« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/11/23

顔合わせ

かなぁ~り久々の更新

ここ半月ちょい、風邪が治らなくて。東京にも行ったのですが、奥様にあったときも具合が悪く、ちょい迷惑をかけたくらいです。

そして気がつけば11月も終わりに近づいている。

オーンズの儀

にも行けず・・・・・・(昨年は北海道新聞に取材され誌面にも出たのに)

が、やっとスキーモードにチェンジ?

こちらでお世話になっている某スキークラブ??の呑み会が今晩あり、やっとモチベーションがUP!!

やっと初滑り@キロロにこぎつけそうです。

適当にケガしない程度に滑ってくる予定です。

今シーズンも宜しくです!!

| | コメント (1)

2007/11/10

暑い〜

東京の地下鉄は暑い〜 ちょっと急でしたが、東京にきてます。すごく暖かく感じるのは気のせいかな?

| | コメント (3)

2007/11/05

もう1回

とある雑誌の特集で

『頭のよい大人になる課題図書135冊』

というのがあった。この課題図書は、リーダーシップ、組織、世界・日本経済、法律などの項目に分かれていたが、その最後の法律の項目の一番最後の課題図書がなんと

『ナニワ金融道』

というマンガなのであった。この図書のコメントが

『ナニワ金融道』は日常生活に潜む法律の落とし穴に気づかせてくれる。下手な法律書よりリアルな法律の世界が描かれている

との事であった。

麻生さんもこの本読んだのかなぁ~などと勝手に思いつつ、私ももう1回読み返してみやうかなぁ~などと思ったのでした。

特徴のある絵と、擬音や驚き方など独特な表現?も好きでしたけど、こんなコメントがつくマンガとは思わずに読んでいたんだけどなぁ~

しかしもっと長く連載して欲しかったんですけどね。今となっては・・・・・

*実はうちには全巻あるんですねぇ~

| | コメント (2)

2007/11/03

ひさびさにこたえた~

月曜日からなんか体調が・・・・・・と思っていたら、火曜日にはさらに・・・・・発熱そして、水曜日は会社を休んでしまいました。木曜日はなんとか出社したのですが、PM前からダルイ、めまいで早退。翌日金曜日も熱が下がらず休みました。

そして土曜日になってやっと復活。

食事もきちんと久々に食べました。急に食べたせいかお腹がすぐに一杯になりました。

しかし、今回は久々にかなり堪えました。

これからシーズンインなので気をつけないとなぁ~

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »