« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/29

12個の壁

たまに行く中華屋さんで餃子食べ放題メニューがある。

1200円で、ご飯・スープ付き・時間無制限なのである。

実は札幌にきたときには

『40個くらいは軽く食べれるなぁ~』

などと言っていたが、最近はそんな気にもならない。

通常の餃子定食(12個)でもお腹いっぱいになってしまうのである。

私も間違いなく年をとっているなだなぁ~と感じている今日この頃です。

だんだん量よりも質を求める年齢になってきたやうです。

| | コメント (2)

2007/08/27

うに

夏休みにうに丼を食べに積丹に行きました。

お店がAM8:00から開いているとのことで、昼食ではなく、朝食にうに丼をいただきました。

Ca330615 Ca330616             

さらに刺身盛り合わせも。

朝食にしてはものすごく豪華かも?

その後、温泉に入り、帰りにとうもろこしを食べて気分転換をはかってきました。

また行きたいなぁ~

| | コメント (4)

2007/08/26

夏休みをいただいてました

しばらくブログも夏休みをいただいてました。

仕事上の夏休みは9日間ありましたが、今年ほどクーラーが欲しいと思った休みはありませんでした。

近場で気分転換にドライブなどに行きました。ある1日だけ、暑さにガマンできずにホテルに宿泊(札幌駅前の比較的新しいホテル)予約をしていたのですが、その日に限って、少し寒い感じでした。

なんか夏ばて?のまま休みが終了し、体調が悪いまま仕事へ突入!!

やっと体調が復調してきました。

その秘訣は、暑いときに熱いもの&辛いものを食べました。

明日からはブログは普通に更新予定でございます。(PCも調子悪かったんです。実は)

今後もよろしくです。

| | コメント (2)

2007/08/08

睡眠時間

今週に入って、札幌はムシ暑い。

今朝もジメジメ・・・・・・・

帯広に出張だったんですが、こちらも駅前の温度計で32℃という有様。

身体がとろけそうな感じでした。

そんな中、往復の車中がとても快適。

夜の眠りが浅い分を全て車中にカヴァーするがのように、爆睡してました。

まぁ~グリーン車だったせいかもしれないけど~

快適!!快適でした。

でも日帰りは疲れる・・・・・・

| | コメント (2)

2007/08/07

貢物2

こげなものを入手!!

また貢物として・・・・・・・・

Ca330612

| | コメント (0)

2007/08/06

まとめて麺

最近、少し時間ができるとラーメンを食べたくなっている。

ここ半月ほどの間に食べたラーメンをまとめてドン!!

ラーメン一幕(新琴似)・鳥がら塩ラーメン

Ca330608

                                                 

                                                           

                                                         

今人(イマジン)の豆乳味噌ラーメン

Ca330610                                                             

                                                  

                                                     

まるはのつけ麺(太い麺)

Ca330611                                                           

                                                  

                                                  

どれも美味しかったが、豆乳味噌がまろやかで意外に美味しかったです。

つけ麺も、北海道ではあまり食べれなかったところに、このお店を知り、つけ麺が食べたくなったら、ここに行く感じになりさう。

また新規開拓をする予定!!

| | コメント (2)

2007/08/01

最後はいくつ?

TVを見ていたら、とある映画のCMが流れていた。

それは

オーシャンズ13

ゴルゴ13ではない。

1作目はオーシャンズ11、2作目はオーシャンズ12、そして3作目の今回はオーシャンズ13という具合に、1つずつ数字が増えているのである。果たして最後はいくつ?

オーシャンズ29くらい??出演者がそれまで生きているかぁ~?

ダイハードも4ではなく、4.0だし、数字にこだわるのが最近の傾向なのかなぁ~?

さういえば、先日DVDを買いました。

MI3が1260円で売っていたので、この価格なら買ってもいいかと思ったのだが、購入して1週間以上経つのに、まだ見ていない。果たして感想は??

夏休みに見る予定です。(あくまでも予定)

MI3よりも、同じときに購入した既に何回か見たグラディエータの方が早く見たいと思うわ私って・・・・・

MI3も、MI4、MI5と続くのかなぁ~?

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »