« 講習会受講済み | トップページ | 冬の終焉 »

2007/03/08

審判の日

今日会社を休んでここに行ってきました。

Ca330409                                                        

                                                          

                                                       

札幌簡易裁判所で、先日の道路交通法違反(スピードオーヴァーの件)で裁判を受けるためです。混雑が激しいと聞いてはいましたが、いざ行って見ると・・・・

『話の通り違反者がたくさん・・・・・・』

であった。警察は商売繁盛じゃ!!

8:40頃から11:20頃までこの建物内に居ることになったが、殆どが待ち時間で、会話をしたのはわずが5分程度。事務的な手続きであった。Duke的には、略式裁判とはいえ、下図のような話を聞いていたのだが、実際は裁判官の姿を見ることもなく・・・・・・・

Saiban                                                      

                                                     

                                                     

事情聴取や事実確認の後、略式裁判同意後に、罰金の記入された赤キップを渡されて、罰金を納めて終了!!という裁判とは到底思えないような書類回覧及び承認作業というものであった。ちょっと残念・・・・・

Ca330411                                                      

で、主文:被告人を罰金40,000円に処す

との事で、予想していた金額より低めの罰金となったので、こんなものを買ってみた。

Ca330412

スキーブーツのベロのところにはさむもの。

インナーがかなりヘタッテいるので、スキーへのモチベーションアップの期待も込めて購入しました。

明日の晩、試して見るかなぁ~

と、裁判も終わり、気持ちに余裕がやっと出来た1日でした。

|

« 講習会受講済み | トップページ | 冬の終焉 »

コメント

お疲れ様でした。
大変でしたね。

こん後はスキーおもいっきり遊んでくださいね。

投稿: demo103v2003 | 2007/03/09 00:18

まぁ~なんとか。
あとは雪の心配だけかな?

とりあえず明日、気分転換に・・・・・
ちょっと身体がダルイ感じもあるんですが。
滑れば治るかな?

投稿: Duke | 2007/03/09 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講習会受講済み | トップページ | 冬の終焉 »