« サンタがやってきた? | トップページ | 士郎!!余の・・・・ »

2006/12/24

底辺

某所で吉本チャンネルを見た。

出演していた人達は、TVで売れていない(出演していない)芸人を集めてのものであった。

地上波では放送できないような内容や、面白くなくて見ている人が引いてしまう内容など様々であった。そのような芸人が吉本だけにもたくさんいたことに驚く。

そこで感じたこと。

吉本はピラミッドが出来ている

そう、TVで売れている人達は、ピラミッドの頂点に居るごくわずかな人達。

その下には多数の売れない、芸人として生活が出来ない人達も多数居る。

このピラミッド構造は、ゴルフやサッカーなどはあると思うが、プロ野球はどうだろう?

MLB(メジャーリーグ)はきちんとあるが・・・・・・・

そう考えたときに、お笑いには未来はありそうだが、日本プロ野球は・・・・・・・

何事も、どんな世界でもピラミッド体系があるところは強固なのかも知れない。

|

« サンタがやってきた? | トップページ | 士郎!!余の・・・・ »

コメント

アマが担ってるのでは?
リト・中高大と社会人まで。
問題はアマ意識のままで持ち上がってしまうことでは?
勝と同時に魅せることが重要かと・・・
イチローと新庄ぐらいでしょう。
プロらしい勝ち方と同様、負け方もあると思う。
次に期待が持てる負け方あまり目にしないんだよなぁー

投稿: seen | 2006/12/25 09:41

ゴルフもちょっと意味は違うかも知れませんが怪しいもんですよ。ここのところ事件も多いです。

プロ野球は幸い応援するチームが好調なこともあって、未だに優勝記念DVDとかYOUTUBEで名場面を見て涙してたりしますが、今更ですがMLBを頂点にしたピラミッドに組み込まれた感がありますが…。日本の球団は一選手の契約権に60億とか出せませんし、なんかあちらは入場料金も値上がりしてるらしいですね。こっちは人口もどんどん減りそうですし…。

投稿: つげ | 2006/12/26 08:27

seenさん
プロとアマの間が無い様な気が・・・・・
交流というか、まったくの別物みたいな感じで。
まぁ~昔よりはいいんでしょうけど。


つげさん
事件・・・・確かに。
MLBの配下にとの話は、私も同意見です。
日本の選手がどんどん海外へ・・・・・
そのうち日本野球は3Aに組み入れられる?

野球の魅力を、金銭FAや、海外流出が更に悪化
させている気がしますね。

投稿: Duke | 2006/12/27 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタがやってきた? | トップページ | 士郎!!余の・・・・ »