« ブーム | トップページ | 理解不能!! »

2006/10/04

くだらん!!

と、言っても大滝おじいさん”お前の言ってることはつまらん”のCMの事では無い。

NHKの戯言のことである。

NHKは3日、東京・渋谷のNHKホールで行う大みそか恒例の「紅白歌合戦」の観覧について、受信料支払者に限定する方針を固めた。
 
受信料の支払い拒否・保留者や未契約者に、支払いと契約を促すのが狙い。同様の観覧制限は、昨年夏から「歌謡コンサート」などで実施しているが、「紅白」では初めて。

との事であるが、”支払いするから紅白を生で見たい”なんていふ人はいるんだろうか?

NHKと教育TVが受信できないTV発売になったら買うんだけどなぁ~

NHK・教育TVの存在意義って、もう無いような気がするんですけど・・・・・・・・

金を集める(搾取)することを検討するより、他に考えることがいくらでもあるんじゃないの?と思うですが・・・・・・

同じ払うならケーブルテレビやスカパーの方が100倍いいだろうなぁ~

|

« ブーム | トップページ | 理解不能!! »

コメント

私はそもそも平均よりはテレビを見ない無い方だと思いますし、見ても報道番組やドキュメンタリー中心、更に年のせいかNHKとテレ東以外受け付け難い体になってしまっておりますが、確かに紅白の意義ってのは随分前から怪しいと思います。

ただ、じゃあ民放はと言えば、あからさまにスポンサー様を批判するような番組は作りにくいでしょうし、あまり見てないのに恐縮ですが、近頃はブームを生み出そうという意図がすぐに透けて見えそうな、酷く恣意的に思えてしまうのですが。。。

関係の方がこちらをご覧になってたら申し訳ないのですが、基本的にはマスコミに対してはすべて眉に唾してかかるべき、そう思っちゃいますが。ひねくれすぎですね(笑

投稿: つげ | 2006/10/05 00:17

ちょっと言い過ぎましたので自己レス。
いろんな情報源があってしかるべきだと思いますが、あとは個々で判断するしかないのかなあ、と。。。。

投稿: つげ | 2006/10/05 00:41

BBC製作の番組をよく見てまつ、
最近Koreaの映画ばっかりやってるような奇もする。
こんなのやらんで良いからBBC物やってくり。
民放はお笑いばかりか食い物ばかりな奇がしますな。
SW入れてるけどあまり見てないなぁ

投稿: 快調@TSC | 2006/10/05 12:45

もう、役割は終えているので、
緊急災害放送が出来る施設と職員だけ残して
解体する方がいいです。

優秀なドラマを作っているのは、ほとんど地方局ですしねー

投稿: seen | 2006/10/05 16:25

つげさん
言いすぎ・・・・は無いと思いますよ。
最近のTVは”ブームをつくろう”としている姿勢は確かにあるような気がします。
国営放送ではそういふのは無いとは思いますが、予算があるものだから、やたら贅沢に!!そして、国のように無駄遣い・・・
NHKを存続させるのであれば、本来の姿に戻るためにも

『国会中継』や、『天気予報』、『ニュース』だけにして、他の番組は辞めるべきだと思います。


快調さま
BBC放送ですか。
それもNHK製作ではないですよね。
自分のところの製作番組は、たいしたものが出来ない。
韓国、中国ブーム?にのって放映・・・・
もう、TV局としての価値無いですよね。


seenさん
緊急対策・・・・
それも有ですよね。
ほんと番組制作はもう不要!!
真実を伝える中継番組だけで充分。


投稿: Duke | 2006/10/06 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーム | トップページ | 理解不能!! »