« 続続続モチベーションUP | トップページ | ゴルフ »

2007/07/02

ニセコ旅行

先週の土曜日から今週末まで、Duke妻が遊びにきている。2ヶ月半ぶりに顔を見た。久しぶりという事で、ニセコに1泊2日で遊びに行きました。

まずはこんなものを食べました。

Ca330518 Ca330519  

左:ハヤシライス+コロッケ 右:コロッケ定食

というもの。美味しかったです。コロッケが・・・・・・・

景色もこんな感じで、羊蹄山がキレイでした。         

Ca330516Ca330515                                          

                                               

                                            

沼めぐりなんかもして、久々に身体を動かしました。ちょい暑かったですが。

Ca330525 Ca330529 Ca330535                                

Ca330538                                

                                   

で、翌日は羊蹄山の湧き水で豆腐を作っているお店に行きました。

試食はたくさん出来ますが、札幌市内にお土産で買って帰るには、

①お店でダンボールを買って、氷もいれてもらう

②クーラbox&氷持参を準備

などの準備が必要。結局『おからドーナツ』を買った。既に食べてしまったので写真は無し!!豆腐は美味しかったです。(凄い豆腐という豆腐が特に美味しかった)

で、その後積丹までドライブし、今が旬のウニを食べてきました。

Ca330542                                               

  

こんな感じの定食。2,625円。お味噌汁も美味しかった~

と、いろいろあったのですが、今回は今まで数回ニセコい行った事がありますが、いつも気になっていた看板の写真を撮ってきました。これ

Ca330539

                                        

                                                

ちょっとモデルが・・・・・・・・・・

|

« 続続続モチベーションUP | トップページ | ゴルフ »

コメント

モデルさんはテニスボールをナイスバデーで弾き返してるんでしょうか?
私が衝撃を受けたキャラクターのひとつは「まりもっこり」ですが・・・

投稿: つげ | 2007/07/04 23:56

あんみつアイスが2人前あったから…
つっこみを入れようと思っておりましたが
そういうことだったんですね。

ちょっと早い夏休みを満喫ですね。

北海道は、今が一番良い季節ですしね~

投稿: Zuru | 2007/07/05 16:37

つげさん
ナイスバデーですか。
あれがそうなら、私もナイスバデーですな・笑

まりもっこり・・・・・
2006年の冬に初めてみたんですが、2007年になってあんあに随所で見ることになるとは正直思いませんでしたよ。

洒落では良いですが、あれが”かわいい”という子供・女性は・・・・・・

私がオヤジ化したのでしょうか??

Zuruさん
わぁぁ~、鋭いところを見てますねぇ~
実はあれは、男同士で食べに行ったものです。

”スキーがちょっとだけ普通の人より好きな方”

とスキー談義をしに行った際に食べたものです。


ニセコ散策。
ホント気持ちが良い気候で、最高でした!!
土曜日は、富良野へ行く予定です。
ラベンダー好きの妻にはたまらんところのようです。

少しは雪も好きになってくれれば良いのですが・・・・

投稿: Duke | 2007/07/05 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続続続モチベーションUP | トップページ | ゴルフ »