« ひさびさにこたえた~ | トップページ | 暑い〜 »

2007/11/05

もう1回

とある雑誌の特集で

『頭のよい大人になる課題図書135冊』

というのがあった。この課題図書は、リーダーシップ、組織、世界・日本経済、法律などの項目に分かれていたが、その最後の法律の項目の一番最後の課題図書がなんと

『ナニワ金融道』

というマンガなのであった。この図書のコメントが

『ナニワ金融道』は日常生活に潜む法律の落とし穴に気づかせてくれる。下手な法律書よりリアルな法律の世界が描かれている

との事であった。

麻生さんもこの本読んだのかなぁ~などと勝手に思いつつ、私ももう1回読み返してみやうかなぁ~などと思ったのでした。

特徴のある絵と、擬音や驚き方など独特な表現?も好きでしたけど、こんなコメントがつくマンガとは思わずに読んでいたんだけどなぁ~

しかしもっと長く連載して欲しかったんですけどね。今となっては・・・・・

*実はうちには全巻あるんですねぇ~

|

« ひさびさにこたえた~ | トップページ | 暑い〜 »

コメント

本当に頭の良い人はこの手は読まずに、書いて人に読ますってのが常道です。

Howto物って所詮付け焼刃だなぁと妄想する次第であります。

投稿: 快調 | 2007/11/08 07:37

ほう!!
では快調さま、How toモノを是非出版してくださいまし~・笑

投稿: Duke | 2007/11/24 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさにこたえた~ | トップページ | 暑い〜 »