« GWって | トップページ | ポチは無いけど・・・・ »

2008/04/27

一眼がいいの?

最近ちょっと欲しいもというか・・・・・・

あるといいなぁ~・・・・・というか、迷っているものがあります。これ 

 560uz                                                                             

                                                        

                                                

そう、デジタルカメラです。

別に写真家になる訳ではないので、一眼のような高いものでなくてもいいのだ。高いものは正直予算オーヴァーというのもあるので、これくらいの価格なら買ってもいいかな?などと思うのである。さすがに、通販サイトで、すぐに”ポチッ”としてしまう勇気は私には無い・・・・・

せっかく北海道に居るのだから、いろいろ写真を撮ってみたいという心境なのである。

こういう形の方が、カメラで写真を撮っているような気がする(単に自己満足)し、手にフィットして撮り易く、あまり大きすぐないのが良い。

あと2日~3日考えて結論を出そうと思っております。

                                      

|

« GWって | トップページ | ポチは無いけど・・・・ »

コメント

素人ですが、一眼も結構安いのがありますし、ダイナミックレンジって言うんでしょうかね、特に暗いところで強いのはコンパクトデジカメが決して及ばないところなんじゃないかと。ただ、レンズとかどうしても嵩張りますよね。

ちなみに写真のSP-550UZ(560UZでしょうか?)ユーザーなのですが、18倍は確かにいいと思いますけど、合焦があんまり速くない部類のようなので、動くものなんかを撮りたい向きにはあんまり向いてないかもしれません。

投稿: つげ | 2008/04/27 23:38

ここは私もコメントをしなきゃ。笑

つげさんも書いている通り、オートフォーカスは一眼レフにかなわないので動き物(スポーツなど)を撮るのは苦労すると思いますが、それ以外だったらリンクのカメラ(560UZですよね?)で十分以上だと思いますよ。
価格コムで値段を調べましたが、かなりお買い得だと思います。
ただ、オリンパスはxD-ピクチャーカードにこだわりすぎなのが問題かも。
3日といわず、明日にでもポチりましょう。
今年のGWの写真は来年では撮れませんしねぇ。。

投稿: あるふぁ | 2008/04/28 00:29

ネオ一眼でカメラらしいデザインってことなら、中古を狙ってもいいんじゃないかな。
このジャンルは人気がないので安いんです。
後のことを考えるとSDの方がいいんじゃないかな?

自分はパナ初期のFZシリーズを3台購入しましたが満足な性能でした。
(全部で一万5千ほど)
これで覚えてクラカメにまで手を出しています。

投稿: seen | 2008/04/28 01:48

みなさんいろいろコメント・アドバイスありがとうございました。

で・・・・・

投稿: Duke | 2008/04/28 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWって | トップページ | ポチは無いけど・・・・ »