« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

国会茶番劇

とある国の国会決議終了後の晩に、とある料亭での会談・・・・

田首相:いやぁ~、みなさん今日はお疲れ様でした。無事に改正租税特別措置法を再可決できて何よりでした。これもみなさんのご協力のおかげです。しかし、みなさん迫真の演技でしたなぁ~

○沢党首:いやね、あれくらいやらないと、野党としてこちらも格好がつかないですからな。若い議員を先導するのがちょっと骨が折れましたがね。それよりも○野さんの方が熱演でしたよ。

○野議長:正直疲れましたよ。とりあえず何度も議場に脚を運ぶ姿勢を見せたのはまだ良かったんですが、2回目本会議までの間、ず~っと議場に居たのは辛かったですよ。国民の目がありましたからねぇ~

○代表代行:それにしても、お互いの立場をなんとか保てたので良かったですなぁ~

○賀選対委員長:一般財源化という名目にする事には妥協したが、完全に私は今回は悪役だな。まぁ~、名は捨て、実をとることができたから良しとしよう!!とは言っても59兆円では愚民はうるさいから、道路財源として54兆円くらいいしておくか!!

○村官房:それと後期医療・・・・・あれ、とりあえず作った医療制度、アレをなんとかしないと、地方の高齢者票が確保できないから手当てしないといけないのでは?

○田総理:○添君に指示しておくジェスチャーしておいて、私も愚民どもに説明しておきますか。洞○○サミットは議長として出席したいですからね。とりあえず、次の天引きまでに何かやると言っておけばいいでしょ。あとは、○沢さんが、問責決議のタイミングをうまくやってくれれば、万事うまく行くということで。

○沢党首:そのあたりは、お任せください。もともと我々は同じ旗の下で政治をつかさどってきた同士ではないですか!!大丈夫ですよ!!亡くなった田中先生にお世話になった私が、道路を造らせないなんて暴挙はしませんよ。

ここで1人が遅れてきた。

○山大臣:いやぁ~、遅れてスマン。フォアグラがどうだこうだと雑誌に書かれているようで、とりあえずオレはフォアグラは食べん。あんな身体に悪いものは食べん。朝天ぷらは食べるけど、ということにしておいた。んっ?反省会はもう終わったのか?

○代表代行:まぁ~そういうところです。では明日からも頑張りましょうということで食事にしましょう!!でも、○山大臣、フォアグラは身体に良くないという発言は、ちょっとまずかったんじゃないですかぁ?

○山大臣:マズイにかけたのか、これはウマイなぁ~ まぁ~、オレの失言はいつものことだからな!!

一同の笑い声が料亭中に聞こえたという・・・・・・

*これはフィクションであり、実在の人物などとは関係ございません。

| | コメント (2)

2008/04/28

ポチは無いけど・・・・

カメラについていろいろコメントありがとうございました。

2日~3日悩むということで、昼休みにも某価格比較サイトなどのコメントなども見て悩みました。

どこかのお方のように、スグに”ポチ”をする勇気はありませんでした。

が、店で買う勇気はありました~・笑

結局買ったのはこれ!!

Ca330867                                                  

                                                

                                                 

当初は560UZを考えていたのですが、下記理由により、FZ18にしました。

・店舗在庫が無かった。(週末に使用できなければ意味が無い)

・記憶媒体がxDカード

・シャッター速度がFZ18より遅い。

・価格的にもFZ18が手頃だった。

・操作が簡単そう

ということで、悩んだのは1日だけでした。

ただ、こちらの方が質感はチンケ(プラスティックが・・)なんですけどね。

週末が楽しみでございます。

| | コメント (4)

2008/04/27

一眼がいいの?

最近ちょっと欲しいもというか・・・・・・

あるといいなぁ~・・・・・というか、迷っているものがあります。これ 

 560uz                                                                             

                                                        

                                                

そう、デジタルカメラです。

別に写真家になる訳ではないので、一眼のような高いものでなくてもいいのだ。高いものは正直予算オーヴァーというのもあるので、これくらいの価格なら買ってもいいかな?などと思うのである。さすがに、通販サイトで、すぐに”ポチッ”としてしまう勇気は私には無い・・・・・

せっかく北海道に居るのだから、いろいろ写真を撮ってみたいという心境なのである。

こういう形の方が、カメラで写真を撮っているような気がする(単に自己満足)し、手にフィットして撮り易く、あまり大きすぐないのが良い。

あと2日~3日考えて結論を出そうと思っております。

                                      

| | コメント (4)

2008/04/26

GWって

私の職場では、GW(ゴールデンウイーク)はあまり関係がありません。

世間では、GWと言われている前後の土曜日や祝日は出勤日です。

また、昨年みたく、ふらふらぁ~と道東にでも行きたいなぁ~

| | コメント (0)

2008/04/25

ちょっと早いですが

桜を見た1週間でした。

バス乗り場の近くにある公園で満開でした。

とてもキレイ。

そういえば、北海道で桜をジックリ見たのはあまり記憶が無いなぁ~

Ca330865 Ca330866

| | コメント (0)

2008/04/24

たんたんと・・・・

第二話を見た。

感想

『淡々と話が進んでいく。盛り上がりは感じられない』

まぁ~、原作自体がそういうものではないのですが・・・・・・

ひろしの声に耳が慣れてきた気がする。

第三話のライフルの話、楽しみだ!!

| | コメント (0)

2008/04/23

なかなか

帯広から札幌に戻る車中で、映画を見ました。

そう、少し前に買ったポータブルDVDで。

見た作品はこれ

007oct

オクトパシーである。

上司が”007の中でわりと好きだよ”

と言っていたのを思い出して、先日ヨドバシで購入したのであった。

内容がうろ覚えだったが、見始めると、あぁぁ~そうだったと懐かしい感じに。そしていつも007シリーズを見て思うのだが、

『女性と関係を持たないと仕事しないのか!! ゴルゴと同じジャン!!』

と勝手に思うのである。

で、この作品の中で爆弾が爆発しそうになり、残り1秒で止まるのであるが、これも以前は

『7秒前(007表示)で止まるのがお約束では!?』

と独り突っ込みを入れてたことを思い出した。

『あぁぁ~、あのときは若かったなぁ~』

と思いにふけた、2時間30分の車中であった・・・・・

| | コメント (2)

2008/04/22

勇気を出して・・・・・

久々に帯広にきております。

19:00過ぎに着いたのですが

”寒い・・・”

駅前の温度計で8℃でした。札幌の日中が24℃だったので、寒暖の差が。

夕飯を帯広で食べようとして、某グルメさんから、

『●●●の焼肉屋が美味しいですよ!!』

と聞いていたので、入ろうとしたのだが、

”1人で焼肉というのはいかに・・・・・”

と思ってしまい、1度店の前を通過。が、他に入りたい店もなく、周囲をグルリ5分ほどかけて歩いて、また店の前へ。勇気を出して入店してみたら・・・・・

満員でした・・・・・

まぁ~そんなにお腹がすいていた訳では無いので~(強がり)、コンビニのおにぎりを買ってホテルで食べました。

なんか寂しいなぁ~

| | コメント (0)

2008/04/21

経済の祭典

今年の夏に開催されるオリンピックの聖火リレーで世界各地でトラブルが起きている。日本でもスタート地点を辞退したら、スプレーで落書きが・・・・・(日本語・英語などの文字で無いので、日本人の犯行とは私は思っていない。)

さらに、今回の開催地は公害問題や様々な問題を抱えた中での開催となる。選手村の部屋も、サイズがバラバラで、とても狭い部屋に3人押し込んだりなど、選手のことは考えているのか?と思いたくなるくらいだ。(競技終了後に、マンションとして販売されるために、部屋ごとにサイズが違うらしい。リビングや狭い部屋、広い部屋など様々な部屋を割り当てられている)

はっきり言って、経済復興、国民意識高揚など国のためという理由のみの開催としか思えない。しかし、これは今回の開催国だけの問題ではなく、過去の開催地(日本では特に長野など)やこの先の候補地なども、経済的な効果を狙ってのものである事は周知の事実である。

年々、商業的要素も強くなり、

『オリンピックって何?スポーツの祭典でしょ?』

と正直思えない気がする。ここはひとつ原点回帰ということで4年ごとに

『毎回アテネで開催する』

という事にしてはいかがか?

各競技の開催場所も同じのため、競技条件も毎回同じ状況がつくれる。アテネは4年ごとに開催されるから経済効果はあるだろうが、毎回開催地選挙で様々な裏工作が行われ、各国でのいがみ合いもなくなり、今回の開催国のような問題がクローズUPされるのであれば、アテネで固定で良いではないか?

高校野球の甲子園のように、アテネ=オリンピック聖地で良いではないか?

聖火リレーも世界をまわる必要もないぞ!!

でもひとつ問題が・・・・・

冬季オリンピックはどうする!?

とりあえず第一回開催地のシャモニー(仏)にでもするか!?

| | コメント (0)

2008/04/20

人口調整?

後期(長寿)医療制度に関する報道を見ていて、とある映画を思い出した。その映画は

2300_2                                                      

                                               

                                               

『2300年未来への旅』である。2001年宇宙の旅とは全く関係が無い。

もう30年くらい前の作品だが、簡単にどんな内容かというと、地上は核戦争の影響で人間が住むことができず、生活空間はドーム内で管理されているという設定。しかも男女の関係などもうるさいことはなく、楽しい?生活が営まれているのだが・・・・・

実は30歳を迎えると、とある儀式を受けなければならい世界であった。その儀式とは、人口を抑制管理するためのもので、30歳で人生の終焉を迎えさせるというもの。その儀式・管理社会に疑問を持った主人公がドーム外に行く・・・・・

という話。(簡単ではなかった)

実は、年金から確実に搾取する制度と、何故かメタボの話が頭の中で結びつく

『両方とも財源確保のためのもの?』と・・・・・

後期(長寿)医療制度では、

・年金から確実に天引きが可能!!!(支給問題はすぐに解決しなければその分支出が減る)

        ↓

・年金手取額が減ると、病院に通えるお金が捻出できない人は病院にいくのを我慢する。

        ↓

・我慢した人が病院利用回数が減ったり、自宅でさびしい終焉を迎えると従来より国の医療負担が減る。健康に留意する人が増えればそれはそれでLucky!!

        ↓

・したがって、どっちに転んでも国の医療費負担が減って、保険費搾取額が増える。というのが、財源確保その1

財源確保その2メタボでは

・まずは、国民の多数が該当するような設定をするのが必要。

              ↓

義務化することにより、違反時の罰則を設ける。具体的には保険組合への保険費負担を増やす!!

              ↓

国民の30~40%の人が対象となるような枠組にしたので、組合の保険費負担は増えるであろう。全員がクリアできるとは考えずらい。しかも半年で!!

              ↓

・万が一、対象となった人が健康体になれば、将来の国の医療負担額が減る。すると

              ↓

・労働者を60歳まで確実に労働させ年金を支える基礎とする労働人口の確保が可能。

              ↓

・メタボが酷くて病気になれば、年金を支給する年齢時には、それなりの数の方がお亡くなりになっていて、年金を支給しなくてもすむ。仮に存命だったとしても、親族に医療費などを工面さすようなことになる。

               ↓

・医療費が減る、罰則での保険費増などどちらに転んでも、財源が確保できそう。また、新たな雇用枠もありそう。メタボビジネスに関して。(役人の仕事もでき、新たな予算。さらに天下り先もできそう)

      

後期(長寿)医療もメタボも、

いかに支出を減らし、金づるである労働者を確保するか?

という視点で厚生労働省は考えたのではないか?と勝手に思ったのであった。

働くだけ働かせて、その後は”ポックリ逝ってもらう”というのが国にとっては望むものなのであろう。(ある意味、家畜だね)

医療費抑制は、確かに大切であろうが、制度を支えるためには”少子化対策”を根本的に考えないといけないのであろうに・・・・・

59兆円という一時的なバラマキ予算より、子供を生みやすい国にしていくのが、国力をあげていく地道な方策だとおもうんですけどねぇ~

それができないのであれば、短い人生とはいえ、2300年未来への旅のような管理社会の方が人間には幸せな人生なのかも??

| | コメント (0)

2008/04/18

王様

今日の札幌は、昼間20℃という非常にポカポカ陽気でした。

外出した帰りに思わずこんなものを某ホテルで食べました。

Ca330860 Ca330859

本当はイチゴショートのみだったんですが、一緒に行った方が、

『もう食べれないから食べてくれる?』

と言われたので、喜んでいただきました。

まいうぅ~

あっ、一緒に居た人は職場の方で、若いおねーチャンではありませぬ、念のため!

まぁ~、そう思う人は居ないだろうけど・・・・・

| | コメント (0)

2008/04/17

里子

うちに眠っていたこれ

Ca330863

正味使用期間1ヶ月という代物

某家に里子に行けるかな?

箱無いので、価値はかなり下がりますがねぇ~

| | コメント (0)

2008/04/16

生き別れの????

先日某所に行った際に入手していたのだが、よく見ると・・・・・・・

似ているような気がする。

私に!!

Ca330861

                                                                   

いやぁ~、私は神様では無いのですが、正面より横からの方が良くわかったりして~                                                     

                                                   

                                                     

Ca330862

なんとなくお腹の周辺が・・・・・・・

似てるいるような気がするのですが・・・・・

どう!?どうよ!!

勝手に親近感が沸いている今日この頃です!!

| | コメント (0)

2008/04/13

たっちかぁ・・・・・

とある番組が始まった。そうこれ!!

Image01

                                                   

北海道ではまだ放映されていないが、第一話を某所で見ることになった。感想は・・・・・

『たっち・ひろしかぁ・・・・・・』 

昔の富士通のCM・・・・・

そして劇画とアニメどっちが良いかというと、正直アニメはあまり・・・・・・という感じがしました。劇画の時代背景と、現在の放映に合わせた差があるのは仕方ないですが、劇画の方が、手に汗握る感じがします。

まぁ~、まだ第一回目の放送ですのでということで。

でも第一回目のエピソードが、単行本7巻の”AT PIN HOLE”で、私の好きな作品のひとつであるが、この中に出てくる、銃のハンドメイド職人”デイブマッカートニー”(今後も登場する機会があると思うが)が出てきているのはグゥ~!!

Dv

銃の注文に関するやりとりが、劇画では手に汗握る感じがあり、好きなんだけどなぁ~

特に、標的は何?とデイブが聞いたことに対してのやりとり(詳細は7巻参照)は、アニメでは表現しきれていなかったです。

| | コメント (4)

2008/04/12

昨日の晩に鍋を食べました。カレー鍋なるものです。まぁスープカレーがあるくらいですから?ではないのですが。美味しかったです。実はこの店は串カツの店なのですが何故かカレー鍋。また行きたい店です。あっ、写真は撮り忘れました~

| | コメント (0)

2008/04/09

スーパースターシート

札幌ドームに野球を見に行きました。

日本ハムvs楽天の試合です。昨年はドームにきていなかったので久しぶりです。で、大きく変わったことが。それは、シートが広くなった。と言っても、ネット裏のスーパースターシートの部分なんですが、写真の通り。

Ca330834

                                               

                                                 

                                                                        

Dukeの長い脚でも余裕です。弁当が食べやすいように収納式のテーブルもあり。ということで弁当を食べたのだが・・・・・・

Ca330836_3

正直あまり美味しくなかった。ということで口直しにビーフシチュー丼を食べたのだが・・・・・・

Ca330837

こちらもかなりイマイチな感じでした。

まぁ~、試合内容はそれなりに面白く、場所もよく広いので満足ということで。

ちなみに始球式にはボクシングの現チャンピオン内藤さんがきていた。GWには、YMCAをやりに西城秀樹がくるそうだ。またドーム行きたいぞぉ~

Ca330839 Ca330841

| | コメント (2)

2008/04/07

通訳が必要?

年金記録の照合問題において、昨年の参議院選において、当時の首相は

『最後の1人に至るまで年金を支払う』

と言っていたと私は聞いていたが、今日の首相答弁は

『全面的に解決するような誤解を与えるような表現があった。過分な期待を持たせたことはおわびしなければいけない』

と謝罪していた。謝罪内容が違うのでは?どう解釈すれば参院選のときの発言を誤解しないで、理解できるのか?あきらかに3月末までにやる!!と言っていると思うのだが、最後の1人までというのは、政治的には

『全部できなくてもしょうがない』

と訳すようだ。またその裏には

『誰の責任でもない』

という意味も含まれているようだ。日本語は難しい。政治用語専用通訳が居ないと、凡人の私には、正しい意味が理解できない。今後は、国会中継の際には、政治家の発言時、TV画面の下部に

”過度な期待を間違えて持たないよう、意味をただしく理解できるために字幕を入れていただきたい”

内閣支持率が20%台に低下し、不支持率も50%超という最悪な状況になっているが、洞爺湖サミットの議長に固執しているのだろうか?

そういえば今日の発言の中には

『格好だけじゃなく、中身の充実が大事だ』

との発言もあったようだ。

”中身があるの?中身が無いと思っている人が多いから支持率下がっているんじゃないの?”

これはどう理解すればいいのか、凡人の私にはわからないが、なんとなく

”ガソリンを早く25円を戻した(政治家は上げたではなく)価格にすること”

と理解したのだがいかに?

こんなことをゴタゴタやっているから、日本の株価が低迷しているのが、判らないのであろうか?今や日本株式の多数を海外投資家が握っている現状において、

”行く先が見えない国に投資するより、経済発展途上中のBRICSに資源を投資する方がマシ”

と思う投資家が多いと思わないのだろうか?

不沈空母日本と言っていた昔が懐かしい。不沈ではないが、迷走空母日本。そのうちどこの国も相手にされない幽霊船になるのは、そう遠い未来ではないのかも知れない。

*BRICS:ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの国々のこと。21世紀中ごろには、これらの国々の経済成長は、日本、米国などを追い越すと言われている。

| | コメント (0)

何の頭文字?

今まで見れなかったBSデジタル放送番組表で、こんな番組を見つけた。

P★League

はて何?と思い見てみたら、なんと

ボウリングの番組であった。

決して

Bo

ボーリングではない。ボウリングである。

                                                      

                                                

女性ボウラーが集まって試合をしているのだ。プロは勿論アマチュアトップクラスの選手も参加していて、専用HPもあるとのこと。

そこで、Pの頭文字って何ぃ?と思ってHPを見ると(以下HPより)

Pretty・・・・・キュート

Performance・・・・魅せる

Pasion・・・・情熱的な

Power・・・・力強い

Perfect・・・・300点GET

となっていた。通りで、超ベテラン女性ボウラーが出ていない訳だと納得したのだが、初めは実は

PIZZA-LA LeagueのPだと思っていました。

Pizza

だって、スポンザーがPIZZA-LAらしく、どこもかしこもPIZZA-LAの宣伝が多かったもので・・・・・・

でも見てたら、ボウリングやりたくなったぞ!!(もう3年くらいやってないけど・・・・・)

昔、こんな雑誌を買っていた時期が少しだけあった。

Ca330832

もう10数年前の雑誌ですが・・・・・・

| | コメント (0)

2008/04/06

目が疲れない

新しいTVがきて2日目。既存オーディオとの配線も完了し、こんな感じになりました。

Ca330830                                                          

                                                      

この際、あまり調子の良くなかったカセットデッキを取り外して、ラック内を再レイアウトしました。TVも37にしたために予定通り、ラック内に収まりました。TVの裏側には追加購入したHDD(500G)

Ca330831                                                                     

これに簡単にハイビジョン映像が録画できるのである。このHDDは17,800円だったので、TV購入の際のポイントでゲット!!

しばらくは、ブルーレイレコーダは不要かな?

という事で、地上・BSデジタル放送も堪能しております。

あっ、技術選のDVD見てみようかなぁ~

| | コメント (0)

2008/04/05

やっと今風?

納品されました。

Ca330829                                                       

                                                         

どのメーカにするかいろいろ悩んだのですが、東芝のREGZA37Z3500にしました。

スチールラックに入れるという都合上、37インチが限界ということで、価格お手頃、画像もキレイという事で決めました。

そして、外付けHDDを接続して、そこに録画予約できるという機能があるのも選定した理由のひとつです。

500G~1TくらいのHDDをつけようかと思っております。

| | コメント (8)

2008/04/04

おのぼりさん3

大阪(関西空港)からANAの最終便で無事に札幌に戻ってきました~

仕事(研修だったんですが)が終わって、飛行機にのるために、ダッシュで淀屋橋の駅へ。ホームに入ってきた地下鉄に乗ってしばらくすると、後ろに居た若い女性が、Dukeの肩をトントンと・・・・・・

『エッ?何ぃぃ~?』

と一瞬ドキドキしたが

『この車両は女性専用車両ですよ』

小声で教えてくれたのだ。見渡すと女性ばかり・・・・・・・次駅の到着直前で教えてくれたので、お礼を言って女性専用車両を降りて隣の車両に移動しました。

女性専用車両なんて、札幌にはあるのかな??少なくても私は知らん!!

難波から特急に乗れたおかげで空港で少々時間ができた。お腹が空いたので”うどん”を食べようとおもってとある店に行って注文しかけたところ

『当店のは麺がありませんがよろしいですか?』

と店員から言われた

へっ?うどんって麺があるんじゃないのぉ~?

よくみると”肉きもすい”と書いてあった。

そんな食べ物しらんかったぞぉ~(ちなみに肉入りうどんだと思っていた)

で疲れ果てた私は飛行機に乗ったとたん爆睡状態へ・・・・・・

そして何故かおみやげ?というか研修での賞品というかこんなものをもらってきたのである。

Ca330828

いったいどんな研修なんだろうと、知らない人は思うだろうなぁ~

| | コメント (2)

2008/04/03

おのぼりさん2

仕事の後、みなで呑みに行きました。

現地集合ということで、場所は”北新地”というところでしたが、雰囲気が銀座みたいでした。同伴出勤らしきカップルや、キレイなおねーチャンがたくさん歩いていました。

私は右・左をキョロキョロ。昨日と同じでおのぼりさん状態でした。

高級クラブがたくさんありましたが、私には縁がありません・・・・・・

まぁ~キョロキョロして、目の保養にはなりましたが・笑

| | コメント (2)

2008/04/02

おのぼりさん

大阪に来ましたぁ~

何年ぶりでしょうか?

関西空港を初体験し、南海電鉄の特急のスーパーシートも初体験。

Ca330824

お客さんは私以外は居なかったですが・・・・・・・・かなり広いです。

そして、串カツも食べました。1人でですが・・・・・・・・他のお客さんたちは、皆カップルやグループでしたが、1人で!!

串14本と小生でご満悦!!

Ca330827

あとは金曜日の帰りにうどんを食べたいぞ!!きつねうどん。

| | コメント (0)

ついに

あるものを買ってしまいました!!

と言っても、自力で自宅に持って帰ることができないもののため、配送を御願いしました。

が、今日の夕方から大阪へ2泊3日の出張となり、ご対面するのは土曜日に!!

今から楽しみだぁ~

実は大阪で食べる串カツなども密かに楽しみだったりして~

また内需拡大に貢献したぞぉぉ~

(Duke家の財政は冷え冷えだけど・・・・・)

| | コメント (2)

2008/04/01

しらじらしい

ガソリンの値段が1ヶ月だけ安くなるとか騒いでおりますが、福田首相がこんなコメントを記者会見でしていました。

『政治のツケを国民の皆様にまわしたことを・・・・・・・・』

いまさら詫びられてもどう?と正直思う。日本政府の抱える長期債務残高が今の金額になっているのは、一体誰のせいなんだ!!誰も責任を取らなくて、これぞ国民への最大のツケではないのか!?

最近の話題では、暫定税率であるが、必要性を正しく言わないので国民は納得していないと思う。正直に

『道路を作らないと、地方の公共事業が立ち行かなくなるんです。それだけ道路事業というのは、日本の景気を支えている部分なんです。そのためあと10年で59兆円が必要なんです。その道路をどれだけの人が利用するかなんていうのはどうでもいいんです。道路を作って、それの維持に雇用があることが大切なんです』

と、言えば、真に自民党を支持(信仰?)する人は”その通り”というだろうし、”仕方ないな”と納得する国民もいるかも知れない。

今の政治は(も?)、現在はやり?の”偽装”なのである。国民が求めているのは、”真実”だと思う。何もかもが”いつわり”である世の中に未来があるとは正直思わない。若者たちはこの”いつわり”にしらけて・嫌気がして、国の政策には無関心、未来が無いということで労働意欲もなくなる・・・・・現実逃避や異常行動に走るなどなど。

まぁ~今の国会議員の人達は、自分たちが生きている現代さえよければ、あとは先送りにしてしまえば・・・・という考えなでしょう。

ツケにツケを重ねられる将来の日本はどうなるのだろ?このことを真剣に考えている利害関係者から”先生とよばれている”人達は居るのだろうか?

| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »