« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

今日も

昨晩は広いベッドでぐっすり眠れました。カーテンをあけて外をみると、横浜は今日も雨だった。朝食ビュッフェ会場でお洒落な格好した26歳前後の女性がてんこ盛りの皿を1皿、2皿、3皿と・・・・これを見ていたらお腹一杯になってしまいましたぁ〜 今までは逆の立場だったのかもしれないけどねぇ〜・笑

| | コメント (0)

2007/09/29

なんという

横浜の某ホテルでK1をみてます。日本人対決があまりにも情けない結末と思えた。最終ラウンドで腰がフラフラで情けないダウンで終了。武蔵はこのフラフラに負けた訳だが、こんなレベルで日本チャンピオンとは、来年は日本予選も見直しが必要か?澤屋敷格好いいなぁ〜

| | コメント (0)

東京の洗礼

金曜日はちょっとお仕事?といふ事で、スーツ姿で出動。外に出るとメチャクチャ暑い。日中とある場所の街頭温度計をみたら32度になっていた。昼飯にラーメンを考えていたが、とても耐えられさうにないので別のものに。と暑さの某にも満員の通勤列車も久々。こっちは何故だか、意外に楽しかった。そばに綺麗なお姉さんがいたからではなく、空調がガンガン効いていたからねぇ〜。あっ、痴漢に間違えられないやうに、つり革にもつかまってました。今日は奥さんと銀ぶら予定です!

| | コメント (2)

2007/09/27

幸先良くない

東京に来ました。4月末以来なのでかなりご無沙汰です。飛行機の出発が遅れて、さらに羽田着陸順番待ちで遅れて、予定していたバスに乗れませんでした。空港ロビーにて、次バスを待っていますが、外は暑い。果たして東京で数日過ごす事が出来るのでしょうか?暑く感じるのはお太れのせい?といふ噂もあるが!?しかし羽田で札幌の某ラーメン屋の味噌ラーメンが売っているが、これってどうなの?

| | コメント (2)

2007/09/25

世界の味?

職場の方々と飲みにいきました。

世界の山ちゃんで名古屋地域の味を堪能してまいりました。

Ca330637                                                        

                                                      

                                                       

手羽先と味噌○○のメニューを中心にせめてみました。以前にも食べたことがあったのですが、甘さは以前の方が強かった気がしました。

そんな中で?なビールが目に付きました。

Ca330638                                                       

                                                                

                                                     

                                                   

名古屋赤味噌ラガー(怪しいネーミングだ!!)

というもの。愛知出身の新人君も?試しに飲んでみたが・・・・・・・

Dukeには合わない味でした。一度お試しを!!(あわないなら勧めるなって?)

ちなみに19:00入店で気が付けば23:30に・・・・・・週明けで、店内はガラガラだったせいか、とくに追い出されることもなく名古屋の味を堪能しました。

また行こうと思います。安かったしね!!

| | コメント (2)

2007/09/24

ついに

私の携帯にも怪しいコールがきた。

まずは、夜中に1ギリが。そして本日の夕方に簡易留守電に

『○○のものですが、入金確認をしたいので必ず電話ください』

といかにも怪しい電話。きっと1ギリで電話番号が生きていることを確認したのちに、電話してきたのであろう。○○の会社名も聴き取れないように喋っている。さらに、私の名前は一切出てこない。下手に電話して

『○○←Dの地球人名』を言ってしまうと、それからしつこく電話してくるという手段であろう。

あまりにも胡散臭いので、即・着信履歴削除!!

さて、またかかってくるのかな?

でもこれでひっかかってお金払う人が居るというのも・・・・・・・

| | コメント (5)

2007/09/23

やはり良い

先日、DVDを4枚ほど購入した。

007を買ったのである。

デジタルリマスター版が、割引価格で1枚1140円というかなりリーズナブルなもの。

0074 0075 0076 00712

                              

                      

                       

                                                               

久々に丹波哲郎の『I LOVE YOU』を聞いて満足した。何よりも女王陛下の007でのアルプスでのスキーシーンは今見ても良い。あんなところを滑ってみたいものだ。

ちょっとだけ、スキーへのモチベーションアップ。

007とスキーは、やはり良いと改めて認識した連休の1日であった。

| | コメント (4)

2007/09/21

コロコロ

以前から持っていたささやかな夢?

それは・・・・・・・

空港で、キャリーバッグをひっぱってコロコロすること。

スチュワーデスさんとか、格好良いじゃないですか!!

と、いう事で東京出張用をメインとして購入してしまいました。

Ca330635                                                      

 今まで気になっていたブランドだったんですが、今回思い切って購入しました。若干予算オーヴァーしてしまいましたが・・・・

これで羽田空港をコロコロ・・・・・機内持ち込みサイズよりちょい大きいのですが、使い勝手を考えると機内サイズではやや小さいかな?などと考え22インチサイズというのにしました。

で、今まで使用していた他ブランドバッグとあわせてこんな感じに?

Ca330636

                                                   

ちょっと上のカバンに荷物を入れすぎている状態ですが。

来週にコロコロしに東京に行きまぁ~す!!

今、部屋でコロコロ中!!

でも、札幌ってもうすぐ雪が降り始めると・・・・・・・まぁ~深く考えない事に・・・・・・

| | コメント (4)

2007/09/17

北海道警察24h

警察にお世話になりました。

外出先から帰宅途中、近所のスーパで買い物をし、自宅着が22:00頃となる。

家のドアを空けようとカギを廻したが・・・・・・

『何故か、ドアチェーンが???』

ちなみにうちのドアチェーン?はこんなかんじ。

Ca330629 Ca330630  

                                             

                                            

チェーンというよりは棒である。

何故かこれがかかっていて、外から入れないのであった。夜ということもあり不動産管理会社は電話つながらないし、どうしやう?と考えた挙句思い立ったのが、

『警察密着24時』などの番組であった。その中でカギを無くした人が、警察立会いのもの開錠・・・・というのを思いだし、近所の交番へ。

事情を話したところ

『通常では考えにくいので、現場に立ち会います。中に人が居たら・・・・・』

という事で、カギ屋さんは現地合流。警察官3名とDukeはDuke秘密基地へ!!

しばし、カギ屋さんを待つ。そして約5分後に到着。カギ屋さん、なんとキーロックをこわさずに開けられるとのこと。ただし開け方は防犯上の理由もあり見ないでくださいとのこと。

開ける作業は、約20秒。簡単に開いたのである。その後警察官2名がDuke宅内に先に入って不審者が居ないかを確認。

不審者が居ないことを確認し、交番にお戻りになられました。

カギ屋さんは、

『たまにこのタイプもロックされちゃうことあるんですよ!!』

と再現してみせようとしたが、何回やっても再現せず!!

最後は

『気味悪いですよね?』

そりゃコッチのセリフじゃ!!

でその結末は・・・・・・

Ca330631

                                                    

13,000円の出費。

技術料とはいえ・・・・・・ちょい高くないかい?

警察24hで見ていたことを自分も体験することになるとは、夢にも思っておりませんでした。

立ち会ってくださった警察官の方、ありがとうございました。

| | コメント (3)

2007/09/14

夏の想ひ出

またしばらくブログ更新していませんでした。

いろいろあったもんで。

ということで、8月末から9月中旬までのなかでいくつか。

1.ビアガーデン

8月末にビアガーデンに行きました。札幌では、大通公園のが有名ですが、それには行けず・・・・・・札幌駅前で開催していたビアガーデンに行きました。

少し寒かったのですが、購入金額に応じてbingoカードをもらいました。5枚です。

景品は毛がにや野球シチケットなどなど。

で結果は・・・・・・

Ca330614 最後の景品であった350mlのビール2本。

リーチは早かったんですが・・・・・・・

あっ、元横綱もお客としていましたよ。

2.今年も食べました

9月初旬に大通公園で開催された、フードフェスティバル。今年もたくさん食べました。

Ca330615 Ca330616 Ca330624Ca330625 Ca330617 Ca330618 Ca330619 Ca330620 Ca330621

天高くブタ肥ゆる秋・・・・・・

見事なお太れでした。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »