« 追加しました。 | トップページ | おやつ »

2007/02/19

プチ上京

先週末に、奥様に会いに東京に行きました。そのときの様子などを・・・・

空港までふぇらぁ~りぃで出動。行きの高速代金、ETC割引で650円也。1泊2日丸々空港駐車場に車をとめても2400円也

土曜日8:30千歳発の飛行機で東京へ向かう。

朝食に佐藤水産のやや大きいおにぎりを食べた。380円也

Ca330326 Ca330327 Ca330329

いくらと鮭が入っている親子おにぎり。味は勿論GOO!!これ1個で朝食には充分。

                                         

11:40頃、奥様と合流してお昼をどこにするか迷って・・・・・・・

Ca330333                                                               

                                                                    

                                                          

GO築地!!という事で築地場外市場へ。食べたのはマグロ。

いくら、うにはこっちで食べれるので、普段あまえり食べないマグロ丼にした。

Ca330331                                                         

                                                     

                                               

左がインドマグロ丼@1500円也、右が普通の赤身マグロ丼@700円也

食べ比べて見ると、確かに味の濃さが違う。インドの方が美味しい。このドンブリ、北海道の観光客向けのドンブリサイズのように小さいことはなく、普通のサイズで満足!!

でも、市場には魅力あるものが他にも・・・・・・・ということで

Ca330332                                                            

                                                      

                                                        

モツ煮ドンブリ@750円也。味付けは甘い。長井食堂の方がDuke好みかな?

と、お腹がいっぱいになったので、今宵の宿へ・・・・・・お台場第二段といふことで、少しリッチにこげなところにしました。お値段は・・・・・・・・27階ということでちょっと怖かったですが・・・・・・

景色はこんな感じ。

Ca330336 Ca330339 Ca330338                                      

                                     

                                    

夜になって雨が降り出したのが少し残念。翌日の東京マラソン大丈夫かな?などと余計な心配をしていたら、いつの間にか寝てしまった。前の晩帰りが遅くて、この日は朝早かったので・・・・・・・・・

翌日は、『あなたになら言える私のひみつ』という映画を見ました。日曜日なのに館内の客様は19人でした。(男女カップル9組+女性1名)1800円×2名=3600円也。パンフ@700円也。

帰り際にお台場の写真なども撮って、18:15分の羽田発の便で札幌に帰りました。

Ca330342_1

実はお台場から羽田へ行く交通手段としてリムジンバスを考えていたところ、ホテルの方に『東京マラソンの影響で時間が・・・・・』との事。で、マージンを見て、通常30分だから、1時間みておけば、と思っていたが・・・・・・・

お台場から羽田空港第二までわずか13分!!

空港でまったりしておりました。はい。

で、千歳から高速を利用して自宅に戻りました。スーパーで買い物@980円也をして帰ったのですが、帰宅時間は21:20頃。

東京と札幌はほんと近いですねぇ~

またプチ上京をしようと思った週末でした。

でも・・・・・飛行機代(直前でマイル予約不可のため通常料金でした)とホテル代で、罰金分カヴァーできたんだなぁ~としみじみ・・・・・・・

|

« 追加しました。 | トップページ | おやつ »

コメント

一人だったら絶対見ないような題名の映画ですな。
つ~か「あなたになら言える秘密のこと」の間違いでわ~?
まぁ、奥様に喜んでいただければよろしいのかと。

投稿: はかせ | 2007/02/24 00:21

その通りでございます。
私の間違いでございます。
見たら意外に出来が良かった感じはしましたよ。
ストーリは安直な感じが少しはしましたが、人物描写は
私好みでしたよ。

投稿: Duke | 2007/02/26 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追加しました。 | トップページ | おやつ »