« 貢物? | トップページ | 懐かしい新しい味? »

2007/05/08

GWの活動報告?

5月3日~6日までGWというものを堪能しました。どう堪能したかというと

『ふぇらぁ~りぃで行く、道東の旅』

という事で、1人で自家用車にてプチ旅行に行きました。

札幌→紋別→網走→浜小清水→女満別→札幌というルートで2泊3日での工程でした。

紋別は実は初めて行きました。街に入るといきなりこんなものが目に・・・・・

Ca330478

カニの手?(脚?)がありました。

かなり大きなもので、さすが”カニの街”というくらいでもある

そのそばに流氷科学館がありました。GWということもあり、カップルや家族連ればかりで、1人で来場していたのはDukeくらいでした。                                                       

                                                                

Ca330481

館内では-20℃体験もできました。

くまが居ました。          

他にも氷漬けになった魚なども展示してありました。個人的にはなかなか楽しめた場所でした。

翌日はサロマ湖畔を通過して、網走・浜小清水へ。

Dsc00104_1

   Dsc00107         

JR北海道が試験運転をしているDMVも見てきました。あくまでも見ただけで、乗ってはいません。事前予約が必要なんです。

その後、両親の出身地を徘徊して札幌へ・・・・・・

いろいろ食べたりしましたが、このルートで約900km走破したんですが、さすがに疲れました。しかし燃費が良かった。なんと12km/Lでした。本当?という感じですが、場所によっては、40分くらい信号無し状態でしたので。

今度はバスで行こうかなぁ~

|

« 貢物? | トップページ | 懐かしい新しい味? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貢物? | トップページ | 懐かしい新しい味? »