« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

今年は酷い

楽しい週末があけてのこと。

体調が・・・・・・

風邪を引いたのである。

またか・・・・・・と思う方もいるだろうが、そのまたである。今年は特に体調が良くない。(これがスキーモチベーションがあがらない一因かもしれないが)

3日間、熱&吐き気がしてました。今流行の”特定の餃子”は食べてないのですが・・・・・・この3日間、食事をつくることもできず・・・・・かと言って何か買いに行く体力もなく・・・・・チョコなどのお菓子も無く・・・・・・と思ったところに、がま様のおみやげその2(文明○カステラ)があったのであった。

これがこの3日間のDukeの命をつないだのであった。

もう風邪はイヤだ!!

という事で風邪に負けないように、たくさん食べよう!!

ちなみに今回の風邪で3.5kgほど体重が減りましたが、元に戻るのはあっという間であるのは言うまでもない!!

| | コメント (2)

2008/01/30

一石二鳥?

ガソリンについての25円の攻防。道路が必要なんで?15分以内にICへ?

国民のために、暫定税率の延長の法案。なんで?何が国民のため?(一部の業者だろ)

そして、また出た、年金関係の不始末・・・・・・

これらの解決策は無いかに思われたが起死回生の策が!!

それは

国会及び、永田町の食堂のメニューを1品にすること!!

具体的には

中国定食フェアということで、日替わり中華定食380円一本にするのである。

メニューは当然!!

・餃子定食(冷凍食品使用) 餃子12個とほうれん草(農薬つき)ソテーつき。これを食べれば、国民を欺く法案もすぐに思いつくかも?

・中華風ロールキャベツ定食  これを食べると、どんなことにも動じず、話を煙に巻く技術が身につくかも?

・金のドンブリ牛丼   これを食べると、新しい税収案がひねり出せるかも?

・味つきカルビ定食  これを食べると、常人離れした感覚で道路を論議が白熱するかも?数分の時間差で高速道路を利用する国民が大多数だという”味な判断”が導かれるか?

などなど

しかも食べても食べなくても、出勤日数分の定食代金を給与天引きにする。

この策のメリットは

・メニューを単一化することにより、製造コスト削減

・上記定食を食べることにより、廃棄物削減つながる。環境に配慮!!

・国民の様々な痛みを中国製品を通じて、体感することができる。

・食べても食べなくても380円は徴収できる。

・うまくいくと、無駄な国会議員及び役人の削減及び、内需拡大(医療機関、葬儀関係)につながる。

と、いうことで是非実現していただきたいが・・・・・・

真に国民のことを考えている、議員(国会議員だけでない)及び役人っているのだろうか・・・・・国民を見下しているとしか思えないけど。でもそんな人が選挙で選ばれる民主主義って????

| | コメント (0)

2008/01/27

SAU北方演習

25日~27日までの3日間、Dukeが内地にいたときに一緒にお受験をした、がま様が遊びにきてくれました。

Ca330767                                                              

がま様(急斜面・制覇の図)

がま様とDukeは、地球年齢も近く、また一部コアな共通の部分も持ち合わせており、スキー以外にもいろいろと話が弾みました。

また、Dukeのツボを心得たおみやげもいただき、とても嬉しかったです。

Ca330772

 007グッズ!!丹波哲郎がでてきそうな雰囲気だ!!

という事で、マウントレースイ、キロロ、ルスツと3箇所滑りに行きました。

よくよく考えると、3日間連続でスキーをしたのは今シーズン初!!

楽しい週末でした。

そして、がま様のおみやげ”その2”がDukeの命をつなぐことになったのである・・・・・・

| | コメント (2)

2008/01/23

別れ・・・・・

もうかれこれ付き合い初めて18年くらいですが、決意しました。

別れる事にしました。

他に浮気することなく付き合い続けましたが、もう限界のようです・・・・・・

少し寂しいですが、これは決めたことなので・・・・・・・

さようなら・・・・・・

そして、今までありがとう・・・・・・

Ca330771                                                  

                                                

                                                  

長年愛用した炊飯器よ!!タイマーもなく、単純なつくりゆえに故障もなく、今までDukeの食生活に付き合ってくれてありがとう!!

そして、新しい出会いはこれ!!

Ca330752

某メーカの土鍋釜の炊飯器です。3合サイズです。九州のお米をコレで炊いてみたのですが、美味しかったです。しばらくはこれとのお付き合いが続きそうです。

減価償却するには何年使用すればいいのかな??

スキーブーツ買い替えとどっちが先か悩んだんですけど・・・・・・

| | コメント (2)

2008/01/20

筋肉痛

約3週間ぶりに土日と2日間スキーをしました。今年は例年になく滑る日数が少ない状態です。(まだ1桁)

そんな状態だったので、きちゃいました。

筋肉痛が・・・・・・・(贅肉痛ではありませぬ。念のため)

まだ翌日にでるだけ、肉体的には若い?

それとも脚にかかる負荷が大きくなっているので出やすいだけ?

まぁ~、この2日間で今までと違う感覚があったので、収穫ありという事で自己満足。

と、いう事で、平日にもそろそろ滑り始めるかなぁ~

| | コメント (2)

2008/01/17

復活!?

かなり更新をさぼっておりました。というより、ネットでの他ブログなどへの書き込みなどもしてませんでした。

いろいろ考える事や、仕事も忙しかった?事もあり、そのせいか?ここ半年以上スキーへのモチベーションもなかなかあがらず・・・・・・・

実は2008年になってから、まだ滑っておりません。当然滑走日数もまだ1桁。ここ数年、スキーにはまってからは、なかったことです。

そんな状況でしたが、気持ち新たに今週末からスキーも再開!!

頑張ってGWまで滑る!!

それと

ブログの更新もしていきます。

ご心配してくださった方、すみませんでした!!

さらにモチベーションあげるために、板・靴買おうかなぁ~などと思ったりして・・・・・・・

Ca330747 

今日、出張先の函館で食べた”オムライス”

Ca330749

| | コメント (5)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »