« ないとは思うけど・・・・・ | トップページ | 常識が・・・・・ »

2007/02/06

総務省のアホ!!

もはや存在意義が無いNHKを保護するため、総務省の某次官がアホな事を言い出している。それは・・・・・

『NHKが受信契約者の転居先を把握するため、転居先の住所が書かれた住民票の「除票」を、NHKが各自治体で見られるようにする』

はぁぁ~?

なんでNHKのために個人情報を見せちゃうの~?これっていいんかい?

除票を集める職員の手間(コスト)は別として、それに対応する役所担当者の手間(コスト)をかけるんかい?そんなくだらないことに市町村役場の人間を対応させるな!!と言いたい。そんな暇なことに対応できる役所があるなら、そこの役所の人員整理をしろ!!と言いたい。

どうせ無駄な人が金使うなら、その分を、夕張に少し回してやれ!!と・・・・・・

しかし、政治家や役人は、いろいろな手段で国民から搾取することしか考えていないんだなぁ~

スクランブラーの話はいったい何処に?

と、怒りはここまでにして、6日夜から東京でぇ~す!!暖かそうだなぁ~

除票:住民票が存在する市町村から、他市町村へ転居したときに、元住所地に残されるもので、転出先住所が記載されているもの。個人情報である。

|

« ないとは思うけど・・・・・ | トップページ | 常識が・・・・・ »

コメント

>除票
ヘビーユーザーの私からしても、なんか本末転倒な話ですよね。それにこんな手法が検討されてしまうこと自体怖ろしい・・・・どんな発想してるのか、一般市民には理解できそうにも・・・

投稿: つげ | 2007/02/06 19:47

ほんと、何の疑問ももたずに検討してるの?と聞いてみたいですよね。
相当な隔たりが国民との間にありますね。

受信料を2割は可能だと、総務省は言い出して・・・・
2割下げるから受信料義務化への方向。
2割下げる事に対して渋るNHK。

国民は完全に無視された討論。
これってやっぱり搾取ですよね?
将軍様の国と考え方は同じように感じます。

”存続のため・・・・”

腹立たしい・・・・ホントに。

投稿: Duke | 2007/02/06 21:21

民放がこれだけ発展して来たのだから。
「得ぬ穢痴軽」は最早不要です。
発展的解消を計りましょう。

投稿: 快調 | 2007/02/06 22:04

確かに!!
発展的というかこの際、思い切って・・・・・

投稿: Duke | 2007/02/08 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ないとは思うけど・・・・・ | トップページ | 常識が・・・・・ »