« 返金 | トップページ | 何を守るのか? »

2007/05/27

まぐろ

何故かまぐろが食べたくなり、おもむろにふぇらぁ~りぃを走らせた。

目指すは、札幌でも有名な某回転寿司屋さん。

時間は15:00ちょい過ぎた頃で、客もそんなに居ないだろう・・・・・・と思っていたのだが、店に到着すると、何故か?家族連れがたくさん待っていた。そんな中に

1人で待つのは忍びないと思い、別の回転寿司屋さんへ。

が、ここでも同じく混んでいた。

しばらく札幌市内をドライブし、結局行き着いたのは自宅そばのいつものスーパ。

まぐろのブツを買った。半額シールがついていたので、240円で買える。

が、

中国産・インド洋

と書いてあった。最近なにかといろんなものに、身体には優しくないものが入っている中国産。ひょっとして・・・・・

インド、中国が核廃棄物を投機(世界に隠れてコッソリ)している海域でのまぐろだったりして・・・・・・・

まぁ~米国産牛肉も似た様なもんだけどねぇ~

ほんとうに安心するためには、自給自足かぁ~

|

« 返金 | トップページ | 何を守るのか? »

コメント

漢共産帝國まことに持って信用できませんな。
ウェア等も中国製原産地北**なんて事になってる可能性が高いかな。

投稿: 快調 | 2007/05/28 22:38

M社のウエア他、ほとんどは中国工場生産ですなぁ~
国産のウエアってあるのかな?

投稿: Duke | 2007/05/28 23:56

よくコンビニで買って飲んでた豆乳が、彼の国産の大豆が使われてるのを知って以来飲むのをやめました\(^o^)/

投稿: つげ | 2007/05/28 23:56

国産大豆の豆乳って・・・・
あっても高そうですねぇ~

うかつに外食が出来ない世の中になってきたような・・・
価格の安いお店はきっと外国産をバシバシ使用して
るんでしょうなぁ~

投稿: Duke | 2007/05/30 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返金 | トップページ | 何を守るのか? »