« 似ている-その2- | トップページ | 闇リゾート »

2007/01/14

ここぞとばかりに・・・・・

先日、ペコちゃんで有名な洋菓子屋さんが、使用期限の切れた原材料を使用したのが発覚した。しかもその事実を2ヶ月間にわたって隠していた。その釈明会見(あえて事実報告会見とは言わない)の模様をニュースで見たのだが・・・・・

無機質で、感情が全く無いコメント

これは世間を敵にしたな!!(経営層の発言とは思えない。他人事のような話し方)

と思っていたが、ここぞとばかりにとんでもないやつらが出てきた。それは

今になって、腹痛や吐き気がしたとこのメーカに訴えるやつら!!

今まで何も体調不良のことを言っていなかったやつが急に・・・・・・あきらかに見返りを求めているのが見え見栄であろう。(中には本当に具合が悪くなった人もいるのかもしれないが)

確かに、このメーカの対応が悪いのが全ての根源といえばそれまでだが、そこまでして見返りが欲しいのか!!と言いたくなってくる。人として情けない行為としか思えない。

寂しい世の中になったものである・・・・・・・

このようなやつらには、品質管理体制が整った後、工場生産再開直後の

洋菓子詰め合わせ

を送りつけてやったらいいのになぁ~

この商品は完全なる安全管理の基に生産されております

のコメント付きで・笑

さて、この先のペコちゃんの運命はいかに!?

|

« 似ている-その2- | トップページ | 闇リゾート »

コメント

こんにちわ(^^)

今回の不二家にはガッカリですね~
スーパーなどでは、
「問題がない」と言われた商品まで店頭から消えた
とか。
オイシイお菓子たくさん作ってるのにね・・・o><)o
中には、まじめに勤めてる人もいるハズ。

間違いを認める潔さがなかったのかしらね・・・。

投稿: tamy | 2007/01/15 11:20

「ミルキー」は大丈夫だしょうか?
もうママの居ないわだすには思い出の味ぃ!

投稿: 快調 | 2007/01/15 22:12

tamyさん
殆どの方はまじめに働いていると思いますよ。
洋菓子部門からの撤退を含めて、この先決断を
せまられるのでしょう。
自社利益追求のみの企業は、この先どうなんでしょうかねぇ~?
雪印と同じようなことになるような気がします。


快調さま
じゃ~今度買っていきますよぉぉ~
北海道銘菓でなく、ミルキーで良いとは。
安上がりじゃ・笑

投稿: Duke | 2007/01/16 01:00

今回も爆弾炸裂ですね(笑)
これからもどうか巨悪と戦うDukeさんでいてくださいませ。

投稿: wacky | 2007/01/16 08:45

巨悪ですか。
人種・イデオロギー・信条などにとらわれずに、コツコツ続けていきます。
私が居なくなったら、巨悪に消されたと思ってくださいませ・笑

投稿: Duke | 2007/01/20 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似ている-その2- | トップページ | 闇リゾート »