« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

続続続モチベーションUP

しつこいくらいにモチベーションUPを!!

これでさらにUP!!久しぶりにスキー談義などを・・・・・

Ca330505                                                            

                                                    

                                                       

                                                       

そしてその翌日にはついに・・・・・・・・・

入隊!!

Ca330506                                                         

                                                                  

                                                    

始めて15分で休憩。体力の低下及び身体が硬くなっているのに愕然とする・・・・・

さて、本格的に始めるのは来週からだな!!(諸事情により)

| | コメント (2)

2007/06/28

名産?

今日は日帰り出張で旭川に行ってきました。

そこでいただいたものがこれ

Ca330504

旭川の水だそうだ。水道水らしい。札幌でも似たようなものがあるが、さすが旭川。ペンギンの絵が・・・・・・・・動物園の街のイメージ?

個人的には、大雪山のイメージが強いのだが、大雪山の写真は裏側に・・・・・

観光客だと凄く美味しく感じるのだろうが、道内在住者には、そこまで美味しいとは感じないかも知れない。

私もすごしづつ道民化しはじめたやうである。

| | コメント (5)

2007/06/26

続続モチベーションUP

さらにさらにモチベーションを強制的にあげるために・・・・・・・

キロロシーズン券を昨年に引き続き購入することにしました。

6/30までの申し込みでは30,000円という、定価の半額で購入することができます。

いろいろ悩んだのですが、悩むくらいなら買ってしまえ!!という事で。

全くモトが取れないかもしれないけど・・・・・・

これで、またちょっとモチベーションUP!!

でも、シーズン券用の写真を見たら、モチベーションダウンだったりしてぇぇ~・笑

| | コメント (6)

2007/06/25

続モチベーションUP

という事で、このモチベーションが下がらないうちに、日曜日の夜にこれを購入!!

Ca330500                                                                   

早速見始めたのだが・・・・・・・・・・・・・・・

気が付いたら寝ていました。

甲信越予選までは見た記憶が・・・・・・・・

まだまだモチベーションUPには足らないやうです。

次は何でモチベーションUPするかなぁ~?

| | コメント (4)

2007/06/24

モチベーションUP

本日、札幌市内で開催されていた、ICIのカスタムフェアに行ってきました。

新しいマテリアルを買うのはやめようかな?と思っていたのですが、結局予約・・・・・

そして予約成立のTシャツをいただきました。

Ca330498

                                                          

                                                        

で、ここで思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・

昨年予約したときに貰ったTシャツは????

Ca330499

しっかり封が開いていない状態でしまってありました。

                                          

とりあえず、板を買ったので、少しモチベーションUP!!

更なるモチベーションUPのために、技術選のDVDでも買って見ようかなぁ~

まぁ~、これでモチベーションUPしたのかも知れないけど・・・・・

Ca330497

| | コメント (10)

2007/06/20

キャンプ参加?

「脂肪を燃やせ。おれについてこい」

Image02 というフレーズで減量DVDに出ているおじさんが日本に来ているそうだ。

ダイエットのためのDVDなのいだが、コメントなどが面白いらしく、私もぜひ見てみたいものである。

思わずクリックしてしまいさうだ・・・・・・

でも字幕版でなく・・・・・

吹き替え版が欲しい。

そう、通販番組でおなじみの、あのわざとらしい喋りの吹き替え。どんな感じになるのかという点でぜひ、吹き替え版を発売してもらいたいものだ!!

えっ、そんなの待たずに早く買えってか!?

| | コメント (5)

2007/06/19

きみたち・・・・・

果物が好きなDuke。

昨晩、マンゴーを食べたいと思い、近所のスーパーに行った。

外国産マンゴーが298円で売っていた。安いなぁ~と思って手に取ろうと思ったら、隣に100円引きシールがついていたのがあり、そちらを手に取った。

なんか感じが違うなぁ~

と思ったのだが・・・・・・・家に帰って見てみると・・・・・・

パパイヤだったのである。

・・・・・・・・・・・・・・・で1晩たって、某ブログを見たら、

マンゴープリンを作った

ということが書かれてあり、しかも写真入り。マンゴーへの想いが再燃!!

という事で、帰りに昨日失敗したスーパーに行き、指差し確認をしながらマンゴーを無事GETしたが・・・・・・パイナップルスティックが半額の50円!!思わずそちらも買ってしまう。他にもヤキトリ半額、オニギリ半額などなど。

Dsc00113

で、いろいろ買いすぎて、お腹いっぱいになり、マンゴーは明日の朝へ持ち越し~

買い物は計画的に!!

| | コメント (2)

2007/06/14

政策パンフレット

自由民主党のHPには、政策パンフレットというコンテンツがあるのだが、その中ひとつに

”あきれた社会保険庁の実態”

というのがある。この中にはこんな記述が・・・・・・

不正と腐敗の進んだ組織の、ごく表面の部分でしかありませんでした。
大切な年金を流用して、ゴルフボールやマッサージ器などを購入。
仕事の効率を上げよ、と言われて、ウソの実績を捏造して平気な顔。
興味本位で有名人の年金状況を覗き見て、その情報を他人に漏らす・・・・・・

そして、社会保険庁のこの態勢に対して、

自分たちのことしか考えない組織 → 敵

と位置づけています。

はぁぁぁ~?

自分たちの事しか考えない?領収書添付が手間?資金管理団体のみ対象で5万円以下は不要?などと自分たちの都合だけで政治資金規正法なるものを・・・・・

詭弁もいい加減にしろ!!と言いたい。

敵をつくって、自分たちの党に対する矛先をかわすという日本を長い期間にわたり舵取りをしてきた党がやることではない。

年金の不信にしても、政治家不信にしても

議員と名のつくもの

公務員(一部の)という名のつくもの

そのものについて、信用が無いのである。信用の無いものが管理している、いや、?になっているのだから管理ではなく、単に関わっている年金業務も信頼されないのである。

多すぎる議員、公務員に今こそメスを入れるべきだ。

知名度の高いタレント候補者を擁立することなんかせずに・・・・・・・・

投票率に応じて、議員の当選者数を決めればいいのになぁ~

投票率が40%なら、規定議員数の4割にするとか。

定数格差の問題にはなるが、使途不明な税金や年金のこと、金のかかる選挙などのこと、信頼を回復させる事を考えると、国民にとっては、議員の数を減らすのが一番有意義だとおもうんだけどなぁ~

| | コメント (3)

2007/06/12

えっ?

札幌にこんな名前の歯医者があった。

思わず看板を撮影。

Ca330496

SAUと関係あるのか?

それとも親類?

看板のどこかに”ん”の字が隠れているのかな?

痛いのがまん歯科

なんてね。お粗末!!

| | コメント (5)

2007/06/11

いくつになっても

郵便で荷物がきた。

差出人はDukeの母親であった。

箱を開けると、お菓子やら、シャツなどが入っていた。

ここ2ヶ月近く、東京出張も無いので実家に顔を出す機会が無い。

昨日のブログで書いたマグロの中でも、

『子供のことを心配しねぇ親なんていねぇ~』(ちょっと表現違ったかな?)

というような会話があった。

私もそれなりの年齢になるが、親にとっては、子供がいくつになっても子供なのであろう。そんな子供に手間をかけるのも親は楽しいのかも?

よく、出来の悪い子供ほどかわいいと言われるが、そういう面では、Dukeは出来が悪いのかもしれない。

出来の悪いDukeとしては、早く孫の顔を見せてあげるのが一番喜ぶのかな?と思いつつも・・・・・・

まぁ~とりあえず、近々にせまった父の日になんか贈ることでもしやうかなぁ~(母の日には贈ったので)

母の日に比べて、父の日ってなんか影が薄く感じるんですよねぇ~

こんなことを考える自分は、いくつになっても精神的に子供なのかも知れないなぁ~

| | コメント (4)

2007/06/10

続マグロ

また”マグロ”の話。

と言っても食べる話ではなく、正月に放送したTV番組のお話。

マグロの1本釣り漁師とその家族の絆をテーマにした2夜連続ドラマなのだが、HDD内に眠っていて見る機会がなく、やっと見たのである。

出演者についての感想等は置いておいて、家族が別々に暮らしているという点で、ちょっと生活状況が似ているDukeにとっては、考えるものがあった。

何が家族として大切なのか?絆って何だろう?という今の若者には”臭い”とか言われそうな内容であるが、少なくても私には見て良かったと思えた内容であった。

決して、出演者の中でお気に入りがいたとかという訳ではない。

ちょっと笑えたのが、新しく入手した船(マグロ釣り漁船)の初出航のときに、船にお酒をかけるシーンがあったのだが、そのお酒は勿論

松竹梅

であったが、これって・・・・・・・・

さすが渡社長!!

| | コメント (2)

2007/06/09

気が付いたら

最近、TVを見ていると字幕が良く見えない?ちょっとボケた感じがしていた。

年かな?と思いつつも、いろいろな事もあり、気分転換に新しいメガネを購入しやうと思って、かねてから行ってみようと考えていたこのお店に行った。

当初は自宅や、休みの日にかけるメガネで、カジュアルで価格も安いものと思っていたのだが、目の検査をして、店員さんとやりとりをしている間に気が付いたら・・・・・

希望予算の倍近くになっていた。

でも店員さんの説明や、接客などが良かったせいで高いとは思わなかった。

安売りが目玉のお店とは、かなり感じがちがいました。

(当初は、5,250円のセットでもいいかなぁ~なんて思ってたんですけど・・・・・)

まぁ~高いと言っても、○十万円とかいうメガネではありませんが・・・・・

(お店に○十万円というメガネが並んでいました)

もう1個、カジュアル用メガネが欲しくなりました。

月末にまた検討しに行こう!!

板はどうするんだ!!という突っ込みは無しにしてね。

| | コメント (2)

2007/06/06

太い

昨日、某SHOPにいった。

そこで、太いものを見た。

太いと言っても、鏡で自分の身体を見た訳では無い(ナイスポーズなんてのはやんない)

FATスキーを見たのだ。

しかもカカトがあがるビンディングなども。

せっかく北海道に居るのなら・・・・・・・と以前は思っていたが、昨年はそのような事をすっかり忘れていて・・・・・・なんとなくその気持ちが復活!!

この際、買ってしまおうかなどと・・・・・・

ちょっとだけモチベーションUP!!

この勢いに乗じて、キロロ早割りシーズン券申し込もうかどうか・・・・・・・

| | コメント (5)

2007/06/05

札幌でジャンプ?

帯広に出張で来ております。

と今日には帰りますが・・・・・

帯広といえば、『豚どん』

当然のごとくいただきました。そして昨晩は夕食後に帯広の屋台村に連れてってもらいました。久々に日本酒をソコソコの量を呑んだせいか酔っ払い状態でホテルへ。

で、ネットでニュースを調べていると・・・・・

『X-JAPAN復活!!』

という文字が目に入った。メンバーも旧メンバー(1人お亡くなりになってますが)で構成され、ライブ準備に入っているとのこと。思わず・・・・・

『金無くなったか?』

と卑屈な考えを持ってしまったが、97年に活動停止をしてからメンバーは様々な経験をしてきて(いい面でも悪い面でも)年齢を重ねてどんな音になるのか、ちょっと楽しみ!!

でも一番楽しみにしているのは、小泉前首相だったりして~

さて、復活ライブが年内計画されているようだが、

札幌でXジャンプはできるのであろうか~

ライブ行きたいぞぉぉ~

| | コメント (6)

2007/06/03

ホワイトボディー

マトリックスという映画作った監督(兄弟)が、次の作品として

マッハGOGOGOの実写化映画

を2008年に公開するそうだ。

このマッハGOGOGOは、Dukeが幼少の頃、学校に行く前に8:00前後で再放送がよくされていたので、多少覚えている。

さて、この作品でマッハ号は、象の上を飛ぶんだろうか?

まぁ~CGがたくさん使われるのでしょうが・・・・・

| | コメント (5)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »