« 2個目? | トップページ | 到着地から »

2008/03/19

EMERGENCY CALL?

仕事中に私用携帯がブルブル。表示を見ると、実家の父親からであった。

折り返し電話してみると・・・・

『風邪ひいてないか?職場で何かあったか?』

と言われる。

正直???であったが、実は

『オレオレ詐欺まがいの電話がかかってきた』

との事であった。なんでもDukeの名前を名乗って、

『風邪をひいてしまい、声がいつもと違うけど、話を聞いてくれ!!会社の金を貸してしまいだまされて損失の穴埋めをしないといけない!!』

と言われたそうであった。そこで父親が

『どこの会社だ?』と聞くと

『前と同じ会社だよ!!』と白々しく答えたそうだ。(本物は転職のプロじゃ!?)

さらに父親がいくつか問いただすと、先方は根負けしたのか、電話を切ったそうだ。

ということが、ここ2週間の間に数回あったようだ。過去の学生時代の名簿が流出?しているようだ。

が、親というのは、嘘だとわかっていても心配なのか、確認の電話をかけてきたのであった。

念のため、両親に

『金貸してくれと電話があっても、絶対に振り込んじゃダメ』とクギをさしておきました

まぁ~、Duke実家には、そんなお金無いんですけどねぇ~

|

« 2個目? | トップページ | 到着地から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2個目? | トップページ | 到着地から »