« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

やっと冬

ここ数日で、札幌もやっと冬らしくなってきました。

Ca330239 Ca330240

気分的にもこれでスキーモード突入です!!

えっ?ゲレ食カレーモード?

それはモード失礼致しました!!

| | コメント (3)

2006/11/27

微妙

今日、職場に行って気づいたことがある。

今日着て行ったスーツであるが・・・・・・・

Ca330235

であるが、よく見ると・・・・・・   

           

              

      

     

    

Ca330236

色違いで着て行ってしまいました。

この上にコート着ていたので、職場につくまで?状態でした。

上着とズボンを別々のハンガーにかけているもんで・・・・・

取り違えてしまいました。

しかし、色が微妙に似ている・・・・・・・(一応、紺と灰色)

キロロのスキーレポの日にちも間違えていたし・・・・・・

23日→間違い 

25日→正解!!

ボケが始まったか?

| | コメント (4)

2006/11/25

2001!?

先日、行きつけの某スーパーに行ったときのこと。

両手に買い物袋をぶら下げて帰ろうとしたら、実演販売風にキムチを売っていた。

100g、278円という価格もさることながら、おばちゃんが

『お兄さん、食べてみてよ!!』

と言うので試食してみたら結構Duke好みであったので買うことにした。

『1人暮らしなので、少ない量でいいですから1つください』

と言ったところ(若いキレイなおねーチャンが売り子ならもっと多く買ってたかも?)

『ハイ、了解ぃぃ~・・・・・・2001円ね!!』

何ぃぃぃ~?2001円???

からくりは、一番少ない固まりでも、約650gはあるとの事!!

結局100gで278円と言っても、実質最低販売価格は約2000円なのである。

『1円はオマケしとくよぉぉぉ~』とオバチャンのコメント。

参りました!!

ちなみに両手にぶら下げていた買い物金額は1355円。キムチのほうがはるかに高いんです。まぁ~美味しいからいいけどCa330234 ・・・・・・・・

| | コメント (0)

2006/11/23

おとなしくしているつもりが・・・・

今日は苫小牧市に初めて行ってきました。

なぜかといふと、私の母校の試合があるとの事で、約20年ぶりに後輩の試合を応援に行ったのであります。

Ca330212 Ca330213

Dukeがホッケーを辞めてから約18年経つのだが、昔と違い防具も軽く、安全になり、ルールも多少変わっていた。

が、一番変わっていたのは部員そのもの。

雰囲気が今風の高校生であった。

オレのときとだいぶ感じ(風貌)が違うなぁ~と思いつつも、なんかチームとして微笑ましい感じがした。(いい雰囲気)

実力差はあったが、後輩達は一生懸命最後まで走っていて、苫小牧まで見に行ってよかったと思った。(お疲れ様!!)

後輩達のがんばっていた姿を見ていたら、当初は大人しく、静かに試合を見ていようと思ったが、ついつい声を張り上げていた自分が居ました。(選手保護者と一緒になって。現役のときもそうだったんですねぇ~実は!!)

かなりうるさかったと思うけど・・・・・・・

なんかホッケーやりたくなってきたぞ!!

でも防具もないし、何より体力面で・・・・・・・20分持つかな・笑

| | コメント (0)

2006/11/22

雪が降りました

札幌市内にもソコソコの雪が降りました。

Ca330210

夕方の写真ですが、夜も降り続けたんですが、今はもう溶けております。

が、山には着々と雪が積もっているようです。

やっと冬が来た実感が沸いてきました。

| | コメント (3)

2006/11/19

想い出の場所

先週末は中国に行ってパンダにあってきました。

Ca330202

手もつないでしまいました。

まったくイヤ顔もせずにおとなしかったです。

Ca330207

ついでに、こんなツリーも見てまいりました。

上記2箇所はいずれも想い出の場所・・・・・・

| | コメント (2)

2006/11/16

アゴ

アゴと言っても

187657_2

アゴ勇の事では無い!!    

    

       

    

                                                  

Img_recruit Photo_l_2 

だからと言ってこのアゴ達でもない。

                                                

 

このアゴの事だ!!Profpic_24_2

  

そう、横浜ベイスターズの門倉だ!!

中日にいたときから、あの『アゴ』が非常に気になっていたのであるが、FAで大リーグに挑戦するとの事だ!!ぜひ、あのアゴで大リーガと戦っていただきたい。松坂の影に隠れてしまう感じではあるが、活躍を期待したい。

| | コメント (4)

2006/11/14

バナナ

私はバナナ好きだ!!

ミキサーでバナナジュースを作ってよく飲んでいる。

だからという訳ではないが、今日東京に行った帰りに思わず・・・・・・

Ca330200

これ食べたくなって買ってしまいました。(8個入りで1000円)

既に3個何処かへ消えてしまいました!!

不思議です!?

| | コメント (3)

2006/11/12

思わぬところで・・・・・

先日、このブログで山田 優のことを書いたが、どんな人か確認しやうと思い、木曜日の”だめんずうぉ~か~”を録画したのを見ようと思ったが・・・・・・

録画されていない・・・・・・・・

で、やや前に放映していた、”ぷっすま3時間特番”を見ていなかったので見始めてみたら、

山田 優が出ていた。

藤原紀香とは似てないなぁ~、なんでつり革の写真が区別つかなかったのかなぁ~

と、自分の識別能力にかなり愕然とした。

でも、よくよく考えて見ると、番組を見なくても番組HPを見ればいじゃん!!という事に今更ながら気づき、見てみた

なんとなく識別できない原因を発見!!

なんとなく似てない?

やっぱりそう思うのは私だけ???

| | コメント (4)

2006/11/11

かまわんでいい・・・・

先日、職場での話。

関西のエライ人がDukeの職場に来た。

今後仕事で関係を持つ可能性があったので、ご挨拶をさせてもらった。

少しだけお話をしたが、とても感じの良いおじさんだった。

そのお方はすぐに関西に戻られるのかと思ったが、札幌泊とのことなので、うちの職場のエライ方が、夜、接待しやうとしたらしいのだが・・・・・

『かまへんといて』

と言われたらしい。

札幌に出張にくると、皆そう言いたくなるのだろうか・・・・・・・夜の街札幌に魅力?

気を使わせないための発言か?それとも・・・・・・・・・なのだろうか?真相は不明。

別に関西の人が”かまへん”と言ったからといって、かまへんライダーでは無いのでお気をつけを!!

札幌良いとこぉぉ~一度はぁぁ~お出でぇぇぇぇ~

| | コメント (4)

2006/11/10

何故か

浅漬けが食べたくなった。

しかし、大丸地下食品売り場に行って買い物をすると、味は美味しいが、Dukeには身分不相応の価格帯のものを購入してしまう。

と、いふことで近所のスーパにてキャベツとキュウリ2本を購入。22:00頃に台所で準備をした。

明日食べるぞぉ~

Ca330199

| | コメント (5)

2006/11/09

T34

先日、職場のエライ方と話をしたとき、プラモデルの話が出てきた。

いきなり

『T34がですねぇ~』

と、戦車の話題になったのである。

見た感じこのお方は、プラモデルの話が出てくる雰囲気がまったく感じられないだったので、まんざらこの手の話が嫌いでないDukeは思わず話しに熱がこもってしまった。

普通はTiger(タイガーではなく、ティガーね!!)やシャーマンなどとポピュラーな戦車が出てくるのであろうが、いきなりT34だったので、面食らったのである。

人は見かけで判断してはいけないと改めて思った。

さういえば・・・・・・・

Ca330198

このDuke家の信濃はいつ完成するのだろうか・・・・・・もう何年このままか?

| | コメント (3)

2006/11/06

偽○○○○y?

通勤にバスを利用している私。

近所のバス停を8:47発を利用しているのだが、常連客にw○○kyさんとクリソツな人がいつも乗り合わせるのである。

後姿で、雰囲気及び格好が酷似しているのである。

何度、その後ろ姿を携帯カメラで撮影して本人に見せようかと考えたが、しらぬひとなので

『なんであんた写真とってるのよぉぉ~』

と振り向かれて、毒を吐かれては(グレート歌舞伎のようにではない!!)私の社会人としてのささやかな地位?もなくしてしまうので、実行には至っていない。

いつかはw○○kyさんにも見せてなんて思うか感想を聞いてみたいものだ。人は、自分に似た人が世界には3人いるといふが、あと1人は何処に・・・・・・

今流行の北朝鮮!?

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »