« 五右衛門 | トップページ | 似ている-その1- »

2007/01/11

明と暗

プロ野球界で、契約関係の問題やFAの人的補償での移籍などのニュースが多々流れているが、そんな中、明暗をわけた2人。

1人は虚人(昔は巨人というチーム)→横浜へ移籍する工藤

もう1人は現在はオリックスの中村

工藤は横浜で野球が出来ることに感謝!!というコメントなどで好印象!!

対して中村は契約問題でもめて自由契約やらトレードやら・・・・・・・代理人を立てていたが、今度は自分が直接話を聞くとか?過去にはメッツ入団直前まで行きながら白紙撤回などもあり、ハッキリ言って良い印象は私には無い。

この際自己申告で年俸を3000万円くらいまで落としてオリックスに残留し、結果が残せたら清原並みにしてもらうなどといふ案で落ち着いたらどうか?

サッカーの平山と同じで、プロとしての取り組みに必死さが無い。目がうつろだ。二人には共通の空気を感じる。

一流のプロと呼ばれるにはどう?という感じがする。

このままの中途半端では野球ファンは納得も出来ないであろう。このままなら引退した方が潔い気がする。

それとも高額報酬を得続けなければならない、理由が他にあるのかぁ?

|

« 五右衛門 | トップページ | 似ている-その1- »

コメント

どうもどうもでございます。
いやーお金が絡むとどうしても人とは
変わってしまいますね。
ベッカムさんはアメリカリーグ5年間
で300億なんですが、お金は関係ない
ってなコメントいってましたが????

うーん・・・・
中村選手!!厳しいですよね。

投稿: demo103v2003 | 2007/01/12 23:39

300億なんて想像もつかないです。
でも5年間も現役つづけられるのかな?

中村は・・・・・・
お金はいくらでもいいと言っているから
横浜が1940万円で声かけてみたら?と言いたい。
ちなみに1940万円の算出根拠は

144試合(1年間の)×10万円+500万円の支度金
という具合。

まぁ~無理かな?

投稿: Duke | 2007/01/13 00:14

知らなかったのですが(事実かどうか分かりませんが)、wikiの大塚晶則投手のところを見ると、当時ポスティングで揉めていた大塚投手に中村選手は随分とえらそうなことを言ってるみたいですが、、、

曰く、「もう観念しなさい。ゴタゴタするなら戦力としてどっちでもいいわ。代わりはなんぼでもおるでしょう」だそうです。。。。

事実だとするならば、なんかすごい人物ですな。。。

投稿: つげ | 2007/01/13 00:24

自分にそのままその言葉が返ってきた感じですね。
ある意味自業自得!!

人望なさそうだから、どこにも行けずこりゃ引退か?


投稿: Duke | 2007/01/13 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五右衛門 | トップページ | 似ている-その1- »