« おだやか | トップページ | これもか・・・・・ »

2008/03/28

遠征まとめ

白馬遠征の記録?です。

  Ca330793

Ca330798

Ca330796

北海道上陸地点からの出発です。今回は10:30出航ということで、景色が良く見えてキレイでした。

同じ船に、牛もトラックに乗ったまま、ドナドナされてました。                                     

                             

Ca330803

昼食、夕食は船内レストランで食べましたが、イマイイチでした。

写真は昼食のカレーセット+イカゲソ揚げ。                                    

 

                                   

夜になると、同航路の逆行(南から北へ行く船)とすれ違うというので、部屋の窓から眺めていました。

Ca330806

携帯電話のカメラのため、あまり良く写りませんでしたが、肉眼ではかなりはっきり見えました。イカ釣り漁船のように、ライトで船全体が明るくなっていました。                                                       

                                                   

Ca330811

翌朝6:00に懐かしの新潟港着。このあと白馬まで3時間ほどドライブ。

小樽からフェリーで新潟へ、そして自走して白馬へ。宿のある場所を勘違いして、白馬近辺を30分ちょいうろうろ・・・・・・

Ca330813 Ca330815 Ca330816

白馬五竜のゲレンデに出ました。天気が良くて、暑かったです。景色は最高でした!!白馬五竜のゲレンデは、数年前に広島のスキー仲間と一緒に滑った懐かしい場所でした。で、翌日は白馬五竜で草技術選に参加してきました。結果は・・・・・下からカウントできる順位でした。まぁ~3月に滑ったのが、下見の1日だけで参加というのは、ちとナメテイルと思われても仕方ないかも?

当初の目的である、ケガなく参加というのは達成!!

そうそう、下見の日にソースカツどん食べました。

Ca330817 Ca330818

このサイズで1,050円です。カツは揚げたてで、キャベツもご飯もたくさんでかなり満足しました。天丼系がメインのお店のようですが、天ぷらも揚げたてをだしてました。    

                                                                 

Ca330820 Ca330821

そんなこんなの慌しい遠征でしたが気分転換の船旅と思って楽しかった数日でした。

帰りの船は新潟→苫小牧でしたが、食事は帰りの方が良かったです。

それと船旅でよいのは、船のお風呂から見る海の景色が最高なですよねぇ~

また船旅したいなぁ~

|

« おだやか | トップページ | これもか・・・・・ »

コメント

五竜の技術選って、
環富士?っすか?

出てた友達います。

女子で入賞しちゃいましたが。

グサ雪で止まりそうとか言ってましよ。

投稿: ZURU | 2008/04/01 18:54

あたりです。
リザルト見ると、かなり下に私の地球人名が出てます。
グサ雪でしたが、私の滑りではあまり影響なかったです。
ゆっくり、まったり滑ってましたので・笑

投稿: Duke | 2008/04/01 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだやか | トップページ | これもか・・・・・ »