくらい。

虎ノ門も変わったなぁ~と思った瞬間であった。

しかし、5,250円で朝食付きとは、安い宿泊であった。(朝食の肉じゃがも美味しかった)

| | コメント (2)

2006/10/13

連続6!!

先週から3連休をはさんで、Duke奥様と、義理姉、義理父が札幌に遊びにきてました。

3連休のときに、札幌周辺の案内役となり、北海道開拓村、アサヒビール工場、ニッカ余市工場、積丹、小樽、石狩など運転手になりました・笑

その間の食事は、魚・魚・魚・・・・・・・・

『肉が食べたいよぉぉぉ~』

と心の中で叫んでも届かず・悲

で驚いたのが、義理父が”大のマグロ好き”ということが発覚!!

とある昼食に、札幌では有名な回転すし屋さんに行ったのだが、はじめにマグロ、続いてマグロ、さらにマグロ・・・・・・・またマグロ6皿連続マグロを食べたのであった。そしてお腹いっぱいに!!他の日も店が変われど、マグロがあると必ず食べていた。

ご本人が満足されていたので良いのだが、1皿くらい”違うネタ”も食べていただきたかったかなぁ~などと思った。

夜は珍しく晩酌にお付き合いしたDukeだが、まったく太刀打ちできず!!相変わらず酒に弱い私・・・・・・

連休が終わり、仕事から帰ると、3人は東京へ(厳密には埼玉だが)戻っていった。

前日までにぎやかだった家が、がら~んとしたのを見て少しだけ寂しさを覚えた。

そのままブログをつけることもなく、気が付けばもう金曜日。

今度は私が飛行機に乗って、内地に行きます。

週末は、Duke妻の誕生日なもんで・・・・・・

| | コメント (5)

2006/10/07

競合?

10月10日から運輸支局等の新設を伴わない新たな地域名表示ナンバープレート(ご当地ナンバー)の導入が、地域振興や観光振興の観点から認められました。(北海道は関係無いけど・・・・)

こんな感じで、ナンバープレートにもいろいろな試みをしているようだが、Dukeが注目しているのは・・・・・・

ナンバープレートの電子化

既に実験などは行われており、諸外国では導入実績があるのであるが、日本では未だである。それは何故か??

『ETCとかぶってるんじゃないの?』

ETCを全国行き渡らせて、そこで国民にお金を使わせたあとに、電子ナンバプレート導入では?と勝手に思っているDuke。

そりゃ~そうでしょ!!用途などが競合してるんだからねぇ~

どっちかをすぐに辞めたら、天下り先などで美味しい汁を吸える人が減るからねぇ~

はじめから電子ナンバープレートだけで良かったじゃん!!と思うのはDukeだけかな?

| | コメント (2)

2006/10/05

理解不能!!

こげな事件が・・・・

大阪府警は4日、小学校に侵入して男児の上履き1足を盗んだとして都島署巡査の中西規総容疑者(24)を窃盗容疑などで逮捕した。中学生のころから靴のにおいに興味があったといい、「男児の靴のにおいをかぐと、すっきりした。ストレス解消になった」と容疑を認めているという。

私には正直理解不能!!(20代前半のキレイな女性ならまだ理解できるが・・・・)

子供で、しかも男児とは・・・・・・

人間の趣向も奥が深い・・・・・・・

| | コメント (6)

2006/10/04

くだらん!!

と、言っても大滝おじいさん”お前の言ってることはつまらん”のCMの事では無い。

NHKの戯言のことである。

NHKは3日、東京・渋谷のNHKホールで行う大みそか恒例の「紅白歌合戦」の観覧について、受信料支払者に限定する方針を固めた。
 
受信料の支払い拒否・保留者や未契約者に、支払いと契約を促すのが狙い。同様の観覧制限は、昨年夏から「歌謡コンサート」などで実施しているが、「紅白」では初めて。

との事であるが、”支払いするから紅白を生で見たい”なんていふ人はいるんだろうか?

NHKと教育TVが受信できないTV発売になったら買うんだけどなぁ~

NHK・教育TVの存在意義って、もう無いような気がするんですけど・・・・・・・・

金を集める(搾取)することを検討するより、他に考えることがいくらでもあるんじゃないの?と思うですが・・・・・・

同じ払うならケーブルテレビやスカパーの方が100倍いいだろうなぁ~

| | コメント (5)

2006/10/03

ブーム

先日、吉野家の牛丼が復活という話があったが、今もまた、牛丼祭なるものを実施しているらしいが、こちら北海道では、普段も時間限定ながら、販売をしているのである。

そう、週末のお昼時間帯も駐車場が満杯。外にも人が待っているという異常な状態。

お前ら今まで、そんなに牛丼食べてたのかよ!!

と言いたくなるくらいのもの。

まぁ~単なるブーム?

私は未だに食べてませんが・・・・・・米国産は食べたくないもんで・・・・・・

| | コメント (6)

2006/10/02

お昼ごはん

今日のお昼は、リッチな気分になるところに連れて行ってもらいました。

某ホテル内の22階にある鉄板焼き屋でした。

そこで『サーロインステーキランチ』をご馳走になりました。

味はGOO!!そしてデザートのプリンも美味しかった!!

22階といふ事で景色も最高!!

写真を撮ろうかと思ったのですが、まわりの雰囲気が、それを許すような感じではなく、Dukeは写真を撮ることができませんでした。(単に小心者なだけ)

また今度食べに行こう!!

なぜこのような場所に行ったかといふと・・・・・・・今日は、Dukeにとっての節目の日でした。

死が一歩一歩近づくのを実感した日でした。

あぁぁ~、もう若くは無いかぁ・・・・・・・・

○○さん、どうもご馳走さまでした!!

| | コメント (6)

2006/10/01

芝刈りリゾート

9/30・土曜日に芝刈りに行きました。(ゴルフです)

2人で行ったのですが、実は2人でコースに出たのは初めての経験。

11:54スタートだったのですが、コースで使用する乗用カートが無い?との事によりスタートが約30分遅れた。さらに前の組が遅いので、1打ごとに待つ事に・・・・・・日没終了が心配されたが、なんとか終了!!

Ca330174 Ca330175_1

楽しい1日を過ごすことが出来ました。

(スコアは・・・・・・・です。OBが7発出たらねぇ~)

で、このゴルフをしていた日に少し悲しい出来事が。

それはTV東京のゴルフ番組『金子柱憲・高田純次ゴルフの王道』が終了してしまいました!!

実はこの番組、私がゴルフを始めた頃から、何気に見ていた番組で約6年ほど見た番組であった。ゴルフ初心者の私にも見やすかった番組で、内容も楽しかったので残念であった。(アシスタント初代・二代目の2人・もなかなか面白く、キレイな人でした。)

最近ゴルフ人気が復活しはじめた感じがするのですが、ゴルフ番組は少なくなってきております。

ちょっと寂しいなぁ~

まぁ~TVを見てたからといって、スコアは伸びる訳ではないんですが・・・・・・・

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »