« 士郎!!余の・・・・ | トップページ | 北海道なのに・・・・・ »

2006/12/28

親切な対応

本を買うときは、札幌駅前の紀伊国屋書店を利用しています。

今日も会社帰りに紀伊国屋によったのですが、そこでの出来事。

たいがい本を買うときには事前に、ここのサイトで店舗在庫検索をして在庫があるのを確認して出かけています。今日も確認して出かけたのですが、3冊購入予定のうち、1冊だけが見つかりません。

あきらめて2冊だけを持ってレジへ。ダメもとでレジにて

D:『この本がデータ上はあるようなんですが、棚に無いので在庫切れですか?』

と尋ねたら、端末で調べてくれてさらに

店員:『念のために、棚の周辺もお探ししてみます。お時間は大丈夫ですか?』

と対応してくれました。

結局データ上の棚周辺には無かったのだが、再入荷して陳列前の在庫品を1冊出してきてくれたのだ。そして・・・・・

店員:『お客様がごらんになったデータは24日時点のもので、更新が遅くて申し訳ありませんでした』

とのコメントまで。

いくら仕事とはいえ、ここまで丁寧に対応してくれたので、清算後に

『ありがとうございました』

と気持ちよく店員さんにお礼を言い、紀伊国屋をでました。

年末の気持ちの良い出来事でした!!

|

« 士郎!!余の・・・・ | トップページ | 北海道なのに・・・・・ »

コメント

接客対応の良い店員に当たるとうれしくなりますね。
氾濫するマニュアルバイトちゃんにはうんざりです。
カードやおさいふ携帯出してるのに、
一々「お支払いはこちらでよろしいですか?」
なんて、言うんじゃない!(怒
素早い決算が売りだろうが・・・・

投稿: seen | 2006/12/29 10:25

いるいるそういふ人!!
1000円札出して、
『これで御願いします』と言ったのに、
『細かいのはいいですか?』と聞き返してくる人。

はぁぁぁ~といった感じです。

投稿: Duke | 2006/12/29 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 士郎!!余の・・・・ | トップページ | 北海道なのに・・・・・ »