« ニセコ旅行 | トップページ | 真偽の程は別にして »

2007/07/05

ゴルフ

火曜日に、Duke奥様と一緒に出かけたのだが、そのときのお話。

とある札幌市内のスキー場に行った。そこでは、夏場はゴルフ場となっている。

ゴルフと言っても北海道で流行っている、『パークゴルフ』というものである。

クラブ1本でゲートボールのようにやや大きいボールを打って、ゴルフのように打数を競うものであるが、うちの奥様が珍しくやってみたいと言い出した。

では・・・・・という事で、言ってみたのだが・・・・・・・

『パークゴルフに精通している人ばかりで、素人が入りづらい雰囲気』

という事で、プレイせずに帰ったのであった。

これって

『それなりに滑れる技量の人が多いスキー場では、初心者が行きずらい』

というのと同じ?

なんか我が物顔で占領している雰囲気があって・・・・・・・・

これって私が思っているだけかな?

|

« ニセコ旅行 | トップページ | 真偽の程は別にして »

コメント

そのあたりの話は何度か私も耳にしたことがありますね。
確かにマナーみたいなのは必要なのだと思いますが、えらく居丈高に仕切る人が居たりしてちっとも楽しめない、そんな話を。。。

投稿: つげ | 2007/07/06 00:28

話しかけてみると、そうでも無いのかも知れませんが、なんかそんな雰囲気に・・・・
初チャレンジは初心者が多そうな場所でやることにします。

パークゴルフ体験したら、ここに感じた事をカキコしますねぇ~

投稿: Duke | 2007/07/06 22:36

ごぶさたしてます~

その後のつぶやきで、パークゴルフやられたみたいですねぇ♪

私も、先日の3連休・・・北海道にいたので、トレーニングのレクリエーションとして、札幌郊外の某スキー場にて、ハーフのみやってまいりました~。

うちらのグループ・・・はっきり言って浮いてたと思います(^_^;)

でも・・・長野のマレットゴルフより、こっちの方が雰囲気もゲーム性もすきでございます。
どうも・・・マレットゴルフの方が・・・さらにマニアックな雰囲気と入り込みにくい雰囲気が・・・好きになれない。

投稿: ちゃとら | 2007/07/20 19:06

某webに出てましたね~
見ましたよ~

今度、札幌郊外の某スキー場でやってみたいです。
が、普通のところより、難しそうです。

ツリス
まだ、今年は始めてません。
何回できるかな?
1~2回でシーズンインしちゃったりしてぇ~

あっ、私は改造してませんよぉ~

投稿: Duke | 2007/07/23 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニセコ旅行 | トップページ | 真偽の程は別にして »