« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/19

公認パロディ?

少し前に日本以外全部沈没という映画を見ました。

日本沈没のパロディであるが、日本沈没がリメイクしたのをきっかけに映画化したものである。

内容はあえて触れないが、本家を見ている人でも、見ていない人でもB旧映画として見るには充分に楽しめる。

でもDVDは買わないけどね~

| | コメント (2)

2008/02/18

買い物

久々にショッピングなどを!!

買ったものはこれ

Ca330788                                                                                 

                                                             

                                                           

ポータブルDVDプレイヤーである。22,800円也。

以前から欲しかったのだが、手頃な価格で、バッテリでの連続再生時間が3時間を越えるのが無かったのである。

今回購入したのは7インチのTFT液晶で連続5時間再生が可能というもの。利用方法としは

①道内出張時に汽車で見る

②東京出張時に、飛行機内で見る

③布団に入って枕元で寝る前に少し見る

④船などで某所に遠征にいくときに船舶内、車中でも見ることができる

などなど・・・・・・

で、早速寝る前に007シリーズ(Your Eyes Only)を少し見たのだが、字幕の字が少し潰れて見える感じがするが、それ以外は問題なし!!

しばらく枕元で映画を見る日が続きそうです!!

| | コメント (3)

2008/02/16

来年のお悩み

いろいろあって、来期の板を試乗することができました。

Ca330787

                                                          

                                                        

                                                      

昨年、今年と板を買ったのに、来年も買う気か!!

そうです!!いいんです!!

ブーツが先だろ!!

ブーツも買えばいいんです!!

北海道経済に貢献するんです!!

という事で多分買うであろう!!

今は使用しているのが、SLベースの板でコブを滑りたくない・・・・・そして今年買ったのが184cmの板で、これもコブが・・・・・・という事で、ある程度オールラウンドに使える板をということなのである。170cmくらいで考えております。

さて、どうなるやら・・・・・・

来年の今頃も

新しい板が欲しいんです!!なんて書いてるかも~

それにしても今年買ったSUPERSHAPE SPEEDの184cmが来期ラインナップから消えている・・・・・・184cmって普通買う人居ないんだなぁ・・・・・・・

| | コメント (0)

2008/02/12

高いカモ?

人生残りわずか・・・・という年になると食べ物の好みが変わってくる。例えば

20代・焼肉

30代・しゃぶしゃぶ

40代・肉→魚へ

というような感じ。そしてやたら日本蕎麦が食べたくなるのである。

そんな今日この頃、とある日本蕎麦屋で思うことがある。

あるお店で、ざる蕎麦が560円。そしてDukeが好きな鴨セイロが900円。その差が400円強!!しかし、鴨セイロのおつゆには、鴨肉が3切れとネギのみ。

えっ!?この価格差でそれだけ??せめて5切れ入れてくれ!!と切ない願い!!

鴨肉は高いので、豚セイロでも良いと思うのでこの店でも新メニューで出ないかなぁ~と、とあるお方に話をしたら、とあるお店では”肉せいろ”というメニューであるという。

今度評価しに行こう!!

| | コメント (2)

2008/02/10

店員の対応にカツ!!

その1:某コンビニ店員の対応

店員:『870円です』

D:1000円札1枚と10円玉2枚、50円玉1枚を出す。すると・・・・

店員:『1070円でよろしいですか?』

いったい私はいくら(どのような金額構成)出せばこの店員を納得させられるのでしょうか?

その2:某駅構内に新しくできた日本ソバ屋(立ち喰いではない)

店員:『いらっしゃいませ~。あいているカウンター席どうぞ~』

D:『たぬきそばください』

店員:『ご一緒にいなりなどいかがですか?』

D:『はぁ、じゃ、1個ください』・・・・・マクドみたいだなぁ~かわいい女子だし~

店員:『以上でご注文宜しいですか?』

D@心の中:これ以上何を喰えというのじゃ!!かしわそばも注文しろってか!?

その3:某トンカツ屋さん

店員:『いらっしゃいませ~。カウンターどうぞ!!』

D:『海老ロースカツ定食ください。それと豚汁』

この定食は、エビフライ2本とロースカツのセットでボリュームが結構あるのである。なのに・・・・

店員:『以上でご注文は宜しいですか!?』

D@心の中:はぁ~?これ以上喰えってか!?さらにヒレカツでも注文しろってか!?いくらなんでもそこまでは食べれないぞ!!

で、これで終わってればましだったんですが、この店員、他の客には『ご注文を繰り返します・・・・・』と言って、決して以上で宜しいですか?”もっと喰えよてめぇ~”と言った雰囲気は無いのである。

店員も相手を見て、言葉を選んでいるのだろうか・・・・・

| | コメント (4)

2008/02/05

つるつるぅ~

Duke秘密基地から職場までは、車で行くと10分かからない。9:30の始業に、9:10頃出発しても間に合うのだ!!普段はバスを利用しているのだが、帰りが遅いと判っているときは、愛車・ふぇらぁ~りぃで出勤して、近隣有料駐車場を利用している。タクシーで帰宅することを考えると安いのだ!!

で、本日の帰りであるが、道路が黒く見える・・・・・そう、ツルツルなんです。4WDのふぇらぁ~りぃとは言え、信号発進、停車時に滑るのであった。それくらいつるつる。

そんな中、チェーンを巻いた車?が走ってました。実はこの車?ナンバープレートが着いていない、フォークリフトなんです。近くに市場があり、その建物間にある一般道を走っているのだ。さすがにつるつるのせいか、チェーンを巻いてまで走るとは・・・・・・

しかし、よくパレットに荷物のせて、つるつる道を走るなぁ~と。

4WDでも無いのに・・・・・・・・・

明日も、つるつるだとやだなぁ~

| | コメント (3)

2008/02/04

王様と私

王様と私と言っても、映画やミュージカルの話ではない。

私が所属しているスキークラブ(某雪無し県ですが・・・・)のお仲間が、王様になったとの事であった。2名なったようだが、2人ともスキーにかける情熱は凄い。

1人は、奥様を専属カメラマン&運転手?とし、”スキー道”という感じのお方。でも、このご夫婦を見ていると、なぜかほのぼの温かい感じがする。決して、叱咤・激怒ということではない。まぁ~奥様はいろいろ苦労されているようだが・・・・・夫婦で一緒にスキーに行っているという点だけでもDukeから見ると羨ましい。

もう1人はDukeが1級を運良くもらったときに一緒にお受験していたお方。あれから5年経つわけだが、気が付いたら王様とのこと。スキーに関して目標を持って、ここ数年1つ1つ目標をクリアしている。素晴らしいことだ。

と、いう事で私も頑張らねばと思い、先日のブログでカキコした草技術選にエントリすることを正式に決めた。ついでに、来年の・・・・も出ることに心の中で決めた。

お2人さんから刺激をいただき感謝!!(脂肪が厚いので、刺激がなかなか伝わらないという話もあるが)

そして、お2人さんおめでとう!!

3月に、2人の新・王様の滑りが見れるかと思うと、密かに楽しみだったりしてぇ~

(密かにプレッシャーかけてたりしてぇ~)

でも一番驚いたのは、

テク合格書をなくして、再受験したというお方。

私も50台後半でテク受験し、合格ができるように、少しは食事に気を使いますぅ~

デザートは1日・1個までを改めて誓うのであった・・・・

| | コメント (0)

2008/02/02

そこんとこ!!

夕張のレースイスキー場に行ってきました。チームたまむしの3人で。(うち1人は最近たまむしっぽくないけど・・・・・)

午前中は天気もよく、気持ちよく滑りましたが、午後は一転、結構寒かったです。

Ca330778                                                      

                                                          

                                              

お昼はレースイホテルで中華を。

Ca330779                                                  

                                                   

                                                  

麻婆豆腐と酢豚がセットになっていますが、酢豚はパイナップルが入っているタイプです。先週行ったときに食べた、エビチリのセットの方が何気によいが、今回のは杏仁豆腐がついている点はポイントが高い!!

で、帰りは以前から気になっていた、アイスクリーム屋さんに寄りました。

Ca330784 Ca330786                                                   

                                          

                                       

その名も”あいチュらんど”

値段も安くて、味も良かったです。写真のチョコパフェは350円でした。クレープもあるので次回評価します。

同敷地内にある、”我夢舎楽”という”らぁめん屋”さんお非常に気になります。

そしてこのお店でくじら?に乗って遊んでいる人も居ました。

Wc                                                                                                

と、いう事でそこんとこ世露死苦!!

| | コメント (2)

2008/02/01

今年の目標

イマイチモチベーションが上がらず、スキーシーズンに突入した訳だが、クラブのお仲間が技術選予選に出た話などを耳にしていたら、モチベーションがややあがってきた。

とりあえず、モチベーションUPのために自分のブーツのメンテをしてみた。

・フレックスを固めにセッティング(今までヤワイ状態)

・さらにPOWER RIDEを装着

・バックルの取り付け位置を太ももに合わせて変更(ハンダこて使用・穴あけ)

ということをしたので、早く試してみたい。

そして遅まきながら今年の目標設定を!!                                            

                                                          

『草技術選に出る!!』

                                                                 

あくまでも出る!!なので成績にはこだわらない

が、できればワースト10には入らないということも追加目標にしておく!!

という事で、どこの草技術選を・・・・・・・とお悩み中だが、3月の・・・・・まだ出たことがない草技術選にでも・・・・・・とよからぬ事?を考えております。(フェリーで行って車で行くとか?)

で、さらに来年の目標として                                                 

                                                                    

『某技術選予選に出たい』                             

                                        

あくまでも、出たいという願望!!

Dukeの年齢及び、現在の体調を考えると死ぬ前に1度は出場と思っていたので、このあたりを少し考えて残りのシーズンを滑ろうと思っています。(まぁ~1日だけで@4種目だから体力的にも持つであろうという考えもあるが)

                                                                                 

テク受験は????

どこかに行ってしまったようです。気が向いたら考えますぅ~・笑

当面はお仲間のお受験を見学ということで、イメージ作りに励みます・笑  

と、いう事で、テクをお受験するそこのアナタ!!

私にいいイメ-ジ植えつけてくださいねぇ~・笑

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »