« ついに? | トップページ | 冬の函館 »

2007/01/29

番組捏造について

某局の、あるある・・・・・でのデータ捏造問題であるが、未だに新事実などと紛糾しているが、これって、この民法局だけじゃないでしょ?と言いたい。

従軍慰安婦問題を巡る民間法廷を取り上げたNHKの特集番組に取材協力した市民団体が、無断で番組内容を改編されたとして訴えていたことも、ある意味番組の趣旨を変える捏造と違うの?(どこからかの圧力とのことらしいですが)

番組の注目度の差?という事であれば、NHKは注目度が低いという事?そんなNHKに受信料を搾取されるのはどうなの?

民放局にはお金は払っていないけど、NHKは受信料を搾取している放送局である。人からお金を集めて、こんなことをしているなんてのある意味”詐欺”である。同じように糾弾されても良いのではと思う。

そんなNHKの受信料を義務化するなど言語道断!!頼むからスクランブラーをかけて、受信料を払っている人だけが視聴可能なようにして欲しい。NHK職員の給与確保のため、ある一定金額の予算(受信料見込み収入:6,000億円)を切りたくないという思惑が見え見栄。

しかも、この6,000億円を集めるのに、800億円の経費がかかるという。このデータって何?この800億円という数字だって、捏造じゃないの?

これからの世の中は、自分で情報を選んで、分析して・・・・・・という力が今まで以上に必要なんだろうなぁ~と思った今日このごろ。

政治家とNHKの改革は案は出ても、いつまでたっても改革は無し!!

誰か、バッサリ成敗してくれぇ~

|

« ついに? | トップページ | 冬の函館 »

コメント

これはもう遠山の金さんに潜入捜査してもらいましょう(笑)

投稿: wacky | 2007/01/30 00:40

これだけ民放が増えたのですから、協会はその存在意義が無くなったと思いまつね。
解体して無料の広報局でいいです。後は平壌放送にJAMMINGでも掛けてればよろしい。

投稿: 快調またの名は金さん | 2007/01/30 01:21

wacky様
えっ、上様に潜入操作をしてもらうんですか?
面が割れているような気が・笑

あっ、録画予約しないと!!


快調さま
そうなんですよね。
存在意義ないんです。
ましてや、圧力により放送内容変えてしまうなんて。
公共放送の意味無し!!

投稿: Duke | 2007/01/30 06:59

人事と書いて癒着とまで言われる
日本社会ですからね。
悪は沢山はびこってますし、
嫌なやつほどいい思いって感じありますよね。
『正義は勝』って信じてま~す^^

投稿: demo103v2003 | 2007/01/30 21:54

ここで敢てNHKばかり見てる私が(笑

メディアの眉唾さは全体のことでしょうね。だから不二家の件も偉そうに報道する資格があるのか疑問に感じてしまう。ただ報道した事実だけを淡々と述べろ、と。
 #そもそも客観性は失われているはずですが
ただ、民放も大広告主には逆らえず、公平性はかなり疑問に感じますが。。。車のトラブルにしても、えらくメーカーによって扱いが違いますよね。新聞が捏造記事を載せることも度々ありますし。

NHKはここのところの改革で、民放っぽく変わってしまったのでフルスクランブルには異論はないです。実際に再放送ばっかりやってる(笑)ところを見ると、他局は知らないのですが800億というのは多すぎに思えますし。。。

投稿: つげ | 2007/01/30 22:42

demo103v2003さん
そうなんですよね。
正直者がバカ・・・・・とか、ろくでもない言葉ばかり。
悪が悪をよび、良心を砕いていく・・・・
さびしい世の中です。
自分の子供には、悪にならないやうな育て方をしたいですが・・・・(まだ子供いないけど)


つげさん
NHKヘービーユーザの方のご意見ありがとうございます・笑
事実を淡々と・・・・・まさしくこれは大切な報道が本来持つべきことなのに、最近はこれが出来ていない感じがしますよね?
民法などは、●●系など局の特色が新聞のようになっても良いとは思いますが、NHKがこれでは・・・・・この特色が消えた時点で存在価値はどうなの?と思います。

再放送ばかりやって、制作費けちってるんだけど、しぁつかりと制作子会社(NHK出向、転籍社員の巣窟)へ支払っているんでしょうねぇ~

これでも、受信料の義務化って??

投稿: Duke | 2007/01/30 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに? | トップページ | 冬の函館 »