« プロペラぶるるん -その1- | トップページ | ひさびさにこたえた~ »

2007/10/28

プロペラぶるるん -その2-

2日目は釧路湿原に行きました。

湿原を半日でまわる観光バスに乗りました。1人で申し込みをしていた客は私以外は女性が1人いただけで、他はみなグループ。

Ca330714 Ca330713                                             釧路駅前を8:25に出発し、釧路空港に12:20到着するバスです。ガイドさんが非常に若い人で、結構かわいい感じの人でした。釧路湿原周辺の狭い道路を通るということもあり、バスのサイズはやや小さめ。

                                                                          

Ca330682Ca330685湿原数箇所をまわって、景色を堪能しました。年間160日くらい霧が出るといわれている場所らしいのですが、この日は快晴!!気分も晴れやかに!!そこで売店の特徴を確認するために、あるものを調査しました。  

                                               

          Ca330712 Ca330704         Ca330690          

ソフトクリームです。

どれも美味しかったです。中央のは、丹頂鶴をまねたもので、赤いのはイチゴで羽のかわりにビスケットが2枚ささってました。

釧路湿原で空を飛んでいる丹頂鶴は見れませんでしたが、鶴を飼育している公園には行きました。

Ca330708 Ca330709

今度は冬の釧路湿原を見てみたいと思いました。寒そうだけど・・・・・・・

このあと空港に行ったのですが、機材故障により丘珠から予定時間に飛行機が来ずに1時間30分ほどうだうだしてました。

帰りはプロペラ機の窓から見える景色がとてもキレイに赤く色づいていてキレイでした。

また釧路・根室に行きたいと思いました。

 

 

                                                                                                                                                                      

|

« プロペラぶるるん -その1- | トップページ | ひさびさにこたえた~ »

コメント

1日1個じゃないんですかぁ~?
おなかもブルルンですね。

投稿: はかせ | 2007/11/10 01:32

若くて、かわいいガイドさんが食べろというので、思わず3つ食べてしまいました。

お腹は・・・・
手遅れですから・悲

投稿: Duke | 2007/11/24 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロペラぶるるん -その1- | トップページ | ひさびさにこたえた~ »