« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/28

ノイズ

うちの電話は、FAXもついているものをかれこれ10年以上使用している。

そんな電話・FAX機が最近調子が悪い。どんな具合に悪いかというと・・・・・

『通話時にノイズが入る。耳障りな程度に・・・・』

これはひょっとして

盗聴?

どこかの組織が、私の隠れた素性を知るためにしかけたかぁ?

(まぁ~そんな事は無い筈だが・・・・・・)

それとも・・・・・

ビリーDVDで、息が切れている様子を楽しむため?

(まだ3回しかやっていなけど・・・・)

このノイズ電話機の電源を入れておくと、ノイズが出るようなので、現在は、コンセントを差し込まずに、留守番機能もFAX機能も使用できない、単なる電話機と化しております。子機も勿論使えず・・・・・・

という事で、新しい電話機を買うか?それともこの際、固定電話を無くしてしまうか?検討中の今日このごろでございます。

| | コメント (5)

2007/07/23

ビアガーデン

札幌大通り公園では、ビアガーデンが始まった。

仕事で、お昼ごろ公園を通ったのだが、既に飲んでいる人達が・・・・・・

ちょい羨ましい感じ。

昨年は行けなかったので、今年は1回は行くぞぉ~

あまり飲めないけど・・・・・

| | コメント (2)

2007/07/19

浦島太郎

世間様では3連休があったそうで・・・・・

仕事で札幌に戻ってきたのが14日の土曜日。

なんとなく頭が痛い・・・・・・でその後は自宅で静養ということになり、無残な3連休でした。

TVを見ることも無く、PCも立ちあげたが、HP巡回もせずに・・・・・・・

で、18日の朝、久々にTVを付けたら

新潟で地震が・・・・・・知りませんでした。

浦島太郎状態でした。

という事でブログ更新していなかった言い訳でございました!!

| | コメント (2)

2007/07/12

旭川に行ってきました。

勿論、お仕事で。日帰りです。

Ca330600 Ca330601

                                          

                                         

                                         

旭川に着いたときは気が付きませんでしたが、駅で、私のことをペンギンや白熊が迎えてくれていたやうでした。

帰りにはきちんとご挨拶してきました。

で、まずはお仕事中のこと。

『便利屋』

という言葉が会話の中に出てきました。

何?

と思っていたら、実は

宅配便のことでした。

恐るべし北海道・・・・・・・・

そして帰り時にハプニングが・・・・・・・

改札を出たすぐのホームに汽車が入っていたのですが、車内清掃中でした。

発車時間の18:30まであと2分なのにのんびり掃除してるなぁ~

と思いつつ、ペンギンの写真を撮っていたら・・・・・・

実は、階段の向こうのホームに入っていた汽車が、帰りに乗る予定のものでした。ここ数年あり得ないくらいのスピードでダッシュし、ギリギリ乗車。思わず・・・・・

オレもまだまだ若いかな!!

と少しだけ思ったが、身体は正直!!

疲れて帰りの車中では爆睡してました。

明日は帯広へ出張です・・・・・・・

| | コメント (0)

2007/07/09

真偽の程は・・・・2

某ブログで最近話題になっていたこれをやってみた。

Duke

衝撃的な内容・・・・・・・・

オレはいったい何なんだ????と自問自答。

が、気を取り直して、地球人名で再トライ!!

D2                                                   

                                             

 あながち否定できない感じになってきたが・・・・・・・

さらに某ブログのマネをして、地球人名の苗字と名前の間にスペースを入れてみると・・・・・

D3                                                           

                                                 

 頭の中がスカスカ?

寂しい結末だ・・・・・・・・

| | コメント (7)

2007/07/08

ラベンダーツアー

土曜日に富良野に行きました。

6:00頃出発し、現地着が8:10頃。あわてず安全運転で行きました。(執行猶予中ですから・笑)

うちの奥様お気に入りのファーム富田へ。

Ca330566 Ca330576

Ca330580

                                                    

                                  

                               

早咲きラベンダーが満開でした。途中、お約束のラベンダーソフトクリームとラベンダープリンをいただきました。

Ca330588 Ca330587

                                         

                                         

                                          

個人的には、ソフトよりプリンの方が好みでした。その後少し大きめのメロンも食べました。

Ca330563                                                   

                                                

                                                

味はわかりませんでした・笑

その後、アイスクリーム工房に行ったりし、本日2個目のソフト。(奥様公認)そしてお昼はオムカレーなるものを食べました。富良野のまちぐるみで、このカレーをプッシュしているやうです。

Ca330594 Ca330595

Ca330596 Ca330592

                           

                            

                         

旗がついていたのですが、当然お持ち帰り!!小さい牛乳とケーキがついて、1000円でした。味は・・・・・・・今度は違う店で食べてみようかと。

で、13:40頃富良野を後にし、何故か札幌に戻りパークゴルフをしました。

Ca330598                                                  

                                                   

                                                   

2人で18ホールまわりましたが、なかなか楽しめました。貸しクラブ+ボール及びラウンドで700円でした。

Par66(ハーフ33)のところ、私は34・32の66のParプレイでした。初めてにしては上出来かな?

マイクラブが欲しくなりました。

スポーツというより、ゲームと言った感じでした。

夫婦で年をとってもできそうな感じなので、気に入りました。

さて、次回はいつになるかな?

| | コメント (2)

2007/07/06

真偽の程は別にして

昨日、おびひろに出張に行ってました。

夜、ホテルで読もうと思って買った本がこれ。

51vk2bqmyjjl

ペットボトルのリサイクルについてを例にして、リサイクルは、一部のリサイクルを推進する人達の利益を保護するためのもので、本当に地球環境に配慮するのであれば、資源利用(石油などの化石燃料等)をいかに抑えるか?すなわち普段の生活において、便利さを求めすぎない事を述べている。

中身のデータ等について、私自身が確かめてはいないが、環境問題について、改めて考える機会にはなる本だと思った。

お時間のある方は、一度お読みになられてみてください。

北極の氷が溶けると、海面上昇という話には笑えましたが・笑

| | コメント (5)

2007/07/05

ゴルフ

火曜日に、Duke奥様と一緒に出かけたのだが、そのときのお話。

とある札幌市内のスキー場に行った。そこでは、夏場はゴルフ場となっている。

ゴルフと言っても北海道で流行っている、『パークゴルフ』というものである。

クラブ1本でゲートボールのようにやや大きいボールを打って、ゴルフのように打数を競うものであるが、うちの奥様が珍しくやってみたいと言い出した。

では・・・・・という事で、言ってみたのだが・・・・・・・

『パークゴルフに精通している人ばかりで、素人が入りづらい雰囲気』

という事で、プレイせずに帰ったのであった。

これって

『それなりに滑れる技量の人が多いスキー場では、初心者が行きずらい』

というのと同じ?

なんか我が物顔で占領している雰囲気があって・・・・・・・・

これって私が思っているだけかな?

| | コメント (4)

2007/07/02

ニセコ旅行

先週の土曜日から今週末まで、Duke妻が遊びにきている。2ヶ月半ぶりに顔を見た。久しぶりという事で、ニセコに1泊2日で遊びに行きました。

まずはこんなものを食べました。

Ca330518 Ca330519  

左:ハヤシライス+コロッケ 右:コロッケ定食

というもの。美味しかったです。コロッケが・・・・・・・

景色もこんな感じで、羊蹄山がキレイでした。         

Ca330516Ca330515                                          

                                               

                                            

沼めぐりなんかもして、久々に身体を動かしました。ちょい暑かったですが。

Ca330525 Ca330529 Ca330535                                

Ca330538                                

                                   

で、翌日は羊蹄山の湧き水で豆腐を作っているお店に行きました。

試食はたくさん出来ますが、札幌市内にお土産で買って帰るには、

①お店でダンボールを買って、氷もいれてもらう

②クーラbox&氷持参を準備

などの準備が必要。結局『おからドーナツ』を買った。既に食べてしまったので写真は無し!!豆腐は美味しかったです。(凄い豆腐という豆腐が特に美味しかった)

で、その後積丹までドライブし、今が旬のウニを食べてきました。

Ca330542                                               

  

こんな感じの定食。2,625円。お味噌汁も美味しかった~

と、いろいろあったのですが、今回は今まで数回ニセコい行った事がありますが、いつも気になっていた看板の写真を撮ってきました。これ

Ca330539

                                        

                                                

ちょっとモデルが・・・・・・・・・・

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »