« 夏の想ひ出 | トップページ | コロコロ »

2007/09/17

北海道警察24h

警察にお世話になりました。

外出先から帰宅途中、近所のスーパで買い物をし、自宅着が22:00頃となる。

家のドアを空けようとカギを廻したが・・・・・・

『何故か、ドアチェーンが???』

ちなみにうちのドアチェーン?はこんなかんじ。

Ca330629 Ca330630  

                                             

                                            

チェーンというよりは棒である。

何故かこれがかかっていて、外から入れないのであった。夜ということもあり不動産管理会社は電話つながらないし、どうしやう?と考えた挙句思い立ったのが、

『警察密着24時』などの番組であった。その中でカギを無くした人が、警察立会いのもの開錠・・・・というのを思いだし、近所の交番へ。

事情を話したところ

『通常では考えにくいので、現場に立ち会います。中に人が居たら・・・・・』

という事で、カギ屋さんは現地合流。警察官3名とDukeはDuke秘密基地へ!!

しばし、カギ屋さんを待つ。そして約5分後に到着。カギ屋さん、なんとキーロックをこわさずに開けられるとのこと。ただし開け方は防犯上の理由もあり見ないでくださいとのこと。

開ける作業は、約20秒。簡単に開いたのである。その後警察官2名がDuke宅内に先に入って不審者が居ないかを確認。

不審者が居ないことを確認し、交番にお戻りになられました。

カギ屋さんは、

『たまにこのタイプもロックされちゃうことあるんですよ!!』

と再現してみせようとしたが、何回やっても再現せず!!

最後は

『気味悪いですよね?』

そりゃコッチのセリフじゃ!!

でその結末は・・・・・・

Ca330631

                                                    

13,000円の出費。

技術料とはいえ・・・・・・ちょい高くないかい?

警察24hで見ていたことを自分も体験することになるとは、夢にも思っておりませんでした。

立ち会ってくださった警察官の方、ありがとうございました。

|

« 夏の想ひ出 | トップページ | コロコロ »

コメント

怖いですね。。。。
犯人と鉢合わせにならなくてよかったですね(笑

投稿: つげ | 2007/09/17 23:06

こんばんわ~

ウチのも同じタイプのだけど
これまでそんな事ないですよ~
これから・・・?

カギ屋さんの領収書に『深夜』と
わざわざ書いてあるって事は
深夜料金も加算されてそうですね。
この次は、昼間によびましょう。

投稿: tamy | 2007/09/18 22:10

つげさん
何者かが、私の身辺調査をしているのか?
私のアーマライトを物色していたのか?
まぁ~なんにせよ無事なので良かったです。はい。


tamyさん
古くなったものになると、ゆるゆるになって、ドアの閉め方によっては動くらしいです。
あとはネコがいる家ではたまにしまるらしいです。
深夜料金込みでもよんだのは・・・・・

スーパーで買い物した袋が2袋ほど・・・・
早く冷蔵庫にしまいたかったんです~

今朝は、慎重にドアしめましたよ。
13,000はもうイヤジャ!!

投稿: Duke | 2007/09/18 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の想ひ出 | トップページ | コロコロ »