« つるつるぅ~ | トップページ | 高いカモ? »

2008/02/10

店員の対応にカツ!!

その1:某コンビニ店員の対応

店員:『870円です』

D:1000円札1枚と10円玉2枚、50円玉1枚を出す。すると・・・・

店員:『1070円でよろしいですか?』

いったい私はいくら(どのような金額構成)出せばこの店員を納得させられるのでしょうか?

その2:某駅構内に新しくできた日本ソバ屋(立ち喰いではない)

店員:『いらっしゃいませ~。あいているカウンター席どうぞ~』

D:『たぬきそばください』

店員:『ご一緒にいなりなどいかがですか?』

D:『はぁ、じゃ、1個ください』・・・・・マクドみたいだなぁ~かわいい女子だし~

店員:『以上でご注文宜しいですか?』

D@心の中:これ以上何を喰えというのじゃ!!かしわそばも注文しろってか!?

その3:某トンカツ屋さん

店員:『いらっしゃいませ~。カウンターどうぞ!!』

D:『海老ロースカツ定食ください。それと豚汁』

この定食は、エビフライ2本とロースカツのセットでボリュームが結構あるのである。なのに・・・・

店員:『以上でご注文は宜しいですか!?』

D@心の中:はぁ~?これ以上喰えってか!?さらにヒレカツでも注文しろってか!?いくらなんでもそこまでは食べれないぞ!!

で、これで終わってればましだったんですが、この店員、他の客には『ご注文を繰り返します・・・・・』と言って、決して以上で宜しいですか?”もっと喰えよてめぇ~”と言った雰囲気は無いのである。

店員も相手を見て、言葉を選んでいるのだろうか・・・・・

|

« つるつるぅ~ | トップページ | 高いカモ? »

コメント

わだす最近これは日本語でなく似翻誤だと思ってますので、苦になりません。ハイ

投稿: 快調 | 2008/02/12 07:53

気になる私は、まだまだ青いという事でしょうか!?

投稿: Duke | 2008/02/12 23:23

歳の問題でなく単に諦めかと
駅でよく
「左側通行でお願いします」ってのも気にはなりますが相手が機械なので諦めだす。
Newsで「何らかの事件に巻き込まれた恐れがあります」ってのはもっと気になります。

って全然言ってることと違うなぁアヘ

投稿: 快調 | 2008/02/13 20:00

快調もまだまだ青いですな・笑

投稿: D@携帯 | 2008/02/15 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つるつるぅ~ | トップページ | 高いカモ? »