« 気が付いたら | トップページ | いくつになっても »

2007/06/10

続マグロ

また”マグロ”の話。

と言っても食べる話ではなく、正月に放送したTV番組のお話。

マグロの1本釣り漁師とその家族の絆をテーマにした2夜連続ドラマなのだが、HDD内に眠っていて見る機会がなく、やっと見たのである。

出演者についての感想等は置いておいて、家族が別々に暮らしているという点で、ちょっと生活状況が似ているDukeにとっては、考えるものがあった。

何が家族として大切なのか?絆って何だろう?という今の若者には”臭い”とか言われそうな内容であるが、少なくても私には見て良かったと思えた内容であった。

決して、出演者の中でお気に入りがいたとかという訳ではない。

ちょっと笑えたのが、新しく入手した船(マグロ釣り漁船)の初出航のときに、船にお酒をかけるシーンがあったのだが、そのお酒は勿論

松竹梅

であったが、これって・・・・・・・・

さすが渡社長!!

|

« 気が付いたら | トップページ | いくつになっても »

コメント

のーさん的には家族ってのはどんな状況でもいつでも味方になってくれる心の支えです。

そのような存在がいるから仕事で嫌なことがあっても頑張れるし、遊びも熱中できるんだと思う・・。

自分の場合は真の本音トークができる相手は嫁さんなので、DUKEさんの環境だとちょっとつらいかも。

DUKEさんの心境がちょびっとだけわかる気がします。

ちょっとまじめなコメントでした。

投稿: のーさん | 2007/06/11 01:25

離れて暮らすと判ることが・・・・・
まさしくそんな感じです。
さすがに2年経つと、夫婦でお互いにそう感じるようです。
そういう意味では、今の生活スタイルを見直す時期が来たのかな?と考えてます。

どういう結論を出すかは・・・・・・

そんな中で見たドラマだったので、真剣に見入っちゃったのかも知れません。

機会があったら見てみてくださいねぇ~


のーさん家は、なんか、ほがらかな雰囲気で夫婦でスキーにもいくし、ちょいうらやましいですよぉ~
(近所にもそういうご夫婦いますけどね~)

投稿: Duke | 2007/06/12 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が付いたら | トップページ | いくつになっても »