« 2泊目 | トップページ | 先日の大・ほかつぶやき »

2007/03/24

早起きは6厘のとく?

金曜日になんとか仕事が終わり、Dの地球上の実家にきております。

東京の人混みに疲れたのか、22:30頃には寝てしまいました。

そして土曜日ですが、早起きに。

今日は六厘舎に突撃してきました!!

11:18頃お店に到着すると、既に長蛇の列が・・・・・・約40人くらい。待つこと約1時間してやっとお店に入れました。入店の仕方は、カウンターが11席なので、11人ごとに入店します。事前に注文を聞いておいて、前の11人が食べている間に太麺をゆがくというやり方。

Dukeが好きな頑者と同じやり方。

注文したのは、つけ麺(750円)+味玉(100円)+バラチャーシュ(150円)で合計1,000円コースにしました。

Ca330437 Ca330438 Ca330439   

                                    

                                  

お味の方は?というと、なかなかDuke好み。店の入店システムといい、味も頑者に似ていると思いました。

また食べに行きたいなぁ~

その後、昔お世話になった街に行きました。(何処かは内緒!!)お店や、雰囲気がかなり変わっていました。昔かなぁ~り、お世話になったところに、顔を出そうと思ったらお店が無い?

と帰りかけたら、場所が変わって店が存在していました。店員さんは?な人ばかりでしたが、マスターがまだ居ました!!やく10年くらい逢っていないのに、私のことも覚えていてくれて、しばし遊んでいただきました。

でも、マスターもそれなりの年齢になっていて、背中が少し小さく見えましたが、元気で人生を楽しんでいるように見えて、少し元気を貰えた感じがしました。

日曜日は、奥様と逢ってきて、いろいろ話をしてきました。4月、5月に札幌に遊びにくるとか・・・・・・いろいろと思うこともありますが、4月に新規一転頑張らないとなぁ~などと少しだけ思いました。

帰りの飛行機はまたもや爆睡!!

結構疲れたなぁ~

|

« 2泊目 | トップページ | 先日の大・ほかつぶやき »

コメント

なるほど、頑者もこげな感じなんすか!?
川越だったよねぇ???
冬が終わったらホントに行ってみよう♪

って、六厘舎も中々だったでしょ(^○^)

投稿: ・・ヲ | 2007/03/27 00:40

本川越駅そばです。
六厘舎、美味しいですよ。
正直、頑者にあまりにも似ている感じがしたので、気に入りました。
値段は頑者が100円安いですけど、これは土地価格の差?

また、六厘舎に行きたいなぁ~と思ってますが、いつ行けるかなぁ~

投稿: Duke | 2007/03/27 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2泊目 | トップページ | 先日の大・ほかつぶやき »