« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

今年の最後

この記事が見れる頃には東京に居ます。

久しぶりに実家で迎える正月でございます。

昨年は北海道転居後の初正月

その前は年末に脚をケガして、奥様と自宅にての正月

と、いふ事で両親と正月を迎えるのは3年ぶり

スキーもしばしお休みです。

と、いふ事で?今年も一年間ありがとうございました。

来年も宜しくお付き合いくださいませ。

年末年始スキーに行かれる方、旅行される方お気をつけてお過ごしください。

では良いお年を・・・・・・

| | コメント (0)

2006/12/29

北海道なのに・・・・・

今日はスキーに行きました。

ニセコ東山まで。

レポは年明けにUPを考えてますが・・・・・・・・・(しばしお待ちを)

雪が・・・・・・・・本当に北海道という感じでした。

年内滑走はこれでおしまい!!

| | コメント (2)

2006/12/28

親切な対応

本を買うときは、札幌駅前の紀伊国屋書店を利用しています。

今日も会社帰りに紀伊国屋によったのですが、そこでの出来事。

たいがい本を買うときには事前に、ここのサイトで店舗在庫検索をして在庫があるのを確認して出かけています。今日も確認して出かけたのですが、3冊購入予定のうち、1冊だけが見つかりません。

あきらめて2冊だけを持ってレジへ。ダメもとでレジにて

D:『この本がデータ上はあるようなんですが、棚に無いので在庫切れですか?』

と尋ねたら、端末で調べてくれてさらに

店員:『念のために、棚の周辺もお探ししてみます。お時間は大丈夫ですか?』

と対応してくれました。

結局データ上の棚周辺には無かったのだが、再入荷して陳列前の在庫品を1冊出してきてくれたのだ。そして・・・・・

店員:『お客様がごらんになったデータは24日時点のもので、更新が遅くて申し訳ありませんでした』

とのコメントまで。

いくら仕事とはいえ、ここまで丁寧に対応してくれたので、清算後に

『ありがとうございました』

と気持ちよく店員さんにお礼を言い、紀伊国屋をでました。

年末の気持ちの良い出来事でした!!

| | コメント (2)

2006/12/26

士郎!!余の・・・・

とある衝撃的な記事を見た。それは・・・・・・・

将軍様が美味しんぼに出演との記事。

将軍様と言っても、

E98791e6ada3e697a5_1

この人ではない。

   

       

    

    

こっちの人である。

Matsudaira 

そう、暴れん坊将軍こと、松平健である。

しかも、海原雄山の役をやるとは・・・・・・・思わず士郎に

『士郎、余の顔を見忘れたか!!』

などと、言ってしまうのでは?といらぬ心配をしている今日この頃である。

| | コメント (3)

2006/12/24

底辺

某所で吉本チャンネルを見た。

出演していた人達は、TVで売れていない(出演していない)芸人を集めてのものであった。

地上波では放送できないような内容や、面白くなくて見ている人が引いてしまう内容など様々であった。そのような芸人が吉本だけにもたくさんいたことに驚く。

そこで感じたこと。

吉本はピラミッドが出来ている

そう、TVで売れている人達は、ピラミッドの頂点に居るごくわずかな人達。

その下には多数の売れない、芸人として生活が出来ない人達も多数居る。

このピラミッド構造は、ゴルフやサッカーなどはあると思うが、プロ野球はどうだろう?

MLB(メジャーリーグ)はきちんとあるが・・・・・・・

そう考えたときに、お笑いには未来はありそうだが、日本プロ野球は・・・・・・・

何事も、どんな世界でもピラミッド体系があるところは強固なのかも知れない。

| | コメント (3)

2006/12/23

サンタがやってきた?

23日はキロロへスキーに行ったのですが、家に戻ってまもなく、家のチャイムが・・・・・

Dsc00097

今年のNEWアイテムが届いたのであった。

明細は

ジャケット、ミドラー(MIZUNO)

グローブ(HESTRA)

ブーツ(Salomon)

という具合。

既に板は新しいものを使用しているので、ほぼ全てマテリアルチェンジといふことになる。(パンツも買えばよかったかな?と少しだけ思ふ)

サンタがプレゼント・・・・・・・と喜びたいが、自分でお金を払っているので冷静に考えるとなんか寂しい。年末に大きなプレゼントがくればいいなぁ~

既に30歳の大人にはサンタは来ないかな?

| | コメント (2)

2006/12/22

実は

先日映画を見ました。

硫黄島からの手紙という映画です。

ダーティーハリーが映画監督をしたあれです。

感想はといふと・・・・・・・

中村獅童の演技がどの映画も同じ感じ?

と思った。

また

日本人俳優=渡辺謙という図式が米国で確立された?

(確立といふか、それしか居ない?)

ということ。

映画の内容は・・・・・・・・

春先に『父親たちの星条旗』とペアDVDが出ると思うのでそれ見てね!!

私は・・・・・・・・・

| | コメント (9)

2006/12/20

少し贅沢?

お昼に某所でこんなものを食べました。

Ca330262

ハム、鶏肉、ベーコンなどサンド。

味は”まいぅ~”

まぁ~値段もそれなりなもんで。(コーヒー付きで1880円)

Ca330263

また食べたいぞ!!

| | コメント (2)

2006/12/17

こちらも雪が・・・・・

少ないような気がします。

各地でスキー場もオープンしておりますが、全面滑走可能な場所はまだ一部の場所のみ。

Duke秘密基地前の雪もかなり溶けております。

こんなんで大丈夫なのかなぁ~

| | コメント (4)

2006/12/05

そこまでして・・・・・

日ハムに居た小笠原が当初の筋書き通りに巨人に入団した。

入団したことに関してはもう何もいふことはないが、ひとつだけ気になることが・・・・・・

なんでヒゲを剃るんだ!!

トレードマークであるヒゲを・・・・・・

見も心も巨人に売ったといふことか・・・・・・

最後まで自分のポリシーを貫き通して欲しかったが、

サムライではなく紳士になりたかったのか・・・・・・・

ヒゲの無い顔は迫力が・・・・・・・・セのピッチャーになめられるぞ!!

まぁ~もう、虚人の選手だからいいかぁ~どうでも!!

| | コメント (6)

2006/12/04

続続キムチ

スキー講習会から戻り、お腹が空いたので昨日のキムチ鍋の続きを・・・・・・

Ca330254

                                                          

                                                          

     

結構な量がまだったのだが、在庫してある材料である下記4品を投入!!

・豚肉(道内産)

・長ネギ(3本78円のネ)

・もやし(1袋18円)

・うどん(平うち)

明日もキムチ鍋だな・・・・・・・

| | コメント (2)

2006/12/03

続キムチ

約1週間前に買ったキムチ。

順調に消費・・・・・・・という訳にはならずに、1/3のみ食べた状態だった。

これを打開するには

『キムチ鍋しかない!!』

といふ事で、1人鍋開催。

でキムチが減るかと思ったが意外に減らない。

他の具を食べてばかりで・・・・・・・

明日の朝も鍋かぁ~?

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »