« 番組捏造について | トップページ | 痛ぅぅ~ »

2007/01/30

冬の函館

へ行って参りました。勿論仕事で!!8:34分の電車で函館に向かったのですが、乗ってすぐに爆睡してしまい、気が付いたら既に室蘭を過ぎていた。到着が11:40頃で、まずはお昼ご飯を食べにハセガワストアに連れてってもらいました。食べたのはこれ 

Ca330304 Ca330305Ca330306

                                              

                                          

                                   

ヤキトリ弁当です。ヤキトリですが、肉はなぜか?豚肉です。なかなか美味しいです。その後少し函館の街並みを見ながら仕事現場へ向かいました。雪は例年に比べると少ないそうです。

Ca330307

                                                          

                                                   

                                                

                                                                      

で、15:40くらいまで約3時間仕事をして帰途につきました。(帰りも爆睡)

帰りに自分へのお土産でこげなモノを購入。

Ca330308 Ca330309

                      

                                                     

                                               

ハセガワストアのTシャツ@1,500円滋養軒の塩ラーメン@630円。ちなみに店舗で食べるとこんな感じの塩ラーメン

Ca330035                     

                         

                       

創業60年のこのお店、コレが本来の函館塩ラーメンだそうです。あっさりで美味しかったのですが、お土産ラーメンでこれと同じに作れるかがちと不安だったりして。

冬の函館も雰囲気が良くてよさそうでした。

しつこいようですが、仕事で函館に行ったんですよ!!勘違いしないやうに!!

しかし、往復7時間の電車での日帰りは結構疲れるなぁ~

|

« 番組捏造について | トップページ | 痛ぅぅ~ »

コメント

やきとり弁当なのに、豚肉っていうネタ、テレビで見ましたよー!!北海道では、豚肉を串に刺したものをやきとりというって言ってました。焼き豚だとモノが違ってきますものね。
実際に召し上がったのですね!いいなぁ~。

同じ道内なのに、往復7時間とは・・・。
欧米か!!って感じですね(笑)

投稿: みったん | 2007/01/31 20:27

でもヤキトリ屋さんもたくさんあるんですよ。本当の鳥を使うお店です。
結構美味しかったです。
タレもなかなか良かったですよ。

そうなんですよ。
7時間。長いんです。しかぁ~し、道内はもっと長時間のところがあるんです。
欧米か!!ってより、南米か!!って感じかも・笑
北海道は広いです。ホントに!!

投稿: Duke | 2007/01/31 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番組捏造について | トップページ | 痛ぅぅ~ »